何もかも正反対の彼女。今後どうしよう

なんでも相談恋人関係何もかも正反対の彼女。今後どうしよう
何もかも正反対の彼女。今後どうしよう
  2021/9/5(日) 21:24



  • 最近付き合いだした彼女がいます
    出会ってから一年くらいの人です
    付き合う前から、合う部分が少ない事はわかっていました
    正反対の人との恋愛って続くと思いますか?

    彼女と何もかも合いません、、
    些細なことから大きな部分まで
    合わないどころか、正反対だったりする面が沢山あります・・・

    それにより、ストレスがたまります
    ですが、彼女の事はとても好きです

    私はどうしたらいいですか??
    今後どうしていこう

    同じように、何もかも合わない人と付き合った事のある方の体験談もお聞きしたいです

    0

     

    何もかも正反対の彼女。今後どうしよう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/5(日) 22:26 |ID:525805

    ストレス溜まるなら別れます。
    自分と違うところが面白くてどんどん好きになれる相手じゃないのなら、ストレスを感じているのなら一緒に居ていいことなんてないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 22:49 |ID:525816

    友人にしてもですが、全員全部が合う人間なんていません。
    でも仲良くしていられるのって、そこも良しとお互いに許容していたり、
    自分が大事にしているコアとなる部分が合致しているからなんだと思います。
    そこが合わないってことなんでしょうか??
    あれもこれも合わないからストレス溜まるってことなら、
    今後どの方とお付き合いしてもそのうち見えてなかった欠点やら見つけて嫌になるんじゃないでしょうか。

    でも。付き合い出してすでにストレス溜まっているなら、この先も良いことないような気がするので、
    早めに考え直した方が良いのでは無いでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 23:29 |ID:525840

    何もかも合わない彼女の何処が好きなんですか?
    顔ですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/6(月) 2:17 |ID:525885

    私も同じです。
    考え方はよく違いますね。
    考え方だったりをともだちとは比べたりしませんが深いところで同じだとは感じていません。

    深い付き合いだからこそ衝突もあると思います。
    彼女だからこそ理解して欲しくて意地になってしまったり。
    先のことはどうなるか分からないけど好きならとことん付き合う。私はそうかな。

    人付き合いなんて誰とでもストレスです。
    意見が合わないからって別れてたらそれこそ先のある付き合いなんてできないと思います。

    私はそんなに若くないのですが、、人って考え方変わっていくのが普通かなと長い目で向き合っていますよ。
    最初は受け入れられなくても次第にお互いを理解できたり、時間をおいたらまさかの考え方が相手と自分とで入れ替わっているような話題もありますね。

    好きだから、理解したいから話し合いにもなるのだと思うので愛情のある対話でしたら有意義な時間なのではと個人的には思います。疲れるのは致し方ないと思います。

    一番大切なのはあなたが彼女を好きでこれからも一緒に居たいかどうかだと思います。

    私は彼女とどんなに意見が決裂してると感じても一緒に居たい気持ちは変わりません。
    ただいつも思うのは彼女も同じ気持ちで居てくれるといいけどなと思います。

    今のところは両思いのままいっしょに居れてますよ〜
    あまり悩まず、体調に気をつけてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/6(月) 8:15 |ID:525919

    私も彼女と正反対です。
    両手で数える程には続いてますよ。
    ストレスも多いですが正反対だからこそ未だに惹かれます。
    私が出来ないことを彼女は出来ますからね。
    補い合える関係ですし。
    人生において出来ることが増えます。

    私が彼女といて一番することは、彼女の立場になって兎にも角にも考えてみることと、客観的な意見を友達に求めることです。
    偶にはネットでぐぐりまくって彼女に似た人の意見を探してみたり。

    私にとって優しくないことでも、彼女からしたら真剣に優しくしていたつもりだったりしますから。
    見方によって世界ががらりと変わります。
    全く考えも及ばない事があると、イライラした事も申し訳ない気持ちになりますし、過去の彼女の姿も可愛く塗り替えられますし、新しい考え方を知ることができて楽しくなります。
    世界が広がる気持ち。

    それからストレス発散方法を覚えること。
    もう一つ、違うと分かっているのに価値観や意見を押し付けないこと。
    彼女が押し付けてきても気にしないこと。
    違ったままで良いと、そのままを受け入れて楽しむ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/6(月) 18:22 |ID:526018

    性格が合わない!付き合って分かった( -_・)?ですかね?付き合う前はどうだったんでしょうか?お互いに気になる存在だから付き合った訳で!性格が正反対でも合わない事は無いのでは?貴女もまだ好き何だし?彼女さんに合わせて見ては!
    確かにストレス溜まるかも(*´・ω・`)bが
    別れるなら早い方がいんですが!
    お互いに相手を探さ無きゃですから!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 21:47 |ID:526480

    私も合わない彼女とのこと悩んでる。
    でもせっかく知り合って付き合ってるしもう少し努力と言うか攻略してみようと思ってるけど、やっぱりもっと普通に簡単に分かり合える人は居ると思うの。
    友達でさえ分かり合えるのに彼女とは分かり合えてないのが、一緒にいる意味ないじゃんとも感じるんだよねー
    時間の無駄にも感じるしー、お互い間違った人と付き合ってるんじゃないかと思うの。主の悩みがよくわかるよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい