彼女の元カノに嫌がらせを受けています

なんでも相談恋人関係彼女の元カノに嫌がらせを受けています
彼女の元カノに嫌がらせを受けています
  2021/8/3(火) 18:03



  • 元カノからの嫌がらせ(ネットストーキング?)が酷くて困っています。
    元カノはメン⚫ラで付き合ってた当時も
    相当凄かったらしく刃物を突きつけられたり
    気分の情緒不安定があったみたいです。
    別れの原因は彼女が元カノのメンタルに限界が来たのと
    それと同時に元カノに新しい彼女ができ別れました。
    別れたのはもう5年以上前になります。

    別れて数ヶ月経ち彼女と私はお付き合いすることになりました。
    付き合って1ヶ月頃何気なくSNSを見ていると
    元カノの裏垢からフォローがきました。
    内容は未練タラタラなツイートから恨み辛みのツイート
    恐らく私にこのツイートを見せたくてフォローしてきたのだと思います。
    相手にするのも面倒臭いと思いそのまま無視していました。

    それからまた数ヶ月が経ち元カノからSNS上での嫌がらせをされるようになりました。元カノは会ったこともない私の全く知らない人です。私の悪口や罵倒は当たり前
    1日に何件もメッセージを送ってきます。日中はもちろん、夜中の3時頃にまで送ってくるので本当に迷惑しています。
    彼女にも元カノに嫌がらせを受けてると相談をしブロックすることにしました。

    0

     

    彼女の元カノに嫌がらせを受けています に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/3(火) 18:03 |ID:512066

    その後暫くは連絡が来なかったのですが
    今度はブロックしたのにも関わらず
    新しいアカウントを作り私のSNSを監視するようになりました。
    私が上げていた顔写真(薄くモザイクかけたものやスタンプで隠した物)を
    よく分からない掲示板にアップされてたり
    パパ活してるだの複数人と関係を持っているだと嘘の情報を掲示板に流されたり

    しかも監視アカウントは
    私の本名やアカウントが記載されています。
    本名は恐らく私と友人のやり取りを漁って知ったものだと思います。
    ツイートしたものを引用リツイートしていたりします。
    内容は鍵が付いているため見ることはできません。
    こちらのアカウントもブロックしたのですが
    また新しいアカウントを作り現在も監視しています。

    0
    1 3年前

    つづき

    私が反応して言い返せば余計嫌がらせがひどくなるかもしれない、無視し続けていればそのうち飽きてやめるだろうと思い、今まで何を書かれても何をされてもずっと無視し続けていました。初めより回数こそ減ったものの、5年以上経った今でも嫌がらせは続いています。そもそも元カノが私と何を話したいのかもよくわかりません。

    これからもこのまま無視し続けた方がいいのでしょうか。それともこちらから何らかのアクションを起こした方がいいのでしょうか。どうすれば嫌がらせがなくなると思いますか?悪質なので怖いです。意見をくださればうれしいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/3(火) 20:31 |ID:512130

    ご自身のアカウントに鍵をかけるか、そこまで悩むのであればアカウントを作り直せばいいのでは…?
    あとはよっぽど悪質な攻撃が来るようなら警察に通報するしかないですね。

    0
    1 3年前

    回答ありがとうございます。

    鍵を付けたりしましたが
    私の趣味等を調べてフォロー申請をしてきて私はそれが元カノと分からず承認してしまった為意味はありませんでした。
    アカウント作り直したこともありましたが友人のところから飛んでってこともあり難しいです

    よっぽど執念深い人みたいなので…

    ネット関係の事は警察は動いてくれないと聞いたのですが
    こういうこと事で動いてくれるのでしょうか…?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/3(火) 22:09 |ID:512179

    インスタならブロックした人が複数アカウントを作っても全てブロック出来る機能が付いたからそれを使えば閲覧出来なくなるし、Twitterなら上の回答者さんと同意見で鍵をかけるしかないかと…。ず

    0
    1 3年前

    回答ありがとうございます!
    上の回答者様と同じになるのですが
    鍵を付けても結局フォローしてきてしまうので難しいです…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/3(火) 22:39 |ID:512191

    ここまで酷くはないですが私もで粘着されてました。
    私がやった事は、

    ・知られているアカウントを全て削除する
    ・SNSは鍵だけで行う
    ・鍵にしたら新規フォロワーを絶対に入れない
    ・名前やプロフィール、アイコン等は別人を装う(明らかに自分ではないだろう文章や画像にする)

    鍵にしてるのにフォローを受け入れたらそりゃ意味ないですよ。
    あとは無視が1番効きます。
    1度でも反応したらエスカレートするか粘着されなくなるまでが長引きます。

    接触をされたらの話になりますが、ブロックかミュートをして完全無視です。
    ツイートを見る必要や見て得することは絶対にありません。

    あとは警察に相談するのも手です。
    被害が出てからでは遅いですし、相談していたという事実が後々効く場合もあります。
    もしくは「こいつに粘着されてます」と思い切って公開してしまうとか。それはちょっと報復が怖いか。

    いずれにせよ相手にするのは無駄、それどころか相手を喜ばせます。
    早く心穏やかに過ごせると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/4(水) 20:27 |ID:512514

    私もネットで顔写真付きでデマを流されたことがあります。
    警察に相談しても、死/ねとか書かれてないので対応は難しいと言われてしまいました。とにかくそういう人は相手にしないようにして、私はアカウントを作り直しました。とにかく構ってはだめだと思いました。

    それからは何もされてませんが(影ではまた何かされてたかもしれませんが)、主様の場合アカウント消して、しばらくSNSのアカウント作らないのも一つの手ですかね。執念深い人って何やっても特定してくると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/4(水) 22:41 |ID:512670

    巻き込まれ続けるのも辛いし別れたらいいんじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/4(水) 22:41 |ID:512671

    巻き込まれ続けるのも辛いし別れたらいいんじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/5(木) 2:10 |ID:512761

    ちょうどテレビで同じ事例が取り上げられていたので思わず。
    縁切り神社を取り上げた番組内でのお話でした。
    世の中にはそういう場所もあります。

    ほかの手はいろいろコメントが来ているので、
    神頼みもばかにできないかもしれませんよ〜
    ということで、こういう場所を訪れてみるのもありかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/5(木) 13:42 |ID:512979

    カノさんには被害はないのですか?今カノさんだけ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい