将来について

なんでも相談人生相談将来について
将来について
  2021/6/3(木) 18:13



  • 私たちは遠距離恋愛をしています。
    コロナと向こうのご両親が女の人と付き合うことに抵抗があり猛反対されていることで、普通の人たちよりも会えない日々を過ごしています。
    率直な疑問ですが、付き合い続ける意味はあるのでしょうか?
    彼女の方はレズビアンと言うわけではなくたまたま好きになった人が女の人だったというパターンです。彼女は気が弱くご両親の反対に立ち向かうことはありません。
    好きと言う気持ちだけで付き合っていますが、彼女と仕事のリズムが合わず会えたとしても2〜3時間で実家暮らしの彼女はご両親の反対もあるためお泊まりとかはできません。
    このまま会えない時間の中で愛情が冷めていくのを待つのみなら付き合う意味があるのかとても疑問です。

    0

     

    将来について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/3(木) 18:25 |ID:484360

    付き合うことに意味を持たそうとするからしんどいんですよ。ただ付き合って幸せ、一緒にすごせて幸せ、それだけでよくないですか?あなたの境遇はよくわかります、例え親から認められている、お互いがレズビアンという交際であったとしても人の気持ちは移り変わりますし、それは何も悪いことではないと思います。
    一緒に居たくない。とか明確に答えがでたら別れを検討すればいいと思います。

    0
    咲良 3年前

    ご回答ありがとうございます。
    会えない日々の中で時間だけが過ぎていき、職種が違う私たちは連絡を取り合うのも少なくなっている感じでした。
    ただ形だけで付き合っていて幸せとはなりませんし、一緒にも過ごせていないとなるとここでさっぱり終わらした方がいいのかなと思っておりました。
    ただ貴方様のおかげでで考える視点を変えることで打開策はあるのかなと思いました。
    2人の時間を豊かにできる方法を探してみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 18:34 |ID:484364

    付き合う意味を他人が答えられるわけもないので、
    その時点でこの質問は意味を成していないです。
    付き合うってお互いに好き同士、一緒にいたいとか
    自発的な感情から生まれるものであって、他人に強制されるものではありません。
    どうしようとあなたの自由。

    なので、答えを他人が出してあげることはできません。
    しんどくても自分の感情に向き合って
    「自分はどうしたいか」を問うて答えを出すしかないと思います。

    0
    咲良 3年前

    ご回答ありがとうございます。
    自分はどうしたいかを考えるのは一番しんどいことだと言うことは気づいていました。
    逃げていたのかもしれません。
    まだ付き合っていたいと思うので付き合い続けますが、冷められないように努力をしようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 20:08 |ID:484391

    将来を考えて別れるのも有りだと思います。

    年齢的な所が分かりませんが、たまたま女性と付き合ってる人なら、いずれ結婚・出産を考えます。気弱な彼女で親に立ち向かわない人、仕事に生きてる系でもないだろうし先は見えてる気がします。

    0
    咲良 3年前

    ご回答ありがとうございます。
    その通りです。ただ好きで付き合っているには問題がありすぎて直面するたびに疲れていっています。私たちはどちらとも結婚願望も出産したい気持ちもあります。
    先が見えてるのに2人で見えないふりをするのも限界があるような気がしてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 20:51 |ID:484408

    私は主さんと同じような状況で疑問が大きくなって別れました。
    相手と私のことなのに、何でいつも親の意見が中心なのかわからなくなりました。
    はじめのうちは好きという理由だけでやってこれたのですが、事あるごとに親が…って言われて。
    そもそも同性愛に理解のない親の方が多いと思いますし、それでも相手が私と一緒になりたいと言い切ってくれるならまだしも、いつも親の許可が必要な状況に疲れ果てました。
    相手が親を優先させてるのって、結局は親から自立できてないんだと思います。
    そんなこんなである日、私の気持ちがサーッと冷めてお別れしました。
    月並みですが、これから相手とどうしたいのかは主さん次第だと思います。

    0
    咲良 3年前

    ご回答ありがとうございます。
    状況が同じすぎて私たちのことを言ってるのかなと思うほどでした。
    あるあるの悩みなんですかね、、
    彼女は明らかに自立はできてないですが、若さのせいかなと思います。彼女と大人になっていくにつれて自立する感じがなければ終わっていくのかもしれません。
    同じ境遇の人がいることを知れてよかったです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 21:14 |ID:484417

    何歳かはわかりませんが、彼女の親がかなり毒親だなと感じます。そのせいで彼女さんは反論もできないのかな、、と。

    解毒するのには時間がかかるから彼女が両親に歯向かう(?)意見を言う、自分を通すと言うことは今の状態では難しいと感じました。

    でもお互いが好き同士なら別れる選択肢ではなく別の方法をとりたいと私は思います。

    彼女自身を一人暮らしとかでとにかく両親から離れさすことが1番解毒に必要です。彼女さんが自分の意見を言えるような空間や気持ちができ、投稿者様もお幸せになりますよう願っております。

    0
    咲良 3年前

    ご回答ありがとうございます。
    彼女は社会人1年目で車を買ったこともあり、金銭面でまだ不安な点があり実家暮らしです。
    私もご両親からすこし離れた生活を進めていますが踏み切れない様子でもたもたしています。
    私も彼女のご両親は良い親とは思えませんが、彼女がいつか強くなることを信じたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 15:38 |ID:484614

    まだ若い方なら今はその方と将来の事を考える必要は無いと思いますよ。
    反れこそお互いの両親や5年以上付き合いがある場合もう歳だし!みたいな感じが多いですからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい