非喫煙者だけど煙草の匂いが好き

なんでも相談その他非喫煙者だけど煙草の匂いが好き
非喫煙者だけど煙草の匂いが好き
  2021/5/15(土) 20:47



  • 現在24歳です。
    子供の頃からずっと煙草の味に興味があり、20歳になりたての頃に10本程度ふかしていました。
    それ以来は一切吸っていない非喫煙者です。
    (経験があるので非喫煙者と言っていいのか分かりませんが……)

    おばあちゃんがヘビースモーカーだったため、幼い頃から煙草の匂いが身近にありました。
    普段は全くなのですが、数ヶ月に一度、煙草の香りに触れたいと思うことがあります。
    ただ非喫煙者なので煙草を買ったところで吸いませんし、恐らく火をつけて終わると思います。

    同じような感覚を持つ方がいるのか悩ましいですが、こういう「普段は使わないモノの匂いを感じたいとき」は皆さんどうしていますか?(どうしますか?)
    ちなみに恋人はおらず、匂い以外の理由で喫煙者の方は恋愛対象外です。

    今まではその場を耐えていたのですが、最近は上記の衝動が強烈にあります。
    吸いたくはありませんし、寂しさから来るものなのか?と色々トリガーを探ってみたのですがどうにも関連性がなく……。

    よろしくお願い致します。

    1

     

    非喫煙者だけど煙草の匂いが好き に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/15(土) 22:14 |ID:475948

    タバコの匂いが好きなら、吸わなくても火をつけて転がしておけばいいだけでは?
    人が吸ってるのが好きなら、バーに行けばいくらでも喫煙者がいますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/15(土) 23:22 |ID:475994

    懐かしさなんだろうね。

    私も大好きな祖父の匂いだから、好きだよ。紙煙草の匂い。副流煙さえなければ、漂っててもいいんだけどなぁ。

    自分も喫煙者だったけど、止めたクチです。
    喘息持ちのパートナーに負担をかけたくないのと、歯茎が黒くなるから(カッコ悪いよね)。

    匂いだけのフレーバー出ればいいのにね。

    0
    通りすがり 3年前

    歯茎はタバコ原因では黒くなりません。歯周病により黒くなるもので、非喫煙より歯周病確率は高いですが、非喫煙も同様に年齢と共に歯周病の人多いです。その話は都市伝説的なものです。

    タバコのタールは歯に色素沈着します。コーヒー・ワインなども色素沈着しやすいです。最近は価格も安いので、歯のクリーニングをお勧めします。

    ??? 3年前

    違いますよ、歯茎の色は、メラニンの異常が起こるからで、歯医者さんの言う通り、煙草やめたらなおりましたよ。

    ??? 3年前

    ちなみに「歯茎が黒くなる」で検索すると、一発検索できますよ。

    勘違いしてると、あっという間に、歯茎が不健康な色してますよ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/15(土) 23:30 |ID:475998

    分かる。葉巻の香りとか。

    煙草の香りの香水、ありますよ。
    ググってみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/16(日) 2:22 |ID:476049

    スモーキーな煙風の香りの香水がありますよ。
    種類もそこそこありますし香りに好みがあると思うので、香水のセレクトショップ(資格のある人があるお店がベスト、ネットにもあるので良ければ検索してみて下さい)で見繕って貰うのがいいと思います。

    普通に買って火をつけて楽しむだけでもいいと思いますが煙が心配なら、他の物で代用するのが一番かなと。
    喫煙者さんに服なりタオルなりの私物を貸して匂いをつけて貰うとかもあり?笑
    タバコの匂いってすぐうつるから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/16(日) 20:48 |ID:476316

    タバコの香りが好きな者です。
    私は火をつけて転がしたり、もう少し近くで感じたいときはフカシだけしたりします。
    健康被害を考えて人が周りにいない、または換気のされている場所、喫煙所などを選んでいます。
    一箱を1年以上かけて空けているような状態ですが、風味に関しては無視しています。味が落ちると聞きますが肺にまで吸い込みたいわけではないので気になりません。風味など劣化が気にならなければ、一箱を年月かけて使うのでもいいと思います。

    0
    通りすがり 3年前

    煙にタール含まれてるから、ベトベトに気をつけてね(笑)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい