仲良くなっていくには

なんでも相談片思い仲良くなっていくには
仲良くなっていくには
  2021/7/25(日) 23:11



  • 文字通りなんですがお恥ずかしい話ながら人との距離のつかみ方が下手なんです。

    たくさん話をしてみたい人ができました
    ですがどうやって話していいか悩みに悩んでます。
    話したくってでもうるさくして困らせたくないけどどうしようといった具合でずっと悩んでいます。

    仲良くしたいと思っていても嫌われたりしたこともあり
    いい加減失敗しないようになりたくて考えても方法が見つかりません。

    友達に相談したこともありました
    しかし友達と思っていたその人物からは、からかって遊ぶ暇潰しのようなことをされました
    それ以来なかなか誰にも言えなくなってしまいました

    それでも一人で考えてもわからなくて困り果ててきたので
    こちらで何か見つかればいいなと思い書き込みをしまいました。

    同じように悩んだかた
    悩んだ末に乗り越えられたかたの話を聞いてみたいです。

    0

     

    仲良くなっていくには に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/7/26(月) 0:23 |ID:508759

    マシンガントークなんですか?
    そういう人いますよね

    でも気の合う人、聞くのが好きな人なら大丈夫だと思います

    マシンガントークな人でも
    恋人もいたり
    友達もいたり
    しますよね
    そういう人は
    あんまり気にしない人です

    もし、喋りすぎても
    相手にごめんごめん
    って言って
    気にしすぎないから
    相手も変に気を使わないで
    すむんじゃないでしょうか?
    嫌なら離れていくし

    あとは話しすぎたなぁ
    と感じたら
    ごめんって謝って
    相手の話しも聞く姿勢をもってれば
    なんとなくうまくいくんじゃないてしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/26(月) 23:13 |ID:509039

    りん様、私も幼少の頃似たような経験がありました。大人になるにつれて少しずつ克服していった感じです。
    因みに質問なのですが、
    ・何故嫌われてしまったのでしょうか?何かきっかけがあったのですか?
    もしかすると、そこにヒントがあるかもしれません。りん様とは状況が違うかもしれませんが、私の原因は自分の話ばかりする、相手のペースや立場、状況を考えず一方的に話していたことでした。過去付き合った彼女からは「いつも自分の事ばかり話すね。笑」と言われたこともありました。

    それを克服するべく行った対策としては、先ずは相手の話を聞いて、相手の求める返答を考える。極端ですが、自分のしたい話を我慢し聞き手に徹するでした。その次の段階では、相手に質問をし返ってきた返答に対して更に質問する、そして相槌のレパートリーを増やすことでした。あとは、相手の良い所を言葉にして伝える、感謝の気持ちを伝える時には具体的に伝える。などです。
    そうして行くと、自然と周りに人が集まってくるようになりました。相変わらず気を許している近しい人には一方的な会話になりがちですが、都度謝るようにしてます。苦笑
    意識するだけでも違うと思います。
    私の失敗談でお役に立つか分かりませんが、参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/27(火) 0:48 |ID:509081

    失敗しないように考えたところで。です。
    こういう人付き合い的なことは頭で考えるのももちろんですが、
    いろんな人と実際に交流やら話してみることで経験として身につくんだと思います。

    まずどんなことを考えたのでしょうか?挙げてみてください。
    実際にどんな行動を取って嫌われたと思ったのでしょうか?

    それに基づいて行動してみてください。
    で、あとで自分の行動を振り返ってみてください。
    考えることは行動とセットにして初めて生きて来ると思います。

    私も人付き合いが難しいなぁと思うタイプでしたが、
    言い方は変ですが数をこなし、
    そのたびに反省することでそうは見えない人間になりました。
    失敗しないようになるためには、たくさんの失敗をすることでしか学べないと思います。

    あと1つ言いますと「嫌われた」とか「暇潰しのようなことをされた」という、
    人のせいにするマインドは変えた方が良いです。
    相手が悪いんでしょうか??
    自分をただ責めるんではなくて、適切に自分のなにでこうなったかを分析しましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい