友達と友達の母親のこと

なんでも相談その他友達と友達の母親のこと
友達と友達の母親のこと
  2021/8/24(火) 0:15



  • こんばんは
    私はノンケなのですが、数年前に私にカムしてくれた友達の事で折り入ってビアンの皆さんにお話があります。拙い文章ですがお付き合い頂けると嬉しいです。
    つい先程彼女から泣きながら電話があったため、何があったのかと尋ねると、テレビで同性カップルのドキュメンタリー?みたいなのがあってたらしく、『○○もそうなの?』というようなことを聞かれたそうなんです。お母さんのことを信頼してたからなのか思わず『…うん、実はそうなんだけど…』と言っちゃったみたいで。
    だけどお母さんは『ちょっとやめてよーさすがに冗談が過ぎるわよ笑』と真面目に受け止めてくれなかったらしく、電話で彼女は「あの時はなんとか合わせて冗談で終わらせることができたけど、自分がビアンだとバレたらどう思われるのかが怖い。」と言っていました。
    最近親にカムしたいと話していたので、私は「その様子だとカムするのは難しいんじゃないかな…」と伝えました。
    彼女の母は私からしても良い印象があったので、理解があるだろうと思っていたので驚きました。
    本人はとても辛そうで、凄く心配です。
    こんな時、彼女のために私にできること,やるべきことは何なのか、皆さんに教えて頂きたいです。

    0

     

    友達と友達の母親のこと に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/24(火) 0:34 |ID:520599

    私は妹ですが、似たような展開がありました。
    しかも「気持ち悪い」と言われちゃいました(汗)
    理解はありそうでも家族だとしたら、
    最初はどうしてもそういう反応になるかもしれません。
    でも言ったからと言って特に関係は変わらず。
    数年経ち、まぁ理解してくれるようになりました。
    仲が良いのであれば時間はかかるかもしれませんが、
    理解しようとはしてくれるんじゃないのかな…甘いかな。

    ご友人のために、わざわざサイトまで探して優しいですね。
    できることと言ったら、今みたいなエピソードもあるみたいよとか。
    話を聞いてあげるだけでも十分嬉しいと思いますよ。

    0
    ましまろ 3年前

    回答ありがとうございます。
    お母さんはとても人柄が良いのできっと理解してくれると思います。
    今は受け入れるのが難しいのかもしれないので、その時が来るまで私が傍に居て支えようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 1:35 |ID:520618

    詳しい経緯は分かりませんが、冗談めかしてもお母様は「○○もそうなの?」という言葉を出しているので、もしかするとご友人がマイノリティでいることを薄々察していたのかもしれませんね?
    察してもいなければその質問は出ない気がします。
    (本当に勝手な憶測なので慎重に受け止めてもらえたら幸いですが…)お母様はテレビ番組に乗じて探りを入れたんじゃないでしょうか。
    そして受け止める心の準備をし始めたところなんじゃないでしょうか?
    「良い印象があった」「驚きました」と書かれているように、お母様はきっとほんとにいい人なんだろうと思うんです。
    軽く聞いてみたら核心の答えが返ってきて、受け止めきれなかったのかなと…

    ひとまず今すぐではなく、ゆっくり時間をかけて慎重に決める方向がいいかなと。カムには絶望的と判断するには早いと思います。
    質問者さんは、とにかくそのご友人さんと一緒にいてあげて下さい!!(;_;)
    長文で失礼しました。

    0
    ましまろ 3年前

    回答ありがとうございます。
    なるほど、「探りを入れてみると核心の答えが返ってきた」ですか…。確かにそうかもしれませんね。
    私みたいにすんなり受け入れられる人と、そうでない人がいるんですよね。友達のお母さんが受け入れられるまでは私が傍に居て支えようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 1:35 |ID:520619

    詳しい経緯は分かりませんが、冗談めかしてもお母様は「○○もそうなの?」という言葉を出しているので、もしかするとご友人がマイノリティでいることを薄々察していたのかもしれませんね?
    察してもいなければその質問は出ない気がします。
    (本当に勝手な憶測なので慎重に受け止めてもらえたら幸いですが…)お母様はテレビ番組に乗じて探りを入れたんじゃないでしょうか。
    そして受け止める心の準備をし始めたところなんじゃないでしょうか?
    「良い印象があった」「驚きました」と書かれているように、お母様はきっとほんとにいい人なんだろうと思うんです。
    軽く聞いてみたら核心の答えが返ってきて、受け止めきれなかったのかなと…

    ひとまず今すぐではなく、ゆっくり時間をかけて慎重に決める方向がいいかなと。カムには絶望的と判断するには早いと思います。
    質問者さんは、とにかくそのご友人さんと一緒にいてあげて下さい!!(;_;)
    長文で失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 2:53 |ID:520638

    他人ができる事は何もありません。
    自分で乗り越えるものです。

    主さんに泣きながら電話するぐらいなのだから、その子はまだカミングアウトする時期ではないか、それに耐えるメンタルを持ち合わせてません。

    親が同性愛に否定的な場合、切って捨てて自分で人生歩んでいくという事です。そのリスクを考えずにカムするのは無謀に感じますが、それは本人が決める事なので干渉する必要はありません。

    友達としてできる事は変わらずに接する事ぐらいですし、私はそれが1番有難かったですね。いつもと同じように遊んで話す、変わらないものがあるのは、それだけで支えになります。

    0
    ましまろ 3年前

    回答ありがとうございます。
    初めてのカムが私で、お母さんもとても良い人なので同じ風にいくと思っていたのかもしれませんね。
    お母さんも受け入れる時間が必要でしょうし、友達の気持ちが落ち着くまでは私が支えようと思います。ムリに元気付けようとせずに、相手が話出すまではいつも通り接するようにします。

    湯 3年前

    友達の感情を全部1人で受け止める必要もないし、お互い普通が1番です!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい