「付き合っている」とは?

なんでも相談その他「付き合っている」とは?
「付き合っている」とは?
  2021/8/25(水) 21:27



  • 「付き合っている」とは?とたまに思ってしまいます。コロナもあり頻繁には会えないのと、コロナの為職場と家の往復を繰り返す毎日なので今日のできごととかも特になく。
    聞きたいことは、付き合ってるってなんだ?と思う人はそれなりにいるのでしょうか。この違和感だかモヤモヤだかわからないコレは慣れてくるか、そのうち思わなくなるのでしょうか。

    0

     

    「付き合っている」とは? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/26(木) 9:52 |ID:521381

    付き合ってるって、お互いが好きで
    一番特別な存在だとお互いに思っている状態のことでしょ?

    遠距離で会えないの?
    感染対策に配慮して会えばいいのに
    実家同士で色々無理なの?

    そしたらお金貯めて一緒に暮らせるように、二人で共通の目標作って頑張ったりさ

    離れてても、互いが好きで付き合ってるならこの機会に絆を深めればいいさ

    なんとなくお互いを心から好きでもないのに、彼女ほしくてとかで付き合ってるだけなら
    この機会に関係を見直すか
    会えないから、何気ないメールやらLINEのやりとりで相手を思いやる姿勢を見せて、今できる方法でいっぱい愛してあげたら

    付き合ってる、ってそういうことが
    できる関係のことだと思う

    0
    つっき 3年前

    回答読ませて頂きました。
    それらをした上での事ですので、あまり参考になりませんでした。要するに現状を維持せよという事でしょうから、アドバイス頂きました事を踏まえ、続けて行く所存です。丁寧にご回答頂きまして有難う御座いました。

    や 3年前

    モヤモヤとか、違和感?
    自分がしたいようにできないから?
    会いたいとか、エチとかイチャとかしたいのができないから?
    彼女はどう思ってるのかな?
    そういう話しはしないの?
    現状維持したいならすればいいし、なんとかしたいならすればいいし、コロナだって不要不急の外出はするなって言われてるけど、彼女に会いたなら
    それはあなたにとっては不要な外出ではなく、必用なことでしょ? 
    用はフラッと出かけて、よくわからない不特定多数の人と密になる状況だと感染リスクがあるし、自分が出かけた先でコロナもらって、家の周りや身近な人にコロナうつす可能性があるから気をつけてってことだから

    お互いに健康管理に気をつけて、会う前は一週間前から検温とかして、体調のチェックして
    その辺のラブホとかじゃなく
    ちゃんとしたホテル予約して逢瀬したり
    コロナにうつさない、もらわない、ひろめない、対策をお互いにして、密も避けて
    会おうと思えば会えるんじゃないかな?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/26(木) 17:49 |ID:521474

    漠然とした問いかけをしたなら、
    漠然とした答えあるいは受け手なりに想像して回答するでしょうから
    参考にならないなどと言うなら、もっと具体的に書く必要あるんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/26(木) 18:12 |ID:521479

    いろいろとワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/26(木) 18:34 |ID:521486

    以上の方々
    回答読ませて頂きました。
    なるほど…?
    では、大変参考になりました。
    アドバイス頂きました事を踏まえ、続けて行く所存です。丁寧にご回答頂きまして有難う御座いました。

    0
    無 3年前

    「では、」とか上から目線で仕方なくこちらが折れますね、みたいな感じでなんかプライドも高そうですねー。仮にも質問者で親切と厚意で答えてくださってる方に対して、参考になりませんでした、ってなんでそんな言い方できるの?思っていても普通書かないしまず、ありがとうございますってお礼が出るものでしょ。そういう配慮できないからそんな質問するような状況になってるんじゃない?
    「付き合っている」とは?って、あなたが思ってるなら相手の方もそう思ってるかもね。
    付き合ってるなら片方だけががんばるものではないんだから、思ってること、もやもやしてることをちゃんと相手にも話して、それからどうしようか、とか。付き合っているとはどんな仲なのか二人で話し合えばいいと思う。コロナでストレス抱えてるのは皆同じだし、不安になることもあると思うけどいい機会だと思ってもう一度自分と相手を見つめなおしてみるのがいいかと。
    大切にしたい相手なら、これからも大切にしてあげてください。
    参考にならなくても知らんけど。
    ファイト。

    む 3年前

    こんなに長々と説教おもいつくの凄ないwこういう人ネットだとわらわら湧いてくるよね。過去の質問にまでいちいち噛み付いたってしょーもないじゃん、くだらないプライド高そうwww同種じゃんwww宣言通り見事に参考になってなくてわろたww
    あっwwww質問にも何も関係無くてごめんwww


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/26(木) 21:09 |ID:521533

    質問に答えない回答者もっとみたいなwwwwwwww

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/27(金) 0:29 |ID:521615

    付き合うってことは、ドキドキの気持ちがメチャクチャ気持ちよくて、この気持ちは、誰にも渡さんと、宣言することかな?

    そんな感じから、自分以上に大切に思えたり、相手に支えられたり、相手を支えたりして。だんだん、自分の人生の一部になっちゃって、生涯一緒にいたいなぁと、思うまでの一つの過程かな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/27(金) 22:54 |ID:522007

    私ももやもやすることありました。

    近距離の付き合いで思ったことはなかったのですが、遠距離で中々会えないとふとどうなの?と思いますよね。

    好きだし大切だし別れたくなんてないんです。

    それでも、記念日に会えない、会いたい時に会えない、そばにいたいのに会えない、会えない、会えない…
    が続くと、これは付き合ってるっていうのかしら?って。

    きっと自分の中に
    付き合う=毎日連絡しあって~
    週一でも会ってデートして~
    って言うのがあって、それから外れるからそう思うのかなと思っています。

    同棲してる方でも、馴れ合ってしまって関係を見直すことだってありますし。

    付き合う事を、身体的、心身的どちらに比重を置くかにもよりますよね。
    前者の方だと、もっと違和感を感じる事があるんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/28(土) 18:17 |ID:522338

    回答読ませて頂きました。
    まぁ随分とムキになっていらっしゃる方もちらほらではありますが、このような場所で揉めないで頂きますよう。
    車の有無だったり距離により状況は様々ですよね。回答くださった方有難う御座いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい