なんでみんな生きてるの?

なんでも相談人生相談なんでみんな生きてるの?
なんでみんな生きてるの?
  2021/6/2(水) 0:31



  • みなさんが生きる理由にしているものを教えて頂けると嬉しいです。

    何歳からそれを理由に生きてるのかも教えてください。

    こちらは21歳です。未来に希望を持てるものが見つかれば嬉しいです。すみません。

    0

     

    なんでみんな生きてるの? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/2(水) 1:12 |ID:483715

    笑うため。小学生のころから。
    何かとツボる子だったので、同じタイプの友達や弟と、可笑しいこと探しては面白がってた。あと本や虫が好きだったので、そーゆーのに夢中になるのが、楽しかった。

    希望とか考えたことないけど、笑ったり感動したりで毎日生きていければ十分だし、
    その日楽しいこと、感動したことを存分に満喫するのが、
    生きるってことだと思う。
    そしてたぶん自分は死ぬまでこーなんだろうなあ!と思う。

    0
    ありがとうございま 3年前

    めっちゃいいですねー!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 1:27 |ID:483720

    なぜ生まれてきたかを探すためですかね?
    それは大きな理由じゃないかもしれない。
    でも、人間が生まれてくるのに
    何か理由があるのであれば
    私は何のために生まれてきたかを探すためです!

    0
    ありがとうございま 3年前

    なるほど、、なんのために生まれてきたのか…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 2:45 |ID:483735

    昨日よりも今日の方が幸せになるため毎日の積み重ね遠回りしてもいいから自分のことを思いやって幸せになるために生きる

    0
    ありがとうございま 3年前

    なるほど、、ありがとうございます。
    良ければ自分軸で幸せになるためにどんなことがあるか教えて頂けると嬉しいです。すみません。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 5:53 |ID:483753

    可愛い彼女に出会うため!何歳になっても頑張りたい。

    0
    ありがとうございま 3年前

    なるほど!可愛い彼女いいですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 7:32 |ID:483761

    ペットのためです。
    こんなこと書いたら批判されるのは分かっていますが、私はペット(猫、淡水魚)を育てるために生きてます。
    私も数年前まで何の希望も目標もこの人のために何かしたいという思いもなく、ただただ日々をすごしていました。虚しく悲しい日々でした。でもペットを飼って、この子達の環境やエサのために働いてこの子達を幸せに と思うようになってからは人生が少しだけ楽しく充実してきました。誰か、何かのために頑張れている自分も肯定できるようになってきました。
    自分の肯定感を高めるためにペットを飼うことに批判はされるでしょうが、私はそれでも決断してよかったと思いました。

    0
    ありがとうございま 3年前

    批判しません。愛を持ってるんだなというのが伝わってきました。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 8:39 |ID:483933

    とても考えさせられる問いと思いました。

    45歳を過ぎてから、自分の変化を見ていく、ときには自分自身を意図的に変化させるためかなと感じています。
    付き合っている人がいるときは、その人に良い影響、あたたかい気持ちを抱かせるようなパートナーで自分がいるために生きている気もします。

    20〜30代は、振り返ると仕事と海外旅行に明け暮れて、はじめての経験をすることの楽しさ、苦しさで過ごしてた気がします。

    希望は、状況を変化させた(変化が起きた)ときに、ふと感じるかもしれませんね。

    0
    ありがとうございま 3年前

    なるほど、、
    旅行等で非日常を味わうとわくわくしますもんね。。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 9:38 |ID:483943

    生まれてきたことについての理由はない。
    何故なら自分の意思で誕生したわけではないなら。

    何について/何のために生きているのかは永遠に悩まされる問いだと思う。
    ただ、どうやって生きるかは自分で決められる。

    どういう大人になりたいのか、どういう風に過ごしたいのか。
    私は自分自身を尊敬できる人間に、そして折角なら楽しく行きたいから選択基準はそれにしている。

    私も同い年の時に深く考え込むことはあったけど、将来に対する漠然とした不安が原因だった。
    3年経った今は全然大丈夫だよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 12:34 |ID:483984

    何の為に生きてるのか?
    単純に言えば生かされて居るかぎり生きる。簡単に命を自ら捨てる人居るけどね!生きてれば何かしらいい事有るよ!
    それは自分で掴むものだからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 12:45 |ID:483989

    苦しまずに済むなら、いつ死んでも構わないとは20代の頃から思ってます。家族は自立してるので、私の稼ぎが必要ってわけでもないし。
    とはいえ、ゲームだったり旅行だったり、好きなだけ趣味を満喫して楽しい生活を送ってるので、あえて死ぬ理由もないですね。
    恋人はいないけど、自由に自分の時間が持てる今の生活は快適です。

    0
    ありがとうございま 3年前

    なるほど、、自分軸で生きるということが苦手なので貴方様の生き方がとても羨ましく憧れます。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 21:55 |ID:484140

    生きる理由を探しているということは、現在にあまり幸せを感じていないからなのかな?
    私は幸せになるために生きています。幸せだったら生きる理由なんて考えなくなりますからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 22:21 |ID:484159

    冗談ではないです。
    地球を守るためです。
    小さい頃から宇宙人が襲ってきたら戦おうと思っていました。
    大きくなって地球を壊していくのは人間だ。と気づきました。
    などという、人から見れば変なスタートで今SDGsに関わっています。
    ずっとそう思ってたので、そのために生まれてきたのなら
    その為に生きていると思います。普通の生活はしていますよ。

    0
    ありがとうございま 3年前

    超かっこいいです。そのモチベーションをずっと保ててるのもすごいです。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 22:23 |ID:484162

    それだったら日本の偉人の歴史をみた方が良いよ。手始めに二宮忠八について調べてみてご覧~。

    因みに私の理由は自分の為に生きているです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/2(水) 22:23 |ID:484163

    それだったら日本の偉人の歴史をみた方が良いよ。手始めに二宮忠八について調べてみてご覧~。

    因みに私の理由は自分の為に生きているです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 0:50 |ID:484222

    人間いつかは死ぬのはわかってるんだけど、今は死にたくないなって思ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 11:02 |ID:484282

    苦しまずにしぬため(老衰するため)に生きることにしました。23歳頃にそう決めたと思います。

    21〜22歳くらいの頃に「何のために生きればいいのか、やりたい事はやり尽くしたので自分にとっては大満足な人生だった。もう生きたくないので生きられない人に命を譲渡したい。」と思ってました。

    じ○つは物凄く苦しいか物凄く痛いので、病気にならないよう、日々栄養面に気をつけ、事故に巻き込まれないよう注意をしながら生きてます。苦しまずにしぬ時が来るのを楽しみにしながら。

    今後は、気が向いた時だけボランティアしてみたり、募金してみたりとか。或いはいつかショッピング中に運命の相手となる動物との出会いがあるかもしれないし、運命の相手は人かも知れないし、自分より大切な何かと出会うまで、気長に健康を維持していく生き方も良いのかなーって思ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 15:07 |ID:484324

    死を目の前にすると、生きたいと思いました。

    ブッと、いきなり途切れる人生は、何かやり残したら事がたくさんあるように思えて、まだまだ生きたいと思います。

    その時、思ったことは、今いる楽しい仲間たちと離れたくないもっといたいと思いました。

    生きていると、どんなに辛いことがあっても、それ以上の楽しいことが起こることが多いです。

    今、私の側にいてくれる人達は、いつも楽しいことを考えさせてくれる、心をホントに許せる仲間です。

    生き延びてみて、この人達と出会うために生きてきてよかったなぁと思います。

    0
    ありがとうございま 3年前

    わあ、とっても素敵ですね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 17:42 |ID:484345

    貴女ぐらいの歳の時は片想いが叶って恋愛を糧に生きてたなー。
    ずっと相手は変わっても恋愛が軸足だったわ。

    今は1人。
    もうやりきった感で燃え尽き症候群です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 20:10 |ID:484393

    生きなきゃいけないから。
    あと単に私本当は生きてたいんだなーと思った。
    23。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 0:05 |ID:484487

    たくさん本を読むため。
    たくさんの人に出会うため。
    生きているうちにどれだけのことを知ることができて、どれだけの人に出会えるのかと考えています。

    0
    ありがとうございま 3年前

    なるほど…図書館の本全部読み切るなんて無理ですもんね、でもわくわくします。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 6:28 |ID:484537

    死ぬのが怖いから

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい