失恋…乗り切りるには

なんでも相談片思い失恋…乗り切りるには
失恋…乗り切りるには
  2021/9/4(土) 23:39



  • スレ立て失礼します、
    ただの片思いですが…失恋しました。

    ネットで出会った人で、色々なこと話したり電話したり数回会ったりしました。
    私は、仲良くなって来ているかもと思っていました。
    でも、最後会ったあとに少しすれ違いのような事柄があり、雰囲気が暗くなってそのまま連絡が途絶えてしまいました。相手の方とはほぼ毎日連絡を取り合っていたので連絡が来なくなることに最初はショックで辛かったです。数日おきに2、3回ぐらい迷惑とは自覚しながら連絡を送っていました。もう最後は未読無視で、拒絶されてしまったんだなと思いました。
    すれ違いのことは、あまりはっきりと言えませんが私のネガティブさに相手が驚いてしまったのだと思います。
    せめて、突然途絶えてしまうよりもなにか理由を言ってくれた方が気持ちの整理がついたのかとも思ってしまいます。言えないのならブロックしてくれたらわかりやすいのに、とか思ってしまいます。(ただの自分の我儘な言い分とは重々承知です…)
    相手の方とは沢山お話しして、とても楽しくて、正直すぐには忘れれそうにないです。ここ数週間はそのことでずっと落ち込んでおり、このままでは良くないなと思いせめて少しこの気持ちが薄らぐような方法はないのでしょうか…?
    時間が経つのを待つしかないのでしょうか…?

    0

     

    失恋…乗り切りるには に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/5(日) 3:54 |ID:525496

    どのくらいの間のやり取りなんですか?

    数年ならまだしも、数ヶ月とかだと、あっさり切られます。
    相手は、楽しみたいだけですから。

    何年も一緒にいて、ほとんどの事をわかっている相手ならそんな態度はとりません。
    落ち込んでるときは、励ますし、側に寄り添います。

    ネットで簡単に知り合えますが、深い関わりが作れないのなら、その程度なんですよ。

    さっさと切り替えて、新しい出会いを求めた方がいいと思います。

    0
    あ 3年前

    回答ありがとうございます。
    数ヶ月です。そうですよね、色々話したりしたのでちょっと舞い上がってしまったのかもしれません。頑張ります、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 4:19 |ID:525500

    数回会っていて、ほぼ毎日連絡も取っていたなら、
    もう少しワンアクションあってもいいのにね。悲しいですよね。。
    でもそういう方が多いのも現実です。

    すぐには忘れなくて良いんじゃないでしょうか。
    今は「時間」だと思います。
    数カ月後経っても薄らいでいなければ、また相談してみてくださいな。

    0
    あ 3年前

    すぐ忘れれないほど濃いような毎日でした。私の重さがダメだったのかと思います。それか相手になにかあったのかもしれないですね。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 9:25 |ID:525535

    うわー、その相手の人、私と同じひとじゃない?っていうくらい、似た状況です(苦笑)

    こういうタイプの人って、なんで、すっごく仲良くしてたのに、勝手に拗ねて、勝手に終わらせて、勝手に冷めて、話し合いもせずに無視するのかな。。

    会ってた時はとっても可愛いのに、別れ際は人がまるで別人でした。
    こちらは愛情持ってるので、そりゃ落ち込みますよ!
    落ち込むのは普通です!
    落ち込んでるところに、毎日連絡してて、急に雰囲気が悪くなって、連絡をたたれたら、誰だって心配するし、不安になるし、電話の一つかけてみるっていうのは、普通だと思います。
    あったこともないのに、好きになるっていうのは、アプリからだと仕方ないことだと思うし、けどあってみるまでは普通に接するのがいいとも、私は今回のことで学びました。

    あと、普段からメールで文章が書けない人は、やっぱり説明ができないと思います。

    人にその人の話をとにかく聞いてもらうのがいいと思います。
    できたら付き合いの長い友人とか。笑い話にできるようになるまで。数週間ならまだ傷は浅いですよ。
    私は数ヶ月でやられて傷心中です。

    0
    あ 3年前

    返信がこないので自分が悪かったとことか相手の方こととか改めて考えて整理しました。
    勝手かもしれませんね…関わりたくない、面倒、怖いなど色々相手の気持ちもあるのかもしれません。人間不信になりそうですが、反省から学ぶことも多くありました。
    いつか笑い話になることを祈るばかりです、
    回答者さんもどうか元気になれますように。
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい