解決済 2021/8/5(木) 22:28

彼女がカムしたいらしいのですが…

名無しの相談者 2021/8/5(木) 22:28

相談内容は端的に言えばタイトルの通りなのですが、少し経緯についてお話させてもらいます。私たちは大学を卒業して就職したら結婚したいと考えている20歳のカップルで、付き合って1年くらい経ちます。付き合っていることを知っているのは信頼している部活の先輩一人だけで、周りの友達や親にはもう少しタイミングを見て話したいねと話していました。しかし、彼女が最近「いつか言うならもう言ってもよくない?」と突然言い出しました。彼女は社交的で一般的に見て容姿がいい方なので男性にアプローチされることが多いのですが、それを断る時に他の理由で誤魔化すのではなく「彼女がいるから」「〇〇(私)と付き合ってるから」と言ってしまいたいのだそうです。私たちの大学は5月からやっと対面授業が始まったのでそれを機に彼女に近づいてくる男性の方々が増え、早い段階で線引きをする手段が欲しいのだろうなとは思うのですが、そのような理由でカムしてしまうのはいかがなものかと私は思ってしまいます。関係の遠い人達に言うのなら、その前に親や女友達に!という思いもあります。
カムしていらっしゃる皆さんはどのような理由や出来事を機にカムされましたか?また、彼女が言うような理由でカムすることをどう思われますか?他の方々の意見を参考にしたいので、多くの方のお話を聞けたら嬉しいです。

長文となってしまいました。拙い文章で失礼しました。

289
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 3件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2021/8/6(金) 12:46

いやいやいやいや。
私と付き合ってるから!って言わないで欲しい。私ならだけど。

彼女が男性の誘いを断るなら、自分の理由だけでお断りして欲しい。
今は誰とも付き合いたくないとか。
好きな人がいるのでごめんね。とか

なぜなら、すべての人がレズとか理解できるわけじゃないから。
嫌な気持ちになったり、気持ち悪くなったりするかもしれない。

また私的な理由だと、完全クローズで生きてるしLGBTには明るくない会社で勤めているので、絶対バレたくないという気持ちが強い。いつどこで関係者が知るかわからないなんて怖いよ

つかさ2021/8/6 20:39

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m 私もりんごさんと同じような考えがあり、言うのなら私たちが二人の関係を知っていて欲しい人や受け入れる耐性がありそうな人にだけがいいなという感じです。私は就職に関しても割とお堅い世界に入ろうとしているので就職前からオープンにすることにビビっちゃってます。折り合いが難しいですね、、 りんごさんのご意見も参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

か2021/8/6 20:43

わたしもリンゴさんに同意、主さん次第だと思うよ。主さんもワンセットに世間に思われたいならカムアウトしてもらうのは良いけど、もし自分は慎重にしたいと思ってるなら主さんの事は言わないでもらったほうが良いよ。彼女がオープンにするのは自由でいいよそして責任もセットだけどね。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2021/8/6(金) 1:23

私は年代的になかなか言えなかったので言えそうな人には…という感じですが、
今の大学生だと普通に受け止めてくれる人も多いんじゃないかな。
私的には清々しい彼女さんだと思います。素敵。
本人が堂々としたいなら応援したいな〜。

>そのような理由でカムしてしまうのはいかがなものか
えと、、どんな理由ならOKなんでしょう?笑
ありのままでいたいことに理由なんているのかなとも思います。
本人が隠したくないっていうのは良いんじゃないかな〜ダメなの?

言ったことによるリスクを考えるのかもしれませんが、
偏見な目で見る人は相手にしなければ良いし、
それより堂々としたい彼女さんの気持ちを見てあげてください。

つかさ2021/8/6 2:26

回答ありがとうございますm(*_ _)m 自分の環境が変わってしまうことにばかり神経質になって気づけていませんでしたが、いいじゃんさんの言う通り清々しい彼女だと思い始めました。偏見の目に晒されるのは怖いことですが、彼女の生き方を見守ってみようと思います。ご意見ありがとうございました。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2021/8/6(金) 1:14

人生は共にするかもしれませんが、彼女の人生なので彼女にまかせます。私も私の自由でカムしていますが、理由は会社にLGBTの福利厚生について考慮して欲しいなという気持ちからでしょうか。(最近はいい流れなのでその流れにのりたいなという感じです。)彼女様の言うような理由でカムする事については、彼女様の選択なので個人的にいいかなと思います。彼女様が彼女様の環境の中で、その立場で色々考え選んだ事ならばと考えます。何かそれで不都合があれば、初めてサポートするという感じでしょうか。

つかさ2021/8/6 2:22

回答ありがとうございますm(*_ _)m 確かに彼女の人生ですし、彼女のタイミングでカミングアウトすればいいですよね。最初からどうこう口を挟まず、不都合があればサポートするというのはとてもいいと感じました。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

つばさ2021/8/6 20:16

つかさ様、追記です。ちゃんと読めていなかったかもしれませんが、「つかささんと付き合ってるから。」は言う必要はないかもしれません。何故なら、つばささんは現状、カムするなら優先順位があり学校でバレたくないと考えているのですよね。相手の事を巻き込まない、相手の意に反しないカムなら良いと思います。

つかさ2021/8/6 20:32

追記までご丁寧に、本当にありがとうございます!確かに名前を出されなければ私もすんなり認めてあげられるかもしれません。つばささんも学校に通っていらっしゃるのですね☺️境遇が似ていて嬉しいです。返信ありがとうございます^^

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく