この気持ちはなんなのか

なんでも相談この気持ちはなんなのか
この気持ちはなんなのか
  2019/1/29(火) 19:23



  • こんにちは
    相談です
    この子に好かれたい
    たとえ嫌われても気になる
    そんな子が一人います
    でも最近好きという感情がよくわかりません
    前までは恋をしたら本当に好きで好きでたまらないのに
    今はその重すぎる感情を抑えよう、控えようと思っているせいか好きという感情より、抑えすぎて中途半端というか、結局は叶わないし、無理だから、やめようとか思っている感情です

    0

     

    この気持ちはなんなのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/29(火) 20:13 |ID:51401

    気になる人、私もいます。
    長い間、この感情は友達として好きなのか、人として好きなのか、悩んでいました。
    でも久しぶりに会ってその方を見た瞬間、
    「あっ、私の好きな人だ!」そう思いました。悩んでいた時間が嘘だったかのように、一瞬で答えが出ました笑

    私の恋も叶うことはないと自覚しています。
    でも、好きという感情に嘘はつけません。
    やめようと思ってやめられるのであれば、それで良いのではないでしょうか。
    でも、その方に向いている気持ちを押さえつけるエネルギーを使うよりも、気持ちに素直に、好感を持ってもらえるようなエネルギーを使ってみてはいかがでしょう。

    私はこの恋が終わっても、喜怒哀楽をたくさんくれた彼女の味方でいたい、そう思っています。

    0
    あ 5年前

    素直に伝わる文ありがとうございます
    なんで最初の頃はあんなに暑かったのか不思議なくらい冷静でいます
    何故なら彼女がそう行ったことを避けるからです。勘付いているというわけではなく、そういった熱い友情がめんどくさいというような人だからです

    ナビ 5年前

    お悩みに、力になれずすみません。
    あさんが冷静な気持ちであることと、アプローチに対してその方は受け入れにくいということで、答えが出ているように思ってしまいました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/29(火) 21:39 |ID:51438

    私にもそんな人がいます。
    何があっても大好きだし、その人からも好かれたい、そう思ってしまう存在です。

    でも、「好かれたい」と強く思うと、自分の意と違うこと(ex自分にだけ冷たくされる、過度ないじり など)が起こったり、されたりした時に、嫉妬とか怒りとか…とりあえず好き過ぎて重たい感情でいっぱいになってしまうんですよね…。で、自己嫌悪に陥る…。 あくまで私の場合は、ですが(苦笑)

    「好き」の感情は簡単に諦められたり、なくせたりはしないと思います。「重すぎる感情を控えよう」と思ってる時点で、相手のことが好きで、大切にしたい(=迷惑かけたくない)と思っているのではないでしょうか。無理すると結局自分が1番辛くなって、その相手に対する態度に良くない影響が出ます。そうなるくらいなら、「好きだよ、大切なんだよ」って素直な想いを素直に笑顔で伝えてみてはいかがでしょうか。

    伝えなきゃ伝わらないし、たとえ叶わなくてもその方が後悔しないはずです。いつか、プラスのこの感情がその方に伝わるといいですね。

    …って、自分に言い聞かせながら、私も叶わない相手だと解りつつ、冷たく当たられ、いじられながら、時に涙を流しながら実践しているところです。

    長くなってしまい、ごめんなさい。

    0
    あ 5年前

    Pさんのメッセージを読んで自分と同じ人いるんだなって思いました。卒業してから言ってもいいかなって思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/29(火) 22:17 |ID:51466

    あさん、私も今そういう人がいます。
    2人で遊びに行ってたりしていたんですが、ノンケさんなので自分の感情を抑えてしまい、結果避けられてしまいました。好きだったんですけど拒絶されるのが怖くて気持ちを伝えられなかったです。
    次は、誘うのやめようやめようと思いながら会ってたのでやっぱうまくいかなかったです。

    0
    あ 5年前

    わたしも今日かのじょにあいました。
    私がしていた昨日までの不安はなんだったのか教えて欲しいぐらい、後ろからワッと私を驚かしてかのじょは楽しんでいました。ばかにされたみたいで、逆に私が不機嫌になりました

    あ 5年前

    わたしも今日かのじょにあいました。
    私がしていた昨日までの不安はなんだったのか教えて欲しいぐらい、後ろからワッと私を驚かしてかのじょは楽しんでいました。ばかにされたみたいで、逆に私が不機嫌になりました

    あ 5年前

    わたしも今日かのじょにあいました。
    私がしていた昨日までの不安はなんだったのか教えて欲しいぐらい、後ろからワッと私を驚かしてかのじょは楽しんでいました。ばかにされたみたいで、逆に私が不機嫌になりました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい