見た目に自信ないです。

なんでも相談人生相談見た目に自信ないです。
見た目に自信ないです。
  2019/1/28(月) 17:29



  • タイトル通りですが、
    私は見た目に自信がないです。

    女友達から好意を向けられたりする事は何度かあったのですがいやなんでやねんって感じです
    顔が良いわけでも高身長なわけでもない
    何なら性格が女神というわけでもない
    そしてご覧の通りの自己肯定感の薄さ。

    せっかく好きだと言われてもどうしても自分に自信が持てなくて他にもっと良い人いるんでねーのか…と思ってしまい付き合うに至りません。

    今までの人生ずーっと女子校だったので最初の頃は周りの女の子は友達だと思い過ごしてきました。故に恋愛経験もなし。

    成長するにつれ女の子にたまに好意を向けられるようになり、嫌だと思わなかった事から自分は女の子でも好きになれるんだと気付きました

    バイトを始めて職場に男性がいても恋愛感情は抱かなかったので私は女の子が好きなんだと思いますがこんな自己肯定感薄くてどうしたもんかって感じです。

    やっぱ結局は見た目ですよね
    オフ会とか言われてもこんな顔面では…とか思うとああ一生喪女だ自分は…って結論に至ります

    何が言いてえんだって感じですけどどうしたら恋人ってできるんですかね…
    哀れな喪女に救いの手(回答)をお願いします
    どなたか…

    0

     

    見た目に自信ないです。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/28(月) 20:30 |ID:51007

    私は外からどう見られてるかはわかりませんが、自分的には自分の見た目を普通だと思っています。自己肯定感も高いです。

    しかし、彼女はいつまでたってもできません。

    とりあえず、見た目、自己肯定感は彼女ありなしに関係ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/28(月) 20:48 |ID:51018

    とりあえず自分のベストを尽くすことじゃない?

    例えばそこまで美容の努力をしていない人間が、自分とミス・ユニバースの美女を比べて「私は全然ダメ」っていうの、おこがましいやん?小説家志望の高校生が「夏目漱石と比べて私の小説は全然ダメ」って言ってたら、え?ってなるやん。そりゃ夏目漱石と比べたら凹むしかないやん。
    自分の身の丈が見えてないから、全然ステージの違う(これまでに注ぎ込んだ努力の総量)相手と自分の比較をしちゃうのよな。

    主さんももしかしたら、自分とすごい人比べて自分はモジョや、どうせ努力しても無駄やって思ってるんとちゃう?等身大の自分を、まずは受け入れてあげましょうや。今の自分の顔面、内面、所作、体型、なんでもいいけどさ。で、その自分を天海祐希や菅原小春と比べるのはやめて、とりあえずその日その日にできる自分の最善(最善のメイクなり、服装なり、筋トレなり、勉強なり)を尽くしていったら、今よりは自分のこと好きになれんちゃうかな。人って自分の努力を愛せるところあると思うからさ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/28(月) 22:32 |ID:51066

    主さんの問題は見た目ではなく、自分への自信や自分に対する考え方が大きな壁となってます。
    まず、彼女を作る事より自分に自信が付くようにする事ですね…例えば服装やメークに拘るとか運動や趣味に時間を費やする。何かを目標に生きる事や人を助ける事も自信を付く事に繋がるでしょう。

    この世にはいろんな人がいます。時間がかかるかもしれないけど、自分に自信を持ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/29(火) 1:30 |ID:51159

    追われる恋より追う恋をしたいとか?そういう風でも無いんですか?

    誰かに好かれるか?ばかりに焦点を当ててるけど
    自分からすっごく好きになった人って居ないんですか?
    なんとか振り向いて欲しくて頑張っちゃうとか。無いんですか?
    自信なんて皆無いですよ、経験や努力でしか持てないもんですよ

    好意を示してくれてる相手だって凄く勇気振り絞ってるかもですよ?
    ちゃんと向き合ってあげてみて

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/31(木) 23:30 |ID:52266

    好かれても、なんでやねんと思う気持ちとか自分に自信がなくて積極的になれない気持ちはすごく良くわかります笑
    5年くらい片思いしている相手がいますが、奥手過ぎて、昨年くらいにやっと自然と手をつなげる関係になったものの、そこから何も進展せずにいます・・・。

    でも、見た目にも性格にも特に自信がないというお話ですが、好意を持たれるということは、相手から見て良い面がたくさんあるということであることは間違いないですし、うらやましいです(^^)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/31(木) 23:30 |ID:52267

    好かれても、なんでやねんと思う気持ちとか自分に自信がなくて積極的になれない気持ちはすごく良くわかります笑
    5年くらい片思いしている相手がいますが、奥手過ぎて、昨年くらいにやっと自然と手をつなげる関係になったものの、そこから何も進展せずにいます・・・。

    でも、見た目にも性格にも特に自信がないというお話ですが、好意を持たれるということは、相手から見て良い面がたくさんあるということであることは間違いないですし、うらやましいです(^^)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい