前に進みたい

なんでも相談恋愛相談前に進みたい
前に進みたい
  2019/1/31(木) 22:47



  • 私は6年間ずっと片想いしている
    相手がいます。私は高校生です。
    好きな人は23歳の社会人です。
    年の差は5つで小さい頃から面倒を
    見てもらっていたので多分
    妹としか見てもらえてません。
    そもそも好きな人はノーマルなので
    成就する見込みはありません。
    もう報われない相手を思うのが辛いです。
    今年の7月に好きな人は付き合っていた
    彼氏と結婚する予定でしたが、ある理由で
    延期となり今も彼氏と同棲しています。
    私は結婚の話でもう泣きそうで
    でも怪しまれるので必死に泣くのを
    こらえ良かったね、おめでとうと作り笑顔で
    祝福の言葉を掛けました。
    もうその時に失恋した、前に進みたいと
    思いました。しかし前に進めない自分が
    います。どうしても好きな人の面影を
    探してしまいます。そんな状態で
    付き合うのは相手に失礼だと思いました。
    どうしたら失恋から前に進むことが
    出来ますか?
    真剣に悩んでいます。ご回答お願いします。

    0

     

    前に進みたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/1(金) 15:20 |ID:52465

    前に進みたいなら、立ち止まらずに進めばよいよ。
    自己中でもいいと思うんよね。人間は皆、自己中だから、自分だけでなく相手も自分勝手なものなんだし。
    相手に失礼とか思わずに進みたいなら進めること。進めば気持ちが変わるかもしれないし、何か思うことがあるかもしれない。
    立ち止まり癖がつくと、ひとり生活が長くなる(笑)
    ずっとその人のこと引きずることになって、なかなか前に進めなくなって歳喰ってから後悔しても遅いのよ。
    若いんだし、いろんな経験していきましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい