恋人の有無を知りたい

なんでも相談恋愛相談恋人の有無を知りたい
恋人の有無を知りたい
  2021/5/3(月) 22:38



  • 私は入社して1ヶ月の新人社員なのですが、3つ歳上の職場の先輩を好きになってしまいました。
    その先輩にいまお付き合いをされている方がいるのかどうかが知りたいのですがあまり話したこともないのにいきなり聞くのも失礼だし、仲良くなりたくてもその先輩は午前中は他の事務所に助っ人として行っていて不在、午後帰ってきても部屋が違くて話す機会が朝の更衣室(ほんの数分)しかありません、たまに向こうから話しかけてくれる時もあればこちらから話しかける時もあります。
    失礼なく確認するにはどうしたら良いのでしょうか?

    0

     

    恋人の有無を知りたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/3(月) 22:46 |ID:469464

    うーん。バレンタインデーやクリスマスの時期ならまだしも。
    通常の時期なら特別な方法なんてものはなくて、
    やはりある程度、仲良くなってからじゃないと…っていう内容はありますよね。
    恋人の有無なんて、まさにそれだと思います。
    数分でも会話が弾むようになったらご飯なり誘って、
    そういうときに…が良い気がします。

    焦りは禁物ですよ〜。

    0
    はむ 3年前

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり更衣室で話せる2〜3分でどれだけ仲良くなれるかが重要になってきますかね😅
    回答主様が仰るようにそれからご飯にお誘いすることが出来れば本当にそれが一番理想なのですが…
    焦りは禁物、本当にそうですよね。
    ゆっくり時間をかけて頑張ってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/3(月) 23:00 |ID:469473

    お相手は職場の先輩ですよね?
    友達ではないので、セクマイ関係なく
    意外と職場の人にはお付き合いしている人がいても
    色々聞かれたりするのが煩わしくて
    『いないよ!』で通す方もいらっしゃるので
    本当のことを絶対に教えて下さるってわけでもないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 7:49 |ID:469671

    状況的にいずれにしても長期戦だと思うので、他の方も言われているように仲良くなってから、が良いと思います。
    私も職場の先輩が好きで、仲良くなって、忙しいしいるわけないでしょ、と言われても実際に確信をもてるまでにはかなりかかりました。
    まずは話しが弾んだタイミングで、「いい人いないんですか〜?」 と聞いてみるところからかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 8:37 |ID:469680

    仕事に集中しなよ
    学校行ってんじゃないんだよ

    0
    みな 3年前

    入社して1ヶ月の新人社員なら、いまはコレが正解です。
    仕事が出来ないと話も、注目も、信頼も程遠いですよ。。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい