彼女ではなく友達と呼ばれます、、、

なんでも相談恋人関係彼女ではなく友達と呼ばれます、、、
彼女ではなく友達と呼ばれます、、、
  2021/7/25(日) 13:13



  • 私には付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。
    彼女は私とどこかに行ったりなにかを食べたりしたことを誰かに話すとき、
    「彼女と〜〜行ったんだよね」ではなく、『友達と〜〜行ったんだよね』と話します。

    なかなか周りに言えないのは分かります。難しいと思います。理解してるつもりです。
    でも、それを知るたびに悲しくなります。
    彼女には、そこを変えて欲しいとか、カミングアウトして欲しいとは今後も言わないつもりです。こればっかりは個人の気持ちの問題だから、、

    でも私が周りにとてもオープンな分、
    私は友達じゃないんだけどな、、と凹んでしまいます。

    皆さんは周りに話すときどう伝えてますか?または私と同じような立場の方、この気持ちをなんとか静める?納得させる方法があればアドバイスください。

    0

     

    彼女ではなく友達と呼ばれます、、、 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/7/25(日) 14:15 |ID:508517

    恋人とか、友達って表現しますね。日本じゃまだLGBT理解されていないですししょうがないこととお互い理解しているので、友達と表現されようが悲しくはないです。カミングアウトとかは自分は楽にはなりますが、カミングアウトした相手の人には嘘をつかせることがあったり何かしら背負わせてしまうこともありますし、簡単に彼女と紹介できないのは仕方のないことだと思います。
    一緒にどこかへ行ったことすら誰にも話してもらえないことのほうが私は悲しいです。「夏祭りに大切な人と行ってすごい幸せだった」って言われるのと、「夏祭りなんて行ってない」と言われるのだったら私は確実に前者のほうが良いです。
    レズ友の輪の中でも 友達 と表現されるのはつらいですが、対ノンケであれば本当に仕方のないことだと思いますよ。彼女と呼ばれないことが不安になるくらいコミュニケーションであったりスキンシップが足りていない可能性もありますし、もう少し仲を深めてみてはどうでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/25(日) 23:04 |ID:508721

    周りに話してくれるだけでも有り難くないですか?周りに話したい共有したいって思ってもらえるだけで幸せじゃないですか。

    その時の呼ばれ方に固執しなくても良いと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/26(月) 0:15 |ID:508753

    にこさんの彼女が同じとは限りませんが、隠してる側です。

    私が周りの人に言わないのは、100%信用してないからです。
    もし信用できる相手なら隠す必要ないので、私の好きな人や楽しいことを話しますよ。
    しかし、信用できない人、攻撃、嫌悪してくる人、興味本位で聞いてくる人、見てくる人には話したくないです。
    守りに入ってるだけなので、気にしないでもらいたいですが、気になるなら私は聞いてほしいです。
    聞かれて困ることでもないので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/26(月) 4:34 |ID:508816

    カミングアウトに対して話が変な方向にいっているので投稿します。

    カミングアウトされた側に嘘をつかせると表現されてますが、全く考え方が異なります。
    昔、友人の姉妹が亡くなり実家に戻りましたが、知らない人から「なぜ?」と聞かれた事があります。「姉妹なので跡継ぎに帰った」と回答しましたが、嘘ではなく人としての配慮です。

    主さんはオープンな方と表現しているのだから知ってる人間は少数ではなく複数人なので、アウンティングされようが周知の事実で耳にした人は「そうだよ」の状態です。

    私も同じ状況になりますが、ない方に目を向けず、ある方に目を向けて下さい。
    同性同士ならいつかくる問題をクリアできているのは、かなり自己満足感が高いです。
    凹むなら友達と紹介される状況は避けて、オープンにできてる状況で遊べばいいのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい