好きだけど自分から愛情表現が出来ません

なんでも相談恋人関係好きだけど自分から愛情表現が出来ません
好きだけど自分から愛情表現が出来ません
  2021/8/10(火) 14:52



  • 付き合って1ヶ月程になる彼女(以降A)がいますが、愛情表現が出来ずにいて自己嫌悪です。客観的な意見を下さい。

    私:27歳。Aが初めての彼女。ノンセクシャルかもしれない(性的関係が必要とは思わない)
    A:27歳。男女ともに1人交際経験あり。ネコ寄り
    SNSで知り合って意気投合し、出会って何度目かのデートでお付き合いをすることになりました。カップルと言うより親しい友達の様な感じです。ぎこちなくも手を繋いだりハグはしました。それらの愛情表現は好きです。

    先日、初めて温泉旅行へ行きました。Aが当日に生理になってしまったのですが、内心、性行為が出来ないことに安心した自分がいました。ベッドに入るとAは「近付いていい?」とか「手繋いでいい?」と聞いてくれて、私がそれに応えるだけでした。性行為はしないでも、キスは期待していたのではないかと思いますが、自分の自信の無さから結局何も出来ませんでした。
    お互い寝られないまま朝になり、Aは生理と寝不足から体調不良で朝ご飯もほとんど一緒に楽しめませんでした。そのまま後味の悪い感じで解散になりました。
    そこから愛情表現が出来ない事に自己嫌悪です。
    そもそも、私はキスがしたいかと聞かれるとそこまでしたいとは思いません。ただ、Aの事は好きなのでAには「自分に魅力がないのかも」とかは思わせたくありません。
    やっぱり、旅行で2人きりになったら一般的にそういう愛情表現の期待はしているものですよね。
    大切な存在の為、このままAと付き合っていきたいのですが、どういう風に付き合っていけばいいでしょうか。意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

    0

     

    好きだけど自分から愛情表現が出来ません に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/10(火) 16:45 |ID:514970

    私がお相手なら、主さんが思っていることを率直に知りたいと思います。
    何もして来ない主さんは一体何を思っているのか、お相手からすると全く分かりません。
    「もしかして生理のせいで雰囲気を壊してしまった?」と検討違いの心配さえしているかもしれません。

    この相談板でも散々話題に出ていますが、ここの価値観はかなり大切です。
    合わないとしてもお付き合いを続けたいのであれば、
    すり合わせというか、よく話し合うことがやはり一番大事なのではないでしょうか。
    今回は生理で行為はありませんでしたが、
    相手が望んでいるなら、いつかはそういう空気には絶対なりますから。

    個人的には、愛情表現したいけど自分からできなくて悩んでいる彼女ってかわいいなと思いますよ。

    0
    ありさ 3年前

    ka様
    回答ありがとうございます。
    すれ違いを避けるために話し合いは必要ですね。自分はどう思ってるかをちゃんと相手にも伝える努力をします。
    悩みが独りよがりにならないように気をつけます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/10(火) 16:55 |ID:514977

    言葉でならいくらでも大切に思っている気持ちを伝えられますよね?それすら恥ずかしいというような年齢ではないと思います。
    キスやその先が好きではない、興味がないことは人それぞれで仕方がないことだと思います。それを彼女さんには伝えていますか?伝えていないのであれば早めに伝えたほうが良いと思います。
    いくら好きでも、キスなどがないと耐えられない人もいます。そして耐えられない人と別に平気な人が付き合っていくのはかなりきついことです。どちらかが我慢しなければならないことも多いです。早く自分のことを伝えて、それでもどうしても離れたくないのであれば言葉で、行動でどれだけ大切に思っているのかを伝えるしかないと思います。

    0
    ありさ 3年前

    回答ありがとうございます。
    セクシャリティについて、しっかりとは話し合えていません。
    言葉では表現するようにはしていますが、やはりセクシャリティが分かってるかどうかで受け取り方も変わりますもんね。出来るだけ早く伝えようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/10(火) 19:18 |ID:515031

    私もノンセク気味です。
    で、この手の相談って過去にめちゃくちゃされてるので調べてみてください。

    結論から言うと、

    ・ノンセク×非ノンセクのカップルはノンセクの愛情表現がかなり重要
    ・そもそも根本的な価値観が違うので言葉で表現しないなら無理

    ってことです。
    ノンセクを悪く言うわけではありませんが、マジョリティに比べると愛情表現の方法が少ないのはじじつです。
    なら言葉や行動で非ノンセク以上に愛を伝えなくてはなりませんが、それすらも出来ないのならお別れしてノンセク同士で付き合う方がお互いに楽です。

    内容から見るともういい大人でしょうし子供ではないはずです。
    自分の羞恥心と彼女さんどちらが大事ですか?
    傷付けたくないって気持ちと自分に自信がないって気持ちはイコールではないはずです。
    そして彼女さんを愛する気持ち、愛情表現をすることは何ら恥ずかしいことではありません。

    したくないのはしたくないで構いません。
    ただそれを彼女さんに伝えていますか?
    他の手段で彼女さんに愛情表現できていますか?

    相手の立場になってよくよく考えてみてください。

    0
    ありさ 3年前

    たぬ様
    回答ありがとうございます。
    同じようなセクシャリティの方からのご意見有難いです。
    他の方の相談も覗いてみます。
    言葉や態度での愛情表現は重要ですね。自分の「出来る・出来ない」ばかり気にして彼女の事をちゃんと考えられていませんでした。反省。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/11(水) 14:47 |ID:515427

    私の彼女が主さんと同じです。
    付き合って2年半ですが、軽いキスが1度だけです。
    なかなか進展しないのは、私に魅力が無いから?とか、大事に思ってくれてるの?等々、本当に悩みました。私は甘えたい方なので、愛情表現が無いと不安だし、満たされない気持ちでいっぱいでした。耐えきれなくて、お別れしたい気持ちを伝えると、自分はもう歳だから身体に自信がないと言われました。でも私は誰よりも大切な存在で、これからも一緒に居たいことや、私の身体を満たしてあげたいのにできないことが本当に辛いという気持ちも話してくれました。それからは沢山会ってくれるようになり、会った時はスキンシップもお互いの許せる範囲であります。電話もマメにくれるようになりました。私も彼女の気持ちを考えて無理なお願いはしないように気をつけてます。主さんの気持ちを素直に話してみて、本当に大事に思ってくれてる彼女なら今後も 一緒に居てくれると思いますよ。大切なのは お互いに 歩み寄る気持ちだと思います。

    0
    ありさ 3年前

    回答ありがとうございます。
    お互い話し合ってより良い関係になられたんですね、素敵です。
    やっぱり気持ちを伝えないと不安になりますね。
    私はAと一緒に居たいので自分の気持ちを話してみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/11(水) 15:07 |ID:515436

    私たちも似たようなカップルで、主さんの相談にお答えするというより、逆にノンセクの方のご意見を聞きたい気持ちです。
    私は積極的にハグしていくのですが、彼女は「はい。おしまい。」って終わらせます。暑い~とか、しなくても私はいなくなったりしない、何処にも行かないから安心してなど宥められてばかり。何回もしてると嫌われてしまうのが怖くて、でも会うと求めてしまいます。主さんは この先彼女さんが求めてきたら どうしますか?
    私側の人たちは不安でいっぱいです。もし私じゃなかったら優しく愛情表現できたんじゃないかなとか、過去にはできてたのかなとか。彼女さんの不安を解消してあげて欲しいなと思います。

    0
    ありさ 3年前

    回答ありがとうございます。
    私個人の場合になりますが、私は相手からの愛情表現としての触れ合いはとても嬉しいです。潔癖や性嫌悪でなければ嬉しいんじゃないかと思います。
    ただ、私の愛情表現が触れ合いではないので、自分は不可欠ではないといった感じですかね。
    でもこれでは相手に伝わらないので、表現方法を考えたいと思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい