彼女の金銭感覚と水商売の愚痴

なんでも相談恋人関係彼女の金銭感覚と水商売の愚痴
彼女の金銭感覚と水商売の愚痴
  2021/8/19(木) 18:56



  • 彼女との金銭感覚の差と水商売している事に悩んでいます。
    常にお客の愚痴やお客さんからもらったお小遣いで高級バッグやコスメを買った話が会話のメインで、「仕事が忙しい・今月はお金がない」などと言われてデートも全く出来ていません。お金がないと断られた数日後に友達と遊んだ・数万円の服を買ったと連絡がきたり、多分1年はデートしていません。デートの予定を立てても仕事が入ったなどドタキャンも頻繁にあります。お給料がその日払いなので、もらうとすぐに使ってしまうようです。彼女に貸しているお金も1年返ってきていません。

    別れたいとは思っていませんが、さすがに最近彼女との金銭感覚の差や仕事の愚痴を聞くのが辛くなってきている部分があります。
    私も仕事をしていますが、彼女みたく数万円するバッグを連日買えるような収入はないし、自分以外の男と同伴でご飯食べただの付き合って迫られた等聞く事に嫉妬みたいな物も含まれてるんだと思います。
    みなさまだったら気にせずお付き合い出来ますか?私の心が狭い気がして投稿してみたした。

    0

     

    彼女の金銭感覚と水商売の愚痴 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/19(木) 19:41 |ID:519035

    側から見たらどう見ても都合よく扱われてるだけに見えます
    質問者さんがこのままでいいなら外野は文句ないです
    ほんとにこのままいいなら

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 19:51 |ID:519036

    意味が分からないので絶対に別れます。
    彼女のデートをドタキャン、貸したお金は返さない、その上散財癖?
    どんなに他が良くても「これがあったら絶対無理」っていう要素が3つもある。無理です。

    とりあえずお金だけは返してもらいましょう。
    もしくは手切れ金だと思ってしまうか。

    付き合い続けるメリットというか、その状況で付き合ってると言えるんですかね?
    大切にされてないことは明白ですし他に良い人を見つけましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 20:03 |ID:519040

    こんな事言いたくないけど?
    何で付き合ってんのか分からない。
    人に聞いてどうにかなるんだったら
    回答者さんの言っている事聞いて別れなさい!の一言です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 20:21 |ID:519044

    心が狭いとかじゃなくて、現実を直視できず逃げてるだけでは?
    こんな女と気にせず付き合えるほど私は鈍感じゃないので、別れ一択です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 21:12 |ID:519058

    周りからしたら別れる一択だと思います。
    恐らく主さんは彼女の容姿に惚れて付き合ったんじゃないですか?
    中身ク〇でも容姿がタイプだと中々嫌いになれないですよね💦
    とりあえず、他にいい人探して見つかったら別れてみてはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 21:34 |ID:519067

    主です。
    みなさまのコメント読ませていただき、自分の中で決断し切れず逃げていた部分やっと受け入れられた気がします。
    傍から見ても都合よく扱われているだけだと言われてスッキリしました。
    彼女にキチンと話終わりにする決心がつきました。
    皆様ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 22:51 |ID:519115

    もう解決されたようですが、せっかく途中まで書いたので(笑)

    例えば水商売をしているにしても誇りを持って、
    愚痴もそこそこに、金遣いも自分のお給料の範囲内でやっているなら、
    もうちょっと考えようがあるのかもしれません。

    でもこの文章を見る限りは、なんでお付き合いされているのかな?とか思えません。

    >みなさまだったら気にせずお付き合い出来ますか?私の心が狭い気がして投稿してみたした。
    どうなんでしょうね。周囲にいないので分からないです。
    ただ、心が狭いってことはないですよ。
    やはり昼職と夜職はそもそも世界が違いますので、
    そこの住人同士がお付き合いするなら、お互いに理解や覚悟がいると思います。
    どっちが良いとか悪いとかではなくて、
    今は上手くやれてもいないし、釣り合っていないですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/21(土) 17:08 |ID:519782

    貴方が飽きたら別れたらいいんじゃないでしょうか。
    お金は貸したら借用書など交わしていない限りはあげたものと思う事です
    貢いだり尽くす事が好きな人間もいますから、貴方は貴女の道を進めばいいと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい