彼女がいる状況に違和感がある

なんでも相談恋人関係彼女がいる状況に違和感がある
彼女がいる状況に違和感がある
  2021/8/19(木) 10:41



  • 付き合って1ヶ月未満のカップルです。
    私は付き合うのは彼女がほぼ初めてで、今まで好きになったことやお付き合いをしたことはあるのですが、いずれも片想いで終わったり数週間で別れたりと「交際」と呼べるほどの恋愛をしてきませんでした。
    彼女は2人目?3人目?の彼女です。

    端的に言うと今までまともな恋愛をしてこなかったせいで「彼女がいる」という状態がすごく居心地が悪いです。

    LINEは1日に2〜3往復で恐らく少ない方だと思います。
    元々連絡不精で必要事項以外は一切連絡しないタイプでしたが、出会いを探していく中で数年かけて克服しました。
    なので連絡頻度が関係しているとは考えにくいです。

    お互いに一人の時間がないと潰れてしまう性格なので束縛は一切していません。
    彼女もとりわけ何かをしてくる、ということはないのですが、とにかく「自分に彼女がいる」という環境?状況?に違和感があるせいで落ち着きません。

    彼女のことは大好きですし、別れたいとは思いません。
    ただまだ出会って半年なので、元々の友人の方に見せていても彼女には見せられていない1面はあります。

    この違和感や居心地の悪さは次第に慣れていくものでしょうか?
    ホームシックというか、気疲れというか、そんな感覚を1人なのに感じます。

    0

     

    彼女がいる状況に違和感がある に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/19(木) 11:56 |ID:518907

    居心地悪いって…
    そんな状況でも付き合ってたいならそうすればいいのではないでしょうか。もし私が彼女にいつか別れを切り出されずっと居心地悪かったとか違和感があったとか言われたら計り知れないほどのショックを負うと思います。
    そもそも人とお付き合いしなくて平気なタイプの人間なのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 13:15 |ID:518925

    なんとなく分かるような気もします。

    上手く一言で言い表せない心理状態なのでしょうが、居心地が悪いというのは、会っていない時も勝手に一人で色々考えたり気を遣ったりして、勝手に気疲れするみたいな感じですかね。
    例えば、もっとLINEした方が良いのかな、普通のカップルはどうなのかな?とか、あの会話はもっとこうした方が良かったかな?とか。

    もしそうだとしたら、私も同じようなところがあります。
    そして上に書いたような考えは恋人だけでなく付き合いの短い友達や同僚にも思う事があります(主に会話や態度を反省することが多いです)。
    私の場合は、付き合いが長くなるにつれこのような気疲れはしなくなります。

    >ただまだ出会って半年なので、元々の友人の方に見せていても彼女には見せられていない1面はあります。

    こちらも。私も自分の素を出すのに時間がかかるタイプです。
    必ずしもすべての素を出す事=良い関係とは思いませんが、時間が経つにつれて自分の素を出していけるようになったら、今感じている気疲れも減って来るんじゃないかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 14:26 |ID:518944

    彼女大好きですがなったことあります。

    もっと深く関わりたいけど嫌われたくない
    気持ちであったり、
    最初からさらけ出しすぎると飽きられるかなと
    言う気持ちであったり。
    付き合わなければ生まれない感情が生まれて
    不安のような緊張のような
    久しぶりの恋愛だったので、恋愛してる自分に
    嫌悪感を抱いたりしてました。

    幸い彼女が言葉や行動をしてくれる方で、
    相手もそうしたいと思ってくれてるんだとか
    色々気付けてからは不安も薄まり
    違和感がなくなりました。

    連絡1日に2,3往復は少なくないと思います。
    あくまで一例ですので主さんと彼女さんの
    ペースで行ければいいかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/21(土) 17:12 |ID:519783

    それが貴女の恋愛の仕方なのでしょう
    彼女に真実を伝えて、彼女の出方をみるのも方法の1つです
    貴方は自分の事しか考えていない様ですが、彼女にも選ぶ権利はあります
    貴方が彼女の事を考えるなら彼女に選んで貰うのが良いでしょう
    時間は全ての人に平等であり、平等に過ぎていきます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/22(日) 12:04 |ID:520054

    人と深く関わる事に不慣れで頑張りすぎてしまうという事なら、やっていく内に慣れると思いますよ。
    具体的には、付き合ってる内にぶつかる何が疲れるのかとか、何が気まずいのかとか、どんな関係性でありたいのかと言う問題を1つ1つ明らかにして逐一対処していけばいいと思います。
    好きだからって合わせすぎると自分を見失ってしまうので程々に…。

    好きな人と居心地よく暮らせるようになるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい