どう受け入れましたか?

なんでも相談セクの悩みどう受け入れましたか?
どう受け入れましたか?
  2018/10/11(木) 23:00



  • 私は20歳なのですが、自分がレズであることは小学生低学年から感じていました。でも、一向にそんな自分を受け入れられなくていつも嘘をついて嘘を言い聞かせてしまいます。でも、たまにとてつもなく悲しくなります。
    皆さんはどうやって受け入れられましたか?

    0

     

    どう受け入れましたか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/12(金) 11:04 |ID:5245

    他の人が好きな人の話をしてても、私はいないよ~とか言ってました。まあ嘘ですよね。
    でも自分自身の気持ちに嘘をつくことはなかったので、悲しい気持ちにはならなかったかも。私が好きなのは女子で、これは確かにあんまり人に言えない、でもだからといって、男は好きになれない…。

    受け入れる、というか、どうしようもない、ってのがなんとなくわかってたので諦めたというか笑
    悩んでたって無駄だなって感じですね。

    高校まではほとんどカムしてなかったので、苦しいときもありました。でも大学入って、オープンにしたのをきっかけに、高校の友達にもカムしたりしてます。
    不思議と、一度カムすると心がスッと軽くなりましたね。たぶん、意外に人はそんなに気にしないってのに気づいたから?かな。あ、好きでもいいんだ、っていうのをほかの人にも認められた感じです。

    自分を受け入れられないというのは、おそらく、女の子を好きじゃだめだ…ってどこかで思ってしまうんじゃないでしょうか。
    でもそれって、誰が決めたルールでしょう?誰が誰を好きでもいいじゃないですか。貴女は貴女らしく、が一番だと思いますよ。
    時間はかかると思いますが、ゆっくり、自分も好きになってあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/13(土) 15:49 |ID:5769

    性別として括ってるから
    人として好きなんだと思うことにしてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/13(土) 15:49 |ID:5770

    性別として括ってるから
    人として好きなんだと思うことにしてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/13(土) 16:13 |ID:5782

    自分の事、好きですか?

    自分は自分って自信を持って!
    レズでもバイでもストレートでも
    自分は自分だから

    素直になって幸せになって下さい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/13(土) 21:36 |ID:5906

    私はまだ確信の持てないうちにオフ会に参加してみました。
    色々な人の話が聞けて仲間がいっぱいいてすごく安心しました。
    結局そういう所では特に恋は芽生えませんでしたけど自分は受け入れられました。

    1度若い人ばかりのオフ会に行ってみてはどうでしょう?
    初心者の集いとか、まだ半覚醒の人とか悩んでいる人は結構多いですよ
    思い切ってセクマイさんに会って色々話してみたらまた感じ方が変わると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/13(土) 21:36 |ID:5907

    私はまだ確信の持てないうちにオフ会に参加してみました。
    色々な人の話が聞けて仲間がいっぱいいてすごく安心しました。
    結局そういう所では特に恋は芽生えませんでしたけど自分は受け入れられました。

    1度若い人ばかりのオフ会に行ってみてはどうでしょう?
    初心者の集いとか、まだ半覚醒の人とか悩んでいる人は結構多いですよ
    思い切ってセクマイさんに会って色々話してみたらまた感じ方が変わると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/14(日) 9:38 |ID:6134

    みんさん

    私も20歳前後の頃、女の先輩に猛烈に恋をして
    自分の気持ちに戸惑った経験があります。

    なんで同性が好きになるのかな?自分の家庭環境や生い立ちが影響しているのかな?とか…
    やたら心理学を勉強してみたりとか(笑)
    あるこれ思い悩みました。

    そんな中、私は単純なもので
    海外ドラマ「Lの世界」を見て、同性が好きって気持ちはおかしいことではないんだ!
    そんなに思い悩む事じゃないんだ!と思い、それから心が軽くなりました(^ ^)

    ドラマの中では、LGBTの恋愛模様が当たり前に描かれているので…。

    私たちが幼い頃から見聞きするもの(ドラマ、映画、音楽、小説など)は
    《恋愛は異性間でするもの》という事が前提なので
    いつの間にか、それが刷り込まれているんですよね。

    だからその枠から外れると、自分がおかしいのかな?と思ってしまう…。

    でもそれって、ただ作られた枠組みなだけで
    普遍的な常識でも何でもなく。

    ちょっと飛躍しますが、ギリシアの哲学者の中には
    異性間の恋愛よりも、同性間の恋愛の方が高尚!と考える人もいたようですよ。

    長くなりましたが…
    世の中の枠にとらわれずに、ご自身の気持ちを素直に受け止められる日がくるとよいですね♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/14(日) 20:26 |ID:6350

    30代前半ですが、私も最近までそうでした。
    でも、本気で人を好きになって、自分を騙せなくなりました。今は片想い中ですが、がんばってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/14(日) 20:40 |ID:6362

    地元のオフ会に行ったことが大きかったです。
    若い人の同世代が多くて一見みんな普通の人達で。
    自分もその人達の仲間で一員なんだって思ったら
    自然と受け入れられるようになりました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/15(月) 18:19 |ID:6766

    私も受け入れるのに時間がかかった方です。同性愛者と思われるのが怖くて嘘をついたこともあります。なので初恋の人は親友になりました。でもそれはそれで大好きな子と一生付き合えるので、あの時受け入れられなかった自分がいたからこそと思えば「よくやったぞ」という気持ちです。そんな風に思える時が来ますから、ゆっくりで大丈夫です。
    きっと、恋人ができて、レズビアンの友達ができて、自分が普通に感じることができたら、気にしなくなるのではないですかね。この「普通」という概念は厄介です。しかし、受け入れられないのはきっとみんさんが普通を重んじる真面目で協調性があり社会性がある方だからなんじゃないかなーと思いました。そう考えたら素敵な部分ですよね?オフ会に行ってみたら、もっと色んな人の「普通」と出会えて気付いたら楽になっているかもしれませんね。
    誰より自分が自分の本音を聞いてあげて、素直に優しくしてあげられるようにしてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/18(木) 2:57 |ID:7951

    『たまにとてつもなく悲しくなります。』と言いましたね。
    正直に言うと、私の場合はその悲しい気持ちを何回も何回も繰り返していくうちに、言い方悪いかも知れませんが、麻痺してきてそれが当たり前と言う感覚になりました。
    10代の頃は結婚や出産に対してどうしても諦められず、何度も泣きました。
    でもどうやったって自分は変えられない。男を愛せない。女が好きなんだもん。って若干逆ギレ的な感じになりました。時間をかけて自分と向き合ってください。早く答えを出そうとせずに、しんどいなら立ち止まっていっぱい休んで。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/21(日) 21:58 |ID:9547

    ヘドウィグ アンドアングリーインチって言う映画を観て見てください
    少しは自分を受け入れられるようになるかも

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/23(火) 0:13 |ID:10085

    20歳です。私も小学校5,6年生くらいのときに自分がレズだと自覚しました。その当時ちょうど同級生の女の子を好きなことがバレて一時期軽くいじめられました。その時はレズになりたくてなったわけじゃないしやめられるならやめたいわーくらいに思ってました。それで無理やり男子と付き合ったりしましたが、やっぱりただただ気持ち悪くて、それからは無理をするのをやめて、女の子と付き合うことにしました。
    やっぱり女の子はいいです。(笑)
    今はレズでよかったわー来世もレズがいいなーくらいに思ってます。
    みんさんが自分のセクシャルを受け入れられないのはレズであることが悪いこと、やめたいと感じているからですか?
    気に触ってしまったらごめんなさい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/25(木) 22:40 |ID:11229

    悲しい気持ち、わかりますよ。
    でも私は大好きな人と一緒に過ごしたいって気持ちに嘘をつかず生きてきました。
    だからキモいと言われたことも、いじめられたこともありました。こんな感じで後悔のない人生を選んでいますが、何度もつらくて死にたいと思ったこともあります。(笑)嘘をつかないって聞こえはいいけど、悪いこともたくさんあったということです!

    結論として、あなたが自分の気持ちを隠して生きることによって理解しようとしない人たちのやたらな攻撃は回避できるかもしれないです。私は急ぐ必要はないと思います。

    最後に、悲しい気持ちを誰かに話してみるのもいいかもしれません。幸せに生きてください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/30(火) 19:03 |ID:13239

    物心ついたころから、女の子を好きになっていて、男の子には興味がなかったです。でも世の中のことも少しわかるころには「この感情は一般的には駄目なんだ、誰にも言ってはいけないんだ」と感じるようになって、誰にもいえませんでしたが、どうしても興味の対象が女の子でした(好きになる芸能人も)。
    駄目だと思えば思うほど、普通に女の子を好きになってもよい男子に嫉妬したので、男の人には興味がなかったです。
    言えないことが苦しくて18歳の頃に、その世界のコミュニティを探す決意をしました。私の時代は今のようにネットがなかったので、フェミニスト系の書籍や、深夜番組で取り上げられたアカーに連絡したりして、知ったフリークの集いが私のデビューでした。そこから知人や情報を入手したのが懐かしいです。
    女の子ともお付き合いして納得したのか?成人してからは男性嫌悪はなくなって、知り合う多さもあり男の人とも何人かお付き合いましたが、それでも心がキュンとしてしまうのはやっぱり女の人です。

    今はよい時代です。
    いろんな人と出会えるし、同じ悩みの人にも出会えるので自分探しも昔よりもしやすいかもです。
    いろいろと経験して、その中で自分を探して、自分らしく生きてください。人生は一度きりですから^^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/7(水) 7:40 |ID:16300

    ちょっと前ならまだしも、今の時代、正直悩むほどマイノリティじゃないと思う。ゲイやバイは本当多いです。クラスにも絶対居る。このサイトもこれだけ活発。「LGBT」向けの商売も成立する位です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/7(水) 11:43 |ID:16344

    私の場合は本当に歴史の勉強で受け入れられた。女性には選挙権がなかったり、普通にアメリカで奴/隷なんてもんが認められていたり。ドライな勉強というよりは、そういう時代がテーマの小説とか読んでみるのをお勧めする。アンクルトムの小屋とか。そしたら、それぞれの時代で当たり前だと思われてたことが実は全然当たり前じゃなくて、真実に見えたものが作り上げられた価値観だってことに気づく。LGBTであることも同じだと思う。異性愛が普通で自分は普通じゃないと思うかもしれないけど、それだって全く根拠はなくてその時代に主流だった価値観ってだけだから。そして主流=正しいわけでもないから。時代は移り、価値観も移る。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい