2度と好きな人ができる気がしない。

なんでも相談人生相談2度と好きな人ができる気がしない。
2度と好きな人ができる気がしない。
  2021/5/9(日) 18:57



  • タイトル通りですが似た経験をお持ちの方に「その後どう考えて生きてきたのか」「どう生きてきたのか」「これからどう生きていくつもりか」を聞きたいです。

    好きだった人を忘れられないわけではありません。別れて3年経ち、捉え方や考えは変わりました。思い出として捉えられています。別れた後2回恋人もできましたがその度に行為に神聖さを感じなくなり、こんなに簡単に違う人にいけてしまうのだとげんなりしてしまいます。

    私が本当に好きだったのはリアルで出会ったノンケの子です。とても可愛くてかなりモテていました。付き合えると思っていなかったのに付き合えて本当に幸せでした。忘れられないわけではないけど、あの子と一緒にしたかったと思ってしまった別の人と何かしても満足できません。

    2度と友達になれないのは、別れた時の私の対応のせいです。幼すぎた私は別れを受け入れることで頭がいっぱいで気持ちの悪い自己犠牲のような感じになり相手の気持ちを一切考える余裕がなく(考えが非常に偏った)結局最後の日は初めて喧嘩のような感じになって2度と電話もしたくないと言われて終わりました。

    どうでもよくなってしまいます。
    今21歳で正直若いから友達でさえいれたら長いこと仲良くできたのになと苦しいです。後悔しかありません。2度と好きな人はできる気がしないし、人生色々あるから何かしらあるかもだけど心の底から人を好きにはなれないと思います。

    1番初めに述べたように、似た経験がある方に「その後どう考えて生きてきたのか」「どう生きてきたのか」「これからどう生きていくつもりか」を聞きたいです。

    経験がないけどアドバイスしようという気持ちはお気持ちだけ有り難くいただきますのでコメント結構です。

    0

     

    2度と好きな人ができる気がしない。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/9(日) 21:27 |ID:473478

    確かに3年くらいは、そんな気分ですよ。

    いつかまた出会ったときに相手に惚れ直させてやろうとか、惜しい人と別れたなと思わせるくらいにならせてやろうとか思って、自分磨きしましたね。

    そんな感じで、何年も過ごしてました。

    10年も経つと、他に好きな人も出来るし、初めて好きになった以上に好きにもなれたし。

    相手も好きになってくれたし。

    相手を大切にするってこともわかったし。
    素直な気持ちを伝えるということも知ったし。

    フラれた経験は、宝だなと、今は思えます。

    2度と好きな人ができないって気持ちは、自分を諦めてるから、そう思っちゃうんじゃないかな?
    フラれる経験は、素敵な人になれるチャンスだと思います。

    0
    ぱむ 3年前

    回答ありがとうございます。10年..!長いですね。。長く思えるけど3年で成長しようと思って思い出にできたのだから残り10年、自分を磨いたり自分を大切にしてみます。ありがとうございました。

    傍観者 3年前

    タイミングなんて人それぞれだから、早い人もいるよ。取りあえず、気長に自分を磨きあげましょう!(笑)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/9(日) 22:34 |ID:473520

    公の場の相談なら
    タイトルか、せめて始めに
    「経験者だけコメント入れて」と書いて。
    読んだ人には時間が無駄です。

    0
    通りすがり 3年前

    そういうルールあるんですか?

    ‪w 3年前

    自分ルールのマナーを押し付けるような回答はやめて。
    読んだ人には時間が無駄です。

    ぱむ 3年前

    1行目に書いてますよ。。

    草 3年前

    読んでないからこそでる文句で草


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/10(月) 18:38 |ID:473765

    アラフォー、若い頃そういった思いの時があった者です。

    まだ21歳ならこれから物凄く沢山の出会いや経験がある筈ですし、考え方もまだまだ変わっていくこともあります。
    成長もするし、視野も広がります。
    諦めるには早すぎる。
    まだ21歳でしょ!?悲観的になりすぎなくても…と思ってしまいますね。

    でも自分が若い時を思い出すと、とても共感できます。
    そして、年上から同じようなことを言われても信じられなかったり、受け入れられなかったりしました笑
    そんなこと言われても!って感じですよね笑
    今、自分がアラフォーになって、あの頃は視野も狭かったしいっぱいいっぱいで悲観的になってたんだなぁと分かります。

    結局、自分で自分の生き方や恋愛を諦めてしまったら、始まる物も始まらないです。
    無理に恋愛しようとか、自分は恋愛向いてないとかそのことばかり考えたり落ち込んでる時は逆に上手くいかなかったです。
    私は、力を抜いて人生とか日々の生活をフラットに楽に楽しめるようになった時、気付いたら「もう本気の恋愛は出来ないし」みたいな悲観的な考えは無くなっていました。
    実際楽しく前向きに生きていると、魅力的な人との出会いも増えるし(恋愛の意味で無くても)、人の良い所に目がいくようになったり見え方も変わってきます。
    どーせ…という考え方の時は素敵な人と出会っても悪い所に目が行ったりネガティブな考え方にばかりなってしまって、そもそもの人付き合いが上手くいかなくなっていったり、同じような雰囲気の人が周りに増えたりして。
    何となく彼女は出来ても結局好きな気持ちは燃え上がらず。
    考え方は無意識に外に出てしまうので、楽しそうにしててもどこかマイナスオーラまとっていたと思います笑

    3〜4年ウジウジしていた自分が嫌で、一度恋愛とか関係なくとにかく人生楽しむ方にシフトしよう!と考えを少しずつ変えていった結果、自然に本気の恋愛が出来るようになってましたよ。
    何であんなに悩んだんだろう?と思える位です。

    傍観者さんのように時間が沢山かかる方もいるでしょうし、その期間は分からないけど、人生長いです。
    30代でも40代でも50代でも、恋愛含め何かを始めることに遅いってことはないし出会いもあります。成長も出来ますよ。

    今はおばさんの戯言だと思ってしまうかもしれないけど、心のどこかに置いておいて貰えるといいな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/11(火) 0:10 |ID:473907

    過去に付き合った年月以上(3年以上)、自分が振った相手を想い、後悔し続けたことがあります。

    私がその時に友人から受けた助言は『「相手は自分のことをもう何とも思っていない」ということを受け入れる』ということ。そんな相手のために残りの自分の人生の可能性を諦めるのはもったいないです。

    心の底から好きになれる人とはそう簡単には出会わないです。
    今後出会わないかもしれません。でも、出会えないと思う必要もないと思います。

    恋愛だけが人生の全てではないので、何でもいいので夢中になるものを見つけて、そこに注力しながらゆっくりその時を待つ。そしてもし、出会いがあったときには過去の後悔を反省材料として、後悔のない選択・対応をする、という感じでした、私の場合。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい