女友達を好きになってしまいました。

なんでも相談恋愛相談女友達を好きになってしまいました。
女友達を好きになってしまいました。
  2021/6/10(木) 18:24



  • 私は今学生で、女子校に通っています。
    私にはMという友達がいるのですが、その子のことを恋愛的に好きになってしまいました。
    そもそも今まで人を好きになった経験が少なく、また、その数少ない経験の中でも女性を好きになったという経験はありません。
    このことを信用している先輩に名を伏せて相談したところ、貴方はバイなのかもしれないね、とを言われました。
    女の子を好きになったのは初めてだし、どうしていいかもわかりません。
    今日、友人に「あんたたち付き合いなよ笑」みたいな感じで絡まれた際、相手がいやいやいやみたいな反応をしていまして…。私もガチ感を出すとなんだか気まづいので、合わせて同じ反応をしてしまいました。それが凄く辛くて、なんとか愛想笑いをしてやり過ごしました。
    恋愛下手だし経験も少なく、どうしていいのか何も分かりません。想いを伝えるべきなのでしょうか。

    0

     

    女友達を好きになってしまいました。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/10(木) 19:11 |ID:487911

    ね、わかりますわかりみが深すぎます。
    うちも女子校ではないけど女子テニス部で環境的には似てる感じだと思います。
    女性を好きになったのが初めてなら、辛いですよね。っていうか怖いですよね。
    何回か女の人を好きになった経験がある私から言わせてもらうと、それは伝えたほうがいいです。けどその相手によります。その相手が誰かにすぐいうような口の軽い女なのであればやめた方がいいと思います。
    愛想笑いしてると心がボロボロになってしまうから、そうやって無理をせず、自分理解してくれる人とだけの関係を大切にしてください。

    0
    あおなみ 3年前

    ありがとうございます!!
    友達という間柄を壊したくない気持ちで悶々としていたのですが、思い切ってみることにします…!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/10(木) 19:57 |ID:487930

    そもそもの話ですが、お相手は同性愛について理解はあるのでしょうか?
    ノンケならまず同性愛に抵抗がある人は少なくないですし、「全然偏見ないよー」と言ってはいるものの「(恋愛対象が自分じゃなければ)全然偏見ないよー」の意味合いだってあります。

    こういう恋愛相談では「当たって砕けろ!」とか「後悔するなら行動した方が良い」という回答は高頻度で付きますが、仮に同性愛に対して抵抗があるノンケの方、しかも友人に告白するのはかなりハイリスクではないでしょうか?
    お相手からしたら「友人だと思ってた人物」「しかも同性」です。
    友人が同性愛者だった衝撃や、その相手に告白された衝撃が同時に襲ってくるわけです。
    パニックになっても全然不思議ではないですし、最悪かなり拒絶される可能性もあります。

    恋愛相談的には私も行動した方が良いとは思いますが、お相手の気持ちも汲まないとお互い不幸になるんじゃないかと考えてます。
    詳しい事情は分かりませんが、カミングアウトしたら絶対受け入れられるわけでもないですし、そもそも相手は必ず受け入れる義務もないわけです。

    告白するのは賛成ですが、行動するならそこら辺をもう少し考えてからにした方が良いと思います。

    0
    あおなみ 3年前

    今日、相手と2人きりで会う日だったので、思い切ってカミングアウトしてみました。(まだ告白はしていません。)
    偏見どころか相手はXジェンダーとのことでとても驚きましたが、一応偏見はないとの事です。このパターンを全然予想していなかったのでどうすればいいのか全くわかりません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/10(木) 23:08 |ID:488060

    諦めないでください。
    応援しています。
    叶いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/10(木) 23:08 |ID:488061

    諦めないでください。
    応援しています。
    叶いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/10(木) 23:08 |ID:488062

    諦めないでください。
    応援しています。
    叶いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/10(木) 23:08 |ID:488063

    諦めないでください。
    応援しています。
    叶いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい