ノンケの私がバイの女子に片思いしています。

なんでも相談片思いノンケの私がバイの女子に片思いしています。
ノンケの私がバイの女子に片思いしています。
  2021/8/24(火) 3:34



  • こんばんは
    こういった所へは初投稿ですので失礼がありましたら申し訳ありません…!
    タイトルの通り、私はノンケなのですがバイである女の子が好きです。さらに長くなってしまうので経緯等は割愛しますが……。

    彼女(Aさん)とは地元のいつメン3人組で、自他ともに認める仲の良さです。Aさんからバイであり彼女が居たということを聞いてからはかなり経っています。また私自身そういったことに嫌悪感などはありません。
    Aさんと2人で朝まで通話したりゲームしたりということはよくあり、コロナ禍前では2人で出かけたりということもたまにありました。出かけるとするといつメンで、という感じなのでごく稀にですが…。
    またいつメンのもう1人の方にはあまりしないスキンシップも私に対しては結構あったりします。Aさんのほかの友達にはわかりませんが、付き合いが長いのが私たちだけみたいなのでおそらくはないような……無ければいいな…という……。
    女子間でよくある(?)結婚しよ〜みたいなやりとりは何度もしたのですが、その度お前はいいわ、という感じであしらわれてます。

    上記が今の現状と言った感じなのですが、脈アリだったりするのでしょうか…?そこに自信が持てず中々2人きりを誘えずにいます。かなり言葉足らずなので判断しにくいかもしれませんが皆さんはどう思われますか?
    ここで相談して脈アリかも、となったからといって私はチキンなので関係が崩れるのが怖くて告白とかはできないかもしれません。でも皆さんのご意見を是非参考にさせて頂きたく相談させていただきます。よろしくお願いします!

    0

     

    ノンケの私がバイの女子に片思いしています。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/24(火) 8:58 |ID:520688

    ノンケって男を好きになる女の事ですよ。
    女が好きならノンケではないし、ノンケな上で好きとか言うなら良くないよ。

    付き合い方だけを見る限り、仲は良さそうだけど友達の範囲かなぁと思います。
    確認したければ、好きな人の前ではどういう感じになるの?とかどういう人が好き?とか聞いてみたら?

    0
    悩めるノンケです 3年前

    回答ありがとうございます!主です。
    なるほど、本当にノンケなら今のAさんに対する気持ちは本物では無いのかもしれない…ということですね。

    女性で好きになったのがAさんが初めてなので勘違いかもしれないというのは充分あるとわかっています。でも私の彼女に対して悩んだり、辛くなったりするこの気持ちは本物かもしれません。今一度、Aさんのためにも私自身の気持ちを整理してみたいと思います。

    餃子さんのアドバイスについてもタイミングを見て試してみたいと思います。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 13:08 |ID:520735

    過去1度も女性に対して恋愛感情は抱いたことがなくノンケのはずだけどその子だからすき
    極端な話相手が男性だったとしても性別とかじゃなくてその子という存在が好き!って感じなのかな

    その上で相手がノンケではなくバイと聞いたことがあるから脈がありそうなら恋愛に発展したいって事で合ってますか?

    地元ということは昔馴染みって事ですよね?
    私の初恋は幼馴染(ノンケ)なのでお相手が主様に恋心を抱いている事は無くはないと思います。(因みに気持ちは伝えず今はよき親友です)
    ですが文面を読む限りは申し訳ないんですがただの仲良しの延長にしか思えないですが
    ただ行動派な方を除きお相手も強い確信が無ければ昔から築いたその関係が崩れる事を恐れ気持ちを隠している場合もあるので何ともいえないです。

    相手の気持ちを探りたいならやはり行動するしかないと思います
    あとは「私基本男性が好きだけど○○ちゃんは男とか女とか関係なく好きだな。」と真面目な顔で言った時の反応を見てみるとか。

    頑張ってください!

    0
    悩めるノンケです 3年前

    回答ありがとうございます!主です。
    いろいろと言葉足らずですみません…。ななさんの解釈で合っています!

    私がAさんを好きだと思っているから、もしかしたら気があるのかも??と見えてしまっているのかもしれませんね…。あまり舞い上がらないように気をつけます、!

    真顔で言ってみる、というのは唯一相談した友達にも提案された事なのですが、気恥ずかしくて中々実践できていません…。ですがやはり大事ということですね…今度それとなく言えるよう頑張ってみます。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 16:43 |ID:520767

    「ノンケな上で好きを言うなんて良くない」なんてコメントもありますが、
    気にしなくていいと思います。
    今まではそうだったけど、今回好きになったのかもしれない?
    ってだけですもん。別に良いじゃない。
    良いとか悪いとか批評する権利ないだろって感じ。

    で。本題ですが。
    脈があるのかないのか、この文章からでは分からないです。正直。

    でも、1つ言いたいのは、
    脈が仮にあったとしても向こうから来ることは期待せず、
    自分から行動しましょうってことです。何とかなりたさがあるならね。
    なぜなら、ノンケを好きになっても険しい結果になることが多いからです。
    主さんのことをノンケだと思っているなら、
    よほど確信を持てなきゃ向こうからは来ないと思います。

    主さんだって「関係が崩れるのが怖くて告白とかはできない」んでしょう?
    バイ相手にだってそうなんだから、向こうからしたらもっと怖いはず。
    なので、好きなのであれば自分から
    「私もそうなのかもしれない」「私、可能性あるよ~!(笑)」を匂わせるとか、
    直球で好意を伝える必要はありますよ。

    0
    悩めるノンケです 3年前

    回答ありがとうございます!主です。
    別にいいじゃない、と言っていただけてとても嬉しいです。
    今回初めてこういった場で相談してみて、いろいろな意見があるんだなと思ったのでどれも大切にします!ありがとうございます!

    やっぱり自分から行動するというのが大切ですね…!
    向こうからを期待せず自分から、という言葉になんだか反省しました。
    自分でもどうするべきなのかわかってはいるんだと思います。でも行動できない…でもうしばらく経ってしまいました。今まで出来なかったことやここでアドバイスして頂いたこと、 頑張って実践してみようと思います。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい