一生ビアンでいることについて

なんでも相談人生相談一生ビアンでいることについて
一生ビアンでいることについて
  2021/8/29(日) 9:24



  • 私は完ビです。

    最近周りのビアン友達が、突然男の人とお付き合いを始めました。
    とても驚いています。
    好きではないけど、お付き合いしているそうで将来を考えるとやはり、経済的にも男の人を選んだそうです。

    私も50代半ばになり、友達のそのような話を聞くと急に焦ってきました。
    恋人もいない、正社員では働いていますが親元で暮らしていますし、このまま将来、親が亡くなったら一人になるんだな…と

    もう年齢的にも遅いかもですが、男性を見つけるべきでしょうか?

    0

     

    一生ビアンでいることについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/29(日) 9:40 |ID:522639

    より良く生きるための選択は人それぞれだと思います。

    私は女性が恋愛対象ですが、この先誰とも恋人として生涯を共にする気はありません、もちろん男性ともです。レズビアンであることを拒否されてしまったので親兄妹ともほぼ絶縁状態です。この先ずっと誰とも深く関わらないことに対する不安は少ないですがあります。今は私と同じような考えのレズビアンやノンケの友達数人とシェアハウスしながら暮らしています。これから先今いる友人達に恋人ができて離れとしても仕方がないかなと思います。1人になったとしても、趣味ややりたいことなどしてひっそりと暮らしていければいいかなと思っています。私にとってそれがより良く生きるための選択です。

    レズビアンとして一生を過ごすのも男性と結婚する道を選ぶのも人それぞれだと思います。誰も責めないので、ご自身が幸せになれる道を選んでください😊

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 11:10 |ID:522658

    男性を見つけるべきかどうか
    人に聞くことが
    あまりにも主体性がなさすぎて
    そこが心配です

    結論からいうと、べきじゃないです

    〇〇すべき、っていう考えが既に間違っています
    〇〇すべき?って考えが浮かんだらその考えには従わない方がいいですよ
    〇〇したい、ならあなたの意思だから失敗を恐れずチャレンジしたら良いと思います
    50歳で完ビで男性経験ないけど
    同じ状況の友人が男性と結婚して楽しそうだから、私も試してみたい?
    ってワクワクした気持ちがあるなら
    やったら良いと思います

    将来が不安で、友人が男性と結婚して幸せそうだから
    私も男性と結婚したら不安がなくるかな?って考えならやめた方がいいです、これからしばらくして、友人が男性はやっぱり最低だ!気持ち悪かった!といって離婚したら、あなたはどうします?

    そもそも
    まず、あなたと結婚してくれる男性がいるのでしょうか?
    年齢もあります
    女ならなんでも良いと考える男性は子供の産める女性、自分の親の介護をしてくれる女性、自分の世話をしてくれる女性なら結婚対象にするでしょう
    だから自分で嫁さん見つけられない男性は、アジアの若い女性を金で買って結婚しますよね

    あなたがよほど美熟女でない限り結婚はもう無理でしょう
    美熟女だったとしても男心を理解して男性を手玉にとれないと
    男性は求めてはこないでしょうし
    そんな美熟女だって年齢的なことを考慮すると
    相手をしてくれる男性は
    同年代の結婚できない訳ありか、奥さんを亡くして一人やもめで、家政婦兼話し合い手を求めてる高齢の男性くらいかな

    そもそも男性から夜の営みを求められたら応じられるんでしょうか?
    毎回マグロだと結局離婚されるし
    無理した結婚生活だとツライですよ

    愛情があって結婚したカップルも旦那の在宅ワークでずっと一緒にいたら、どんどん嫌いになっていってる人もいるのに

    恋人がいたら不安じゃなくなる?
    親がずっと生きていたら不安じゃなくなる?

    一人ぼっちが不安なんじゃなく
    自分で色々なこと決断して
    失敗しても、成功しても
    自分のこととして受け止めながら
    生きていないから
    何も自分で決めれないから
    きっと不安なんだろうね

    周りの意見に流されないで
    自分は何をしたら楽しくて
    どんな人たちと過ごすのがリラックスできて、そして何がしたいのか
    よく考えて
    自分の心の声に耳を傾けて

    0
    ? 3年前

    長っ‼️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 11:10 |ID:522659

    男性を見つけるべきかどうか
    人に聞くことが
    あまりにも主体性がなさすぎて
    そこが心配です

    結論からいうと、べきじゃないです

    〇〇すべき、っていう考えが既に間違っています
    〇〇すべき?って考えが浮かんだらその考えには従わない方がいいですよ
    〇〇したい、ならあなたの意思だから失敗を恐れずチャレンジしたら良いと思います
    50歳で完ビで男性経験ないけど
    同じ状況の友人が男性と結婚して楽しそうだから、私も試してみたい?
    ってワクワクした気持ちがあるなら
    やったら良いと思います

    将来が不安で、友人が男性と結婚して幸せそうだから
    私も男性と結婚したら不安がなくるかな?って考えならやめた方がいいです、これからしばらくして、友人が男性はやっぱり最低だ!気持ち悪かった!といって離婚したら、あなたはどうします?

    そもそも
    まず、あなたと結婚してくれる男性がいるのでしょうか?
    年齢もあります
    女ならなんでも良いと考える男性は子供の産める女性、自分の親の介護をしてくれる女性、自分の世話をしてくれる女性なら結婚対象にするでしょう
    だから自分で嫁さん見つけられない男性は、アジアの若い女性を金で買って結婚しますよね

    あなたがよほど美熟女でない限り結婚はもう無理でしょう
    美熟女だったとしても男心を理解して男性を手玉にとれないと
    男性は求めてはこないでしょうし
    そんな美熟女だって年齢的なことを考慮すると
    相手をしてくれる男性は
    同年代の結婚できない訳ありか、奥さんを亡くして一人やもめで、家政婦兼話し合い手を求めてる高齢の男性くらいかな

    そもそも男性から夜の営みを求められたら応じられるんでしょうか?
    毎回マグロだと結局離婚されるし
    無理した結婚生活だとツライですよ

    愛情があって結婚したカップルも旦那の在宅ワークでずっと一緒にいたら、どんどん嫌いになっていってる人もいるのに

    恋人がいたら不安じゃなくなる?
    親がずっと生きていたら不安じゃなくなる?

    一人ぼっちが不安なんじゃなく
    自分で色々なこと決断して
    失敗しても、成功しても
    自分のこととして受け止めながら
    生きていないから
    何も自分で決めれないから
    きっと不安なんだろうね

    周りの意見に流されないで
    自分は何をしたら楽しくて
    どんな人たちと過ごすのがリラックスできて、そして何がしたいのか
    よく考えて
    自分の心の声に耳を傾けて

    0
    ゆ 3年前

    この長さが2連チャン?

    りり 3年前

    それだけ真剣に答えてくれているんでしょう?
    素敵な方だと思います。

    りり 3年前

    それだけ真剣に答えてくれているんでしょう?
    素敵な方だと思います。

    は 3年前

    もしかして同じやつ?
    同じ2連チャン!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 11:37 |ID:522666

    人生半分生きたんで、色んな経験したら?
    もう、そんなに目新しい事はないでしょうよ?
    結婚してみればいいよ、
    男をハントして落としてみる経験
    結婚してみる
    生活してみる
    楽しかったら続ける
    嫌なら直ぐ離婚
    もう、友達をみて羨ましくおもったんでしょう?
    もうその気持ちは消えないから
    難しく考えないでまず行動したら?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 11:57 |ID:522672

    ここで結婚を勧める人って
    既婚者?

    0
    は 3年前

    結婚してませんよ。
    一人の将来が不安
    なんでしょう彼女?
    それで考えた出た彼女なりの解消方が相談内用なのだから
    やってみたらいいよっと思っただけよ。
    独りで頑張れだなんて言えないよ。
    結婚制度もない同性との暮らしに
    もう、将来考えられなくなってるんでしょう?彼女の歳なら経験色々したと思うよ。
    そして私が既婚だとしたら問題ある?
    別に結婚生活が良いだなんて勧めて無いし、一人の寂しさが解消するとも書いてないし。経験しないとわからないでしょうと言うこと、今さらなに迷ってるの?歳は待ってくれないのだから。と言うこと。

    ? 3年前

    何でも既婚者とかそうゆう事言ってる奴にかぎり一人もんの堅苦しいばばあ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 11:57 |ID:522673

    ここで結婚を勧める人って
    既婚者?

    0
    ゆ 3年前

    同じ奴やん!2連チャン!

    舞 3年前

    あんたも同じコメント連続でしてるじゃん

    通りすがり 3年前

    システムが不安定なことに何回も突っ込みいれないの!

    ゆ 3年前

    そのつっこみ😆✨🎵🎶


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 12:28 |ID:522681

    経済的だけが不安ならば男性に何とかしてもらおうというより、
    どうやったらそこを解決させられるか考える方が私は良いです。

    できると思えないなら、そういう選択肢もあるんでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 13:23 |ID:522693

    将来1人が寂しいんですよね?
    女性が好きなら女性とお付き合いしたらいかがですか?
    お友達のように経済的に不安なら男性かもしれませんが。
    ですが年齢的にも男性は将来自分の世話をしてくれる女性を探します。
    男性の方が早死の可能性高いですから。介護しても良いならいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 13:24 |ID:522695

    こう言った内容になると直ぐに沸いてくるビアンなのか既婚者なのか?
    貴女自身の人生何ですよ!
    もう50何ですからしっかり人に惑わされないで生きて下さい。
    でも一言言わせてね!
    実家暮らし何ですか?
    その辺が良くわからないです。
    一度位は独り暮らしをすれば
    また違ってたかもね!

    0
    あさ 3年前

    確かに❗主さん自身も踏み切れない何かが合ったんでは無いでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 14:17 |ID:522708

    好きでもない男と結婚しても、安心感が得られるどころかストレスが増すばかりだと思います。

    相手から勝手な理想像を求められても,貴方は受け入れる覚悟がありますか?

    0
    r 3年前

    寂しいからという理由で好きでもない人と一緒ってデメリットだらけですよね。

    しー 3年前

    結婚はパートナーと人生設計をたてる気持ちがなかったら男でも女でも
    同じ事ですよー
    今悩んで居ると言う事は貴女自身の問題です‼️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 16:52 |ID:522754

    横から失礼しますね。
    20代に結婚し子供育て上げ現在は仕事、プライベートを充実しています。女性経験もあるし、50代の女です。考え方が少し幼稚なのかなー
    それとも世間知らずねお嬢さん?
    歳と年月は待ってくれません。結婚や子供は無理なので現実的に考えて下さい。
    仕事、ご両親の面倒を見る!これが貴女の此れからの人生です。勿論女友達は作りましょう!

    0
    あ 3年前

    仕事、ご両親の面倒を見る!これが貴女の此れからの人生です。→自分は結婚して子供を育て上げて今は仕事やプライベートを充実してるからといって、他人の人生を勝手に決めてもいいんですか?
    親でもそんなこと言ってはいけませんよ。
    50代でも女性パートナーを見つける選択肢や他にもいろいろあるでしょう?
    想像力が欠けているし、言っていいことと悪いことがわかってないですね。

    ら 3年前

    マウントとって満足しましたか?
    主さんのほうが子ども臭くてよ。

    ゆ 3年前

    50代が問題。自分の今迄なにやってたの?回りが男に行く?別にいんじゃん?それで炉とおに迷って居ると!では今の貴女に何が出来てどう此れから生きてくの?って問題。

    や 3年前

    だけど50代って歳を考えると
    もう既に人生設計はすんでるはずなんですよね!今さらあたふたしたって仕方無いよ!

    あ 3年前

    同棲やパートナーシップしてるビアンだって、熟年離婚みたいになるかもしれないし、人生設計なんてしてても何が起こるかなんてわからないと思う。
    50代って年齢は関係ないんじゃない?

    は 3年前

    あさん
    貴方はどうして関係無いと言えるのか分からない。既婚者なら言える事かも。完ビでパートナーがいてる人だったら言えるかも!50ですよー
    人事だね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 23:34 |ID:522901

    これからどう生きていきたいかは、本当に人それぞれだと思うんです。

    私は長い間ずっと1人で、これから先も1人でいるんだろうなあと思っていました。
    ところが今年に入り、私よりだいぶ年下の友達が出産してからその子どもを一緒に育てているんです。
    私は51歳(完ビ)なんですけど、この年齢で初めての子育て、新しいカタチの家族ができて自分でも驚いていますが、新しい経験をさせてくれている友達と子どもに感謝してます。

    なので、何歳になっても何が起こるかわからないというのと、「一生ビアンでいること」と言ってもどう生きるかは人によって全然違うと思うので、周りがどうであっても主さんが幸せを感じられる生き方を選んでいかれるといいのかなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 1:15 |ID:522946

    あなたにぴったりの人達がNPOだかの活動家でいます

    シングルマザーのレズビアン 母ちゃんが男と結婚した

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 1:15 |ID:522947

    あなたにぴったりの人達がNPOだかの活動家でいます

    シングルマザーのレズビアン 母ちゃんが男と結婚した

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 4:01 |ID:522980

    なに焦ってるんですか?

    自分の人生焦ったって何もいいことありません。
    他人の行動に惑わされてもいいことありません。

    親の事も心配でしょうし、年齢でも不安でしょう。焦る気持ちもわかりますが、自分らしく生きましょうよ!それが、一番、幸せをつかめますよ。

    0
    あさ 3年前

    焦る意味が分からない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 8:45 |ID:523042

    経済的に自立していても
    一人暮らし出来る程度の生活能力があったとしても親離れ子離れできない家庭の女性はなぁ。
    ただ実家暮らしの理由が正当な理由なら仕方ないとおもう。

    1人になりたくない為に付き合ってくれる男性がそもそも居たとしても
    50代まで完全に独身な人もある意味訳あり多いと思うから変な人に掴まらないことを祈ります

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 12:25 |ID:523109

    主さんは若いときの女性の付き合い方や
    仕事面での経済の問題、家族との問題、
    若い時はいんですよ!
    私だけじゃない!皆結婚しない!だろうと思った❗けど皆将来的経済的に不安だった?余り掲示板に自分の愚かさを知って下さいと聞いて下さいって言った様な内容だよね!どの様な回答がよろしかったかなぁ~

    0
    主 3年前

    捕捉
    大丈夫だよー
    とか励ましのお言葉が欲しかったのかな!余りにもダラダラト人生来ちゃったんだね。

    はな 3年前

    完びの方でも自営業だったりと居ますよね!一生一人と決めたら経済的の問題、一人では寂しいとか老後の事を考えている方の方が多いいですよね。なのでこの投稿者の方のを読んでいて不思議でした。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 13:48 |ID:523205

    お互いに納得の上の結婚であるなら、偽装結婚という方法もありますね
    実際募集しているサイトもありますし。
    正直、私も半世紀ちゃん上回っている人の相談内容とは始めは思えませんでした。
    55歳として、そこから普通に結婚相手をみつけて結婚はなかなか難しいでしょうね。
    自分が相手の男性の世話(夜の営みを含む)をする事に抵抗感が無いのであれば可能ですけど。

    0
    ゆ 3年前

    同じく❗


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 15:30 |ID:523229

    自分の友人は女性とばかり付き合ってました。男性経験も有りますが、30前半に
    普通に結婚し子供も居ますよ。旦那はあくまで経済に困らないから一緒に居るだけで夜の営みは仕方なく?でも実際は分からないものです。同じ既婚者の女性とも関係有るとか?こう言った事は皆要領良くやってますよ!チャッカリしてますよ!
    主さんにとってはあぁ~
    って感じでしょう?歳も50って事はそれだけのリスクが有るのも承知で売れ残った者同士で同情しあって半分惰性で残りの人生を楽しんで下さい。完ビの方には反感喰らうかも(*´・ω・`)bが

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/30(月) 18:36 |ID:523277

    ビアンサイトだから仕方ないけど
    ここみててると男との結婚(晩婚だからかな)を意地悪な表現とかネガティブにとらえてるの多いね。
    それも想像しうるだいたいあり得る想定の話だから受け入れるしかないよね。
    でもね、人間的に優しい人柄の人も居るからさ、小さいこう言うコミュニティだけをあてにしないでここが全てと思わないで、真剣に考えてみたほうが良い。
    主が人生設計全くしなかったとか思わないよ、色々あったよね?だからさ、
    ここで変わろうとしたんだから、真剣に
    考えて。大事なこと大切な事はワンサイドしか居ないこう言う所じゃなく親友と呼べる人や親身になってくれる先輩とかに相談だよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい