解決済 2021/5/16(日) 22:28

好きな人に振られてからのこと

名無しの相談者 2021/5/16(日) 22:28

恋愛相談というか、今の私の現状です。
こんな私の現状に対して何か言いたいことがある方は、コメントを書いてくださるとうれしいです。

私は1年前、同性の親友に告白をした。この人といる時は何をしていても、何もしていなくても、とにかく満たされた。そして、私はこの人のことで常に頭がいっぱいで、考えるだけでドキドキしていた。

けれど、告白はいい返事をもらえなかった。
追いかけ回して嫌われるのも嫌だったから、再アタックなんてしていない。諦めることにした。

その人を諦めた後は、こちらの掲示板を使って何人かと会ったが、いい出会いは得られなかった。

同性の恋人探しに難しさを感じ、試しに異性の出会いをと思い、マッチングアプリに登録してみた。今やりとりをしている異性とは、もう5回会った。異性との出会いはこんなに簡単に見つかるんだと思った。

すごく優しいし、趣味も合う。けど、ドキドキはしない。
恋人が欲しい。幸せになりたいと思って、とりあえず同性の恋人探しからシフトチェンジして異性と交流し始めたが、もうどうしたらいいかわからなくなってきた。

私の頭の中にはまだずーっと、あの人がいる。未だにドキドキする。

けれど、誰しも過去の好きな人のことを頭の片隅に置いて別の人と恋仲になっているのだろうか。
すごく苦しい。

269

この相談は受付を終了しました

PRおすすめもっと見る
週に一度クラスメイトを買う話羽田 宇佐週に一度クラスメイトを買う話ラノベお金で始まる、ふたりの距離。GL小説Amazon楽天やがて君になる仲谷 鳰やがて君になるマンガ「特別」の意味を探す王道百合Amazon楽天

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 3件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2021/5/18(火) 2:15

正直なところ、まだやり取りしている最中ならその人が片隅にいても良い…
というか仕方ないんじゃないでしょうか。
だってやり取り段階から、その人を超えるほど…ってなかなか無いですよね。
交流時間の差もありますし。
いざ付き合うって考えたときに徐々にでも、
飾られた写真に例えたら捨てるまではせずとも、
パタンと伏せられそうな予感があればお付き合いしたら良いんじゃないでしょうか。
目の前に人間がいるのに、
写真をチラチラ見てしまうんじゃ相手はどう思うかなってことですよね。

恋人探しって難しいですよね。。分かります。
自分が幸せになれる道が見つかると良いですね!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2021/5/17(月) 15:27

好きな人に振られるって中々忘れられないですよね。
だって好きな状態で時は止まってるから。ずっとその人は綺麗な状態。
嫌いになれたらどれだけ楽かって感じですよね。
でも時間が過ぎるにつれてだんだん思いは薄れていきます。3年ぐらいするとだいぶマシですよ。
ドーパミンは3年でなくなるみたいなので。

一番はその人を超える位好きな人で会うことです。そしたら自然と忘れられます。
大丈夫です。絶対に素敵な人に出会えます!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2021/5/16(日) 22:52

そうだね、頭の片隅にいるよ。

次の相手が、それを一時でも忘れさせてくれるような、やさしさを持ってる人でないと、次の恋愛は、長続きしないものよ。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく