遠距離恋愛中の彼女に迷惑かけたくない

なんでも相談恋人関係遠距離恋愛中の彼女に迷惑かけたくない
遠距離恋愛中の彼女に迷惑かけたくない
  2021/8/15(日) 23:24



  • 日本の端と端くらいに離れた所に彼女がいます。
    私も彼女も互いに仕事が忙しい上、久しぶりに会おうと約束した矢先にコロナが流行し、もう丸2年会えていません。
    予定が合えば週1日くらいのLINEと多くて月1回くらいの電話で生存報告している感じなのですが、最近彼女への罪悪感が凄いです。
    ただでさえ会えないのに連絡もあまり取れない、こちらから連絡を取っても彼女が急に忙しくなってLINEが止まる…というのが続いており私は彼女の仕事の邪魔なのではないか、と思うのです。
    それが心配で彼女にこのままで大丈夫か、と聞いても彼女はいつも大丈夫だから心配しないでと返してくれますが、基本文字でのやり取りなので本当に大丈夫なのか、付き合わせて無理させているのではないかと思う自分がいます。
    このままでは彼女の迷惑になるのではないか、そんなことは辛いので彼女と別れたほうがいいのではないかと思うようにさえなりました。
    しかし最近遠距離の彼氏に振られたという友達がいて、会えないだけで振られるなんて辛いと嘆いているので、私が別れを切り出すのはそれこそ彼女を悲しませることになるのではとも悩んでいます。
    忙しい彼女ともっと話をしたい、けれど迷惑にもなりたくない。
    彼女は心配しないでと言うけれど、それならもっと甘えて欲しい…
    彼女は忙しいのに高望みしてしまう自分もいます。この罪悪感と高望みに向き合う方法はあるのでしょうか…?

    0

     

    遠距離恋愛中の彼女に迷惑かけたくない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/15(日) 23:49 |ID:517588

    お互いに忙しいなら彼女さんもそう思っていそうな気はします。
    今足りないのは確実にコミュニケーションです。
    遠くの日でもいいので電話で1度話した方が良いですよ。
    何事もそうですが「○○だから××なんだ!」っていう自己完結は良い方には転がりませんし、むしろ後になって「なんだそうだったのか…」と後悔することの方が多い気がします。

    あとは期待をしすぎないこと。
    遠距離でしかも仕事が忙しいのならそこまで余裕はないはずです。
    恋人とはいえ他人です。
    言葉で言わないと分かりませんし、「〇〇してくれない!」って不満をぶちまけられても「じゃあ言ってよ」ってなりませんか?

    とりあえず彼女さんと時間を合わせて電話で話してみてください。
    文章だと感情が見えにくいですし、おそらくもっと不安になる可能性もあります。

    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/15(日) 23:54 |ID:517593

    上の文章を読んで、思った酷い捉え方をします。主さまは、お相手のことをなんだと思ってるのですか?と、感じたので。

    なんで、お相手が、それでいいと言っていることをワザワザねじ曲げて、別れたほうが…と
    、考えるのですか?

    自分がめんどくさくなって別れたいと思ってるのを相手のためとか言って、言葉をすり替えしてるんですか?

    少しの時間の交流で、相手に穏やかな気持ちをもってもらえるだけでいいじゃないですか、少しでも支えになっているなら、それでいいじゃないですか。
    会えないからといって、別れに直結するくらいの関係性なんですか?
    何を2年間、お相手の方と紡いできたんですか?
    そんな残念な結果しか生まれないんですか?

    と、疑問に思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 0:11 |ID:517601

    うーん、一度お互いゆっくり時間をとって、話し合ってみた方が宜しいかと思われます。
    「今の関係を続けても彼女が可哀想だ」だなんて、私が彼女さんの立場だったら「そんなの勝手に決めつけないでよ!」と思っちゃいます笑
    会えていないのが二年前からというと、長いお付き合いなのでしょう。『しょっちゅう会わなきゃ気が済まない』なんて甘い時期は当に過ぎていて、きっとあなたたちはもっと深い関係にあるのだと思います。

    一番初めに申し上げたように、一度ゆっくり話し合われて、そこで主さんの今思っている不安なことや、甘えたい,甘えられたいなどのこともきちんと伝えてみるのが良いと思います。

    ここで私がどうこう言っても主さんの心のモヤモヤは拭えないと思いますし、まずは彼女さんとしっかり向き合いましょう。その際は文字のやり取りではなく、通話で話し合った方がいいかと思われます。

    主さん、応援してますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 3:07 |ID:517654

    同じくコロナのせいで会えてない遠距離です。
    お気持ちよーーーーーーくわかります。(こういう悩みを持つ人、今多いのではと思っちゃいます。ほんとにコロナさえなければ…)
    会えないから、会話ができてないからこそ、相手の気持ちがよくわからず自分の存在が邪魔になってるんじゃないかって気持ちになって、好きだけど別れの選択が頭によぎることもあります。
    まぁだからこそ、無理にでも時間を作って電話してみると良いと思います。
    相手の声を聞いて、自分の想いを言葉で伝えるのは、文章のやりとりとは温度感がかなり違うと思います。文字だけだと途切れてしまうかもしれませんし。
    私もこのご時世でよく不安になってしまいますが、それでも時間があれば声で会話しているので相手との距離感をそれほど感じません。
    不安になるくらいなら、相手に全てぶつけるくらいの勢いでいってみましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい