同棲して6年の彼女

なんでも相談恋愛相談同棲して6年の彼女
同棲して6年の彼女
  2019/1/29(火) 18:08



  • 同棲して6年目の彼女がいます。

    ここ数ヶ月、彼女からの愛が感じられません。彼女は私のことをあまり求めてくれなくて(性的な意味でなく)、私から彼女に構いにいかなければほぼコミュニケーションはありません。ただ同じ空間にいるだけ、というような感じです。

    私は同棲解消も考えたのですが、彼女は一緒に住みたいと言います。一緒に住みたいと言うくせに、一緒にいてもコミュニケーションがありません。私たちは共働きなのですが、私の方が帰宅がはやく、家事全般は私がしている状況です。彼女がわたしと一緒に住みたい理由は家事をしてもらえるからなのかな、とも思ってしまいます。

    また、彼女はしょっちゅう友達と遊びにいって、私は放置され気味です。私はもともと友達が多い方ではないので、そんなときはうちでひとりで待っています。虚しくなります。

    将来同性婚が実現したら結婚したいね、というような話をしたこともあるのですが、「私は人生で結婚なんか考えたことがないなー」と微妙な反応をされました。それ以降結婚に関する話はしなくなりました。

    お互いに好き合っているということはわからないこともないのですが、なんのためにつきあっているのかよくわからなくなってきました。別れたいとは思っていないのですが、必要とされている感じもありません。私が求めすぎなのでしょうか。相談、というか愚痴みたいになってしまってすみません。

    0

     

    同棲して6年の彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/30(水) 0:58 |ID:51574

    もっと、じっくり話し合うのが良いと思うよ。
    ららさんの希望もちゃんと伝えて、あなたはどう思う?って聞いてみてもいいし、今のままが良いと言われたら、私は今のままじゃ幸せじゃないとはっきり伝えたらどうかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/30(水) 22:14 |ID:51842

    とても共感できます。
    私も同じような感じで別れようと悩んで1年くらいになります。彼女が何を思って一緒に住んでいるのか話し合うのが1番なのは分かっているのに普段会話もないのでなかなか話すことはできず今まできてしまっています。私も迷いばかりで答えにならずすみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/31(木) 2:31 |ID:51940

    こんばんは。愚痴いいじゃないですか、どんどん吐きましょ。

    思ったんですが、主さんの文章って否定形が多いですね。
    主さんの文章を書き換えてみるとこうです。
    ・愛を感じたい
    ・コミュニケーションが欲しい
    ・家事は平等にやりたい
    ・私とももっと一緒にいて欲しいor友達との遊びに混ぜて欲しい
    ・同性婚が可能になったら結婚したい
    ・必要とされたい
    めっちゃ好きじゃないですか?笑

    コミュニケーションが無いと2回も言うほどですから、主さんにとって強い気持ちなんだと思います。
    6年も一緒にいての今なのだから変化を私も提案できたらなと思い、コミュニケーションに対し一つ意見するならば、間違えてはいけないのは伝え方です。

    「あなたからは愛を感じないの」
    と言うより、
    「私はあなたから愛を感じたい」
    と言う方がちゃんと伝わります。
    恥ずかしいかもしれませんが、素直な気持ちをポジティブに伝えるのが何より一番大事です。

    どうなっていきたいなーって理想って大事だと思います。
    必要とされたい、これも自分の理想だと思います。
    なんの為に付き合ってるのか分からない時は、自分の気持ちが分からなくなってるんじゃないでしょうか。

    これは受け売りですが、「理想は相手に求めるものじゃない、自分に課するものだ」と。私もそう思うんです。
    相手の言葉や行動を考えて待つより、自分の理想を整理整頓して実現させましょ。
    自分の思っていたコミュニケーションを自分で実現させてから、相手の気持ちを聞いていきましょ。

    私も彼女とのコミュニケーションはいつも悩みます。
    一緒に頑張りましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい