やる気が起きない

なんでも相談人生相談やる気が起きない
やる気が起きない
  2019/1/26(土) 0:18



  • 最近めっきりやる気がありません。
    できることならずーーーっと眠っていたい。
    朝が来るのが夜から辛い。
    最近1番楽しい時間は休日前夜。
    仕事が辛い。なんだか雰囲気が悪い。
    まあそりゃミスしてるけど、
    まるでうちだけが悪いみたい。
    うちだけが悪いん?
    好きな人も職場の人だけど、
    嫌われてるんだろうなと結構感じる。
    最近すごく素っ気なくされる。
    いっそのことハッキリ嫌いって言ってもらった方が良いのか、
    でも言われたら言われたで自己嫌悪MAXになって仕事行けんくなるかも。
    そんなことを言わせるのも相手に悪いと思う。
    ただ、すごくモヤモヤモヤモヤしてる。

    どうせなら楽しく生きたいと思うが、
    楽しいと思えない。
    何してても満たされない。

    この大穴は好きな人でしか埋まらないのを知っている。
    でも、埋めてくれるのを待っててもずっとスースーするだけで、
    だからと言って他のもので埋めようにも埋まらない。虚しさだけが積み重なっていく。

    寂しい…かまってほしい……
    結局は、それなんです。わかってる。

    ただ、それを欲しがれないから、
    自分で回復するしかなくて、
    でも回復方法が思いつかず、
    毎日を無駄に過ごしています。

    やる気、どこかに落ちてませんか?
    うちに分けてもらえませんか?
    このクエストをどう進んでいけばいいのか、HPギリギリでもうよくわかりません。

    0

     

    やる気が起きない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/26(土) 1:20 |ID:49802

    本当に穴を埋めるのは恋愛だけなんでしょうか?
    恋愛でしか埋められないと決めつけていませんか?
    1つの方法でしか解決出来なければ今は勿論辛いけれど、今後も同じような状態を繰り返すと思います。
    しかも恋愛って結構高度なものじゃないですか。
    簡単な趣味とか熱中できるものはないんですか?
    人と関わる趣味をつくるのも1つの手かもしれません。
    あと、職場環境が悪く悪循環に陥っているようにも見えるので、転職などを考えてみてはいかがでしょう。
    このままだとうつとかになりそう、というかなり始め?

    0
    ピ 5年前

    ありがとうございます。
    1番自分が満たされて、自信も返ってくるのが好きな人といい感じの時だったので…ただ、同じことを繰り返すのは、本当にそうだと思います。繰り返してきました。
    趣味はありますが、それをしてても気づけば好きな人のこと考えてまたモヤモヤしてるのです。
    そして人と関わる趣味ではないですね…もっと色んな人と関わらなきゃいけないとは思いつつも、そもそも人付き合いが苦手なので進めない状態です(><)
    鬱ですか…それは回避したい……

    なな 5年前

    人間タダで転ぶのはもったいないです。
    せめて何かを転びながら学ばないと。
    好きな人といい感じの時というのは相手からも必然的に良い評価が貰えるからでしょうか?
    もしそうだとしたら、何か作品を作る趣味とかいいかもしれません(絵、写真、ハンドメイドなど)
    人と直接関わらなくても、SNSに写真をアップしていいねをもらってみるとか…承認欲求だけはこじらせたくないですが。
    気付けば好きな人のことを考えていたっていいと思います、それが恋愛というものですし。
    ただ、好きなことをして嫌なことを忘れられていた時間も確かにあるということを忘れないで下さい。
    その時間やその時の感覚を掴めば、少しは変わってくるかもしれないです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/26(土) 2:01 |ID:49816

    元気出してくださいね。
    香山リカさんの本おススメです。
    私も、やる気出ないーー
    ときは、だれか好きなひとのためにいい世の中をつくる自分でありたいと夢想(?)してるから、あなたが仰ってること少しわかる気がします。
    一緒にがんばりましょー

    0
    ピ 5年前

    ありがとうございます。
    本ですか!なるほど……
    前はそんな感じで自己暗示をかければ前向きになれてたのですが、好きな人のためにあれしようこれしようと思っても、
    結局それって自己満足なんだよなあ、
    私がしなけりゃ誰でも出来るし、
    とか卑屈な考えになってしまいます…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/26(土) 3:28 |ID:49837

    私は病んだ時は人生の本みたいなのを読んでます
    私のおすすめは「人を動かす」です
    自分の内面を磨くと自然とポジティブになれると思います!

    0
    ピ 5年前

    ありがとうございます。
    自分磨きも色々ありますが…
    内面磨きたい!
    頑張ってポジティブ思考しようとしている自分に気づくとネガティブ思考に戻ってしまうんです…
    その本読んでみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/26(土) 10:47 |ID:49902

    私のお勧めはベタですけどひとり旅です。
    ゆっくり静かに自分を見つめ直してみるいい機会ですよ。
    1人ってのが良いんですよ。

    0
    ピ 5年前

    ありがとうございます。
    自分を見つめ直すのも必要かもしれませんね。
    明後日1人で少し遠くに行きます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい