意見が合わない

なんでも相談その他意見が合わない
意見が合わない
  2021/8/27(金) 14:54



  • 彼女と遠距離です。コロナ禍なのと、緊急事態宣言中に会うかどうかで意見が合いません。
    不要不急の外出は控えるって、つまり生きるのに最低限必要な事(仕事、食品と日用品の買い物)以外はできるだけ控えてくださいってわけです。
    それに、自分が気を付けていても、コロナ疲れだとかって人が路上で飲んで騒いだり、フラフラと県内外を遊び回ってる人もいます。
    マスクと除菌と手洗いを徹底してるにしても、自分と大事な人を守るにはそういう人をなるべく回避するしかないですが、彼女は上のことを話してそれでも会おうよっていう気持ちが強いみたいです。

    私も本音を言えば凄く会いたいです。ですが、自分にとって不要不急じゃない、必要なことだ。とかそんな理屈でみんなが出歩いていたら、それこそ緊急事態宣言まで出してる意味がないですよね。そう言う人達が広げ続けてるわけで。

    ニュースは大袈裟だ。不安を煽ろうとしてる。気にしすぎ。とネットに書き込んでる人をみかけますがそうなんでしょうか?

    できることなら会いたいです。だけど、会うまでの移動中に万が一私がコロナをうつされて、それを彼女になんてことになったら後悔します。
    みなさんならどうしますか?遠距離でも会っていますか?

    0

     

    意見が合わない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/27(金) 15:27 |ID:521795

    私は仕事の関係で県外にも行くし
    人にも会うけど
    訪問先にも不特定多数の人がいて
    ソーシャルディスタンスなんかワクチン出回る前から誰も守ってない
    近所のスーパーに行ってもディスタンスなんてない無い

    でも、私はコロナの症状は出ていない。
    職場にはコロナの陽性患者が2名いたけど、帰省するので検査したら家族に陽性の反応の人が出ただけで本人にはなんの症状もない
    だから検査したら私もコロナ陽性かもしれないし
    日本全国、すでにみんなコロナの陽性なのかもしれない

    医師でもマスクしない人はいるし
    マスクしないアルコール消毒しない医師が訪問医として独居老人のところに回ってるけど、その医師の患者の老人たちはみんな元気だ
    なぜだろう
    ワクチン打ったら無敵になるわけではないし、コロナには感染するけど重症化しないだけなら
    感染リスクは未来永劫なくならないことになるから
    彼女には未来永劫会えないこになる
    変異型も出てるから
    ワクチン接種か国民の毎年の義務になり、保険適用だから
    それは税金だ

    今は国民が言いなりだが
    国民が誰も信じなかったら
    致死率の高いウィルスを本当に撒く可能性があるけど
    せっかくここまで増えた奴・隷的人類が急激に減少したらコロナを首謀したものたちにも人間という資産が減少するからそるはやらないとは思うけど

    主は価値観の合う
    リモートで満足する相手を探して
    付き合ったらいいんじゃないのかな?
    彼女さんも、自分と価値観の合う近隣に住む人や同棲してくれる人と付き合った方が幸せだと思う

    0
    な 3年前

    だいぶ野生的なのが集まってる地域なんだね。他所は知らんがどこ行ってもさすがにディスタンスは促してるし従ってらっしゃるわ。まぁありがとさんな。

    さ 3年前

    ディスタンスの区画分けはされてるけど、それ以外の場所だと真後ろを人が通過したり
    ディスタンス意識ない人がほとんだよ、ちなみに都市部でもそうだよ

    と 3年前

    なぜだろうって、医師はワクチン接種と常時PCR検査してて陰性だから患者も元気なんじゃない?
    レアケースでしょ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/27(金) 15:42 |ID:521801

    関東の4都県同士、もしくは感染者が少ないかつ近い地域同士なら会うけど遠距離なら無理だなぁ。
    ↑の2択なら対策しつつならもうwithコロナだけど、そうでないなら感染者爆発してる地域に住んでる方が撒き散らす可能性があるし、遠距離なんてリスクしかない。
    大阪もかなり感染者出てるけど、同じ感染者爆発地域だからって都民(もしくは千葉とか神奈川民)が大阪にわざわざ出向くのは違くない?

    私は出会い探している身の上だけど、遠距離の人とは会う見込みが立たないから連絡が続かなかった。
    逆に言うと近い距離の人なら短時間かつ感染対策バッチリにして会った。

    近距離同士なら感染対策しつつで会うのは個人の判断だと思うけど、遠距離は「個人の判断だね」とはまだ世間の風潮にはなってないんじゃないかな。
    遠距離であれば私なら会わない。

    0
    は 3年前

    それ。意識の甘いのが結局ばらまくと思うわ。もともと知ってる人以外と新たに会おうとは思わないけどまぁ人それぞれよな。サンクス


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/27(金) 21:28 |ID:521934

    正直いつまで緊急事態宣言、コロナで自粛自粛言うてるんや!って思います。オリンピックまでやってるのに

    いつ落ち着くかも分からないのにいつまでも自粛は無理ですし、ストレスで違う病気になります
    結局はコロナに感染するかしないからその人の免疫力、感染対策次第では?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/27(金) 23:36 |ID:522028

    同じ県に住んでますが
    緊急事態宣言が出てるので
    会うのは控えてます。
    ストレスも溜まってきてますが
    それでも仕方ないと思って耐えてます。

    ただ、相手がその考えを理解してくれれば
    良いですが万人が同じ考えではないので
    難しい問題ですよね…。
    緊急事態宣言が空けたあとに会う予定を立てて
    なんとかモチベーションを保っているところです💦

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/28(土) 0:40 |ID:522075

    車で移動できないのであれば、諦めるかな。

    こんだけ長引くと、確かに双方が締め付けられる思いだよね。だから、早めにワクチン接種して、抗体ができる2週間後に万全を期して、1回だけでも会いに行くかな、車で。接触者を避けて、夜に行動。
    会っても、キスはしない。マスクは一瞬外すだけ。
    そこまでの覚悟を約束してくれるならね。
    それでその後の長い期間、安心してもらえるなら。人混みを避けて、会いに行く。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/28(土) 17:23 |ID:522310

    その地域や職業やいろんな条件によって違うんでしょうけど、わたしならで答えますね。
    まず、ワクチンをお互いに済ませていたら感染しても重症化することはないので会うと思います。
    緊急事態宣言が出ていたらダメですが。
    100%に近い安全を望んだり、不要不急の外出(デート)を控えていたら、いつまでも会えないことになりそうですよね…
    そうなると、LINEや電話やビデオ通話で繋がっていれば大丈夫という楽観的な考えでは乗りきれなくて、最悪別れてしまうかもしれません。
    あと半年から1年くらい、感染状況に応じて行動を緩めたり締め付けたりを繰り返しながら、ワクチン接種率も増えていってだんだん下火に向かうと予想(期待)してます。
    その時までもちこたえたいので、次の解除は会います。
    私たちも遠距離で、ケンカやすれ違いも増えてきているので悩む気持ちはよくわかりますよ。

    ニュースはピックアップされているので、そのケースが全体の何%くらいの出来事なのかを数字で確認した方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい