自分自身を受け入れられない

なんでも相談セクの悩み自分自身を受け入れられない
自分自身を受け入れられない
  2019/1/27(日) 20:14



  • はじめまして。皆さんは学生時代、自分のセクシュアリティをどのように受け入れていましたか?また、葛藤はありましたか?

    私は高校二年生のビアン寄り寄りのバイで、自分がそういうセクシャリティであることをはっきりと自覚したのは高校1年生の頃です。今はクラスメートの仲の良い女の子に恋をしています。
    思い返せば、小学生の高学年の頃から、女の子に触れたいと思ったりドキドキしたりしていました。しかし男の子を好きな時期もあったので「勘違いだろう」と思っていました。そして高校2年生になった今でも、なかなか自分のセクシャリティを受け入れることができません。

    周りの女の子達は恋バナや彼氏の惚気で盛り上がっているのに、なんで私は「普通」の恋愛ができないのだろう、と勝手に虚しくなってしまいます。「彼氏作らないの?」と聞かれるのも少し辛いです。上にも書いたように私は今恋をしているのですが、「友達を恋愛対象として見ている自分」を何というか、上手く言えませんが気持ち悪く思ってしまいます。そして自分を気持ち悪く思っている自分も嫌いです。ふとした時に自分のセクシャリティの事を考えるとすごく苦しいです。

    皆さんは同じような経験はありますか?
    受け入れることができたきっかけなどありましたら是非教えて下さい。「自分は悩まなかった!」というような方も是非アドバイスをくれたら嬉しいです。
    ごちゃごちゃで分かりづらい文章でごめんなさいm(_ _)m

    0

     

    自分自身を受け入れられない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/27(日) 22:07 |ID:50620

    私はレズビアンですが
    高校で同級生の女の子を好きになりました、ずっと告白もできず周り自分の気持ちも隠して27になった時にやっと家族に言えました、自分が女の子を好きになることを気持ち悪いと思ってしまう気持ち凄くわかります、自分で考えて悶々とするより同じような気持ちを抱えるひとと話してみるのがいいのじゃないかとおもいます、私もこれからそうするつもりです、YouTubeでlgbtの方もいるのでそれを見るのもいいかもしれません。
    私も自分だけじゃないんだと思ったら少し安心できました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/28(月) 10:19 |ID:50837

    自覚した当初
    私は頭がおかしくなったんだ
    と、ずっと思っていました。
    なので5年くらい女の子を好きになっても
    付き合ったりはしませんでした。
    そんなときにオフ会に行って同士と仲良くなったことで
    受け入れることができました。
    今では友人にカムできていますし
    大切にしたい彼女もおります。
    なにかきっかけを作ることができると良いですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/28(月) 10:29 |ID:50843

    レズビアンで初恋の人は幼稚園の先生でした。
    子どもの頃は、特定の友達に執着してしまって、ほかの子に嫉妬したり、自分の気持ちを持て余して苦しかったです。
    男子にはまったく興味がなかったので、結婚も恋愛も自分とは無縁だな~と思っていたのですが、レズビアンの自覚ができて(きっかけは小説とかだった気がします)、初めて彼女ができたときは、ものすごく嬉しかったです。
    恋愛して両想いになれた喜び、恋人ができて一緒にいられる幸せでいっぱいで、レズビアンであることを悩んだことはありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/3(日) 21:47 |ID:53506

    私は今34歳ですが、小さい頃から女性のことが気になりながらも、数年前まではっきりと自覚するまでに至らず、男性と付き合ってきました。
    女性同士の恋愛は大変そうだし、男性を好きになれるならそちらの方がいいという思いもあり、わかってはいるけれど、なかなか認められなかったというのが実際のところです。

    でも、数年前に初めて女性を本気で好きになったことがきっかけで、女性が好きであることを認めるようになりました。
    女性同士の恋愛が男女の恋愛のように認められていたらと本当に思います。

    片思い中の相手がいるのにその話ができないのは辛いし、かと言って、女性が好きだと人に言うのもめんどくさいので、周りには結婚にも恋愛にも興味がないキャラで通している状態です笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい