ゲイダーってなんでしょう

なんでも相談人生相談ゲイダーってなんでしょう
ゲイダーってなんでしょう
  2021/8/3(火) 19:23



  • 自分語り気味になりますが質問させてください。
    先日初めて彼女ができました。
    今まで少し気になる人はいましたが、自信を持って好きな人だと言えるのは彼女が初めてでした。
    かわいいな、優しいな、面白いな、とかで今までなんとなく気になってた人たちも当時好きとまで言える自信はあまりなく、もしかしたら自分は本当は男性が好きなのではないか?とも思っていました。
    モテそうな男性といると緊張してしまうので。
    今思えばその子たちは友達としての好きだったのかもしれません。彼女には今まで出会ったどんな人にも抱かなかった愛おしさがあります。
    最近ようやく彼女ができた訳ですが、もしかしたら彼女は周りの女性たちと違って女性を好きになれる人だから好きになれたというのもあるのではないかと思いました。
    もちろん彼女の性格や価値観など何でも素敵ですが、もしも彼女が男性に興味のある素振りを見せていたら彼女に恋することはなかったのだろうかと。
    初めて好きをはっきり自覚できた人とお付き合いできて本当に幸せですが、こんなにもうまくいってしまったのでこれがゲイダーなんでしょうか?
    それとも偶然ですか?

    0

     

    ゲイダーってなんでしょう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/3(火) 21:34 |ID:512160

    ゲイダーかどうかは、1回だけでは、わからないですよ。

    私の場合は、ノンケさんたちばかり、5人くらいに告白して、付き合えたので、こういうのをゲイダーって言うのかなと、思いましたが。

    0
    主です 3年前

    場数を踏んで気付くものがあるのでしょうか
    初めてなもので、まだあまりよくわからないのです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/5(木) 6:53 |ID:512862

    ノンケさんが多い中で、同性愛者かどうか直感的にわかることをゲイダーというので、彼女さんの言動を見て判断したならゲイダーとは言わないのではないでしょうか。

    また、異性愛者の方たちも高確率で相手がノンケであると分かった上で好きになるので、相談者様が彼女さんを好きになったのは、恋愛として何らおかしな事ではないと思います。

    0
    主です 3年前

    よくノンケを好きになったとか、逆に私はノンケ男性に告白されたことがあるので相手の言動を見て判断という発想はなかったです。
    異性愛者には相手も当然異性愛者というバイアスが勝手にかかるんでしょうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/5(木) 12:45 |ID:512951

    ゲイダーって直感的にその人がLGBT界隈の人ってわかるってやつよね?

    彼女さんノンケなの?
    それでお付き合いできたなら直感的にビアンって感じ取ったって事だから、ゲイダー搭載してるんじゃない?
    めちゃ羨ましいけど!

    というか、ノンケの彼女さんの方にむしろゲイダー搭載されてたんじゃないか?とも思うんだけど。
    どうなの?そこらへん。

    お幸せにね〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい