正直いらないプレゼント

なんでも相談その他正直いらないプレゼント
正直いらないプレゼント
  2021/9/9(木) 12:31



  • 恋人のプレゼントが嬉しいけれど内容的に微妙に感じてしまいます。

    お花とか化粧品とか消耗するものは普通に嬉しいのですが、
    身に付けたり普段使いするものだと、趣味と違う事が多くちょっとうーんとなってしまいます。

    例えば、キャラもののスマホケースをつい最近貰ったのですが、
    正直ケースはシンプルなデザインの方が好きなのと、自分で選びたかったので素直に喜べませんでした。
    ですが貰った手前、会う時に付けていないのも悪いと思い結局趣味ではないけど使っています。

    他にも色々あるのですが、せっかくの好意を喜べない自分が嫌です。

    遠回しに欲しいものをリクエストしてみたり、もういっそプレゼントは大丈夫ということをふんわり伝えてみたのですが、
    それでも有難い事に?まだ定期的に彼女セレクトのプレゼントを貰っています。

    わたしの考え方を変えたいのが一番ですが難しそうなので、まずは上手く受け流す方法があれば知りたいです。

    0

     

    正直いらないプレゼント に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/9(木) 12:39 |ID:527079

    身に着けず、家にプレゼントボックス作ってそこで保管してみては?
    聞かれたら、身に着けるのはちょっと・・・だから大切に保管してるって言ったらいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/9(木) 13:35 |ID:527094

    趣味じゃないならハッキリ言った方がいいですよ
    しかも早いうちに
    なんなら要らないものメルカリで売ってしまって
    相手に悪いとか、嫌われたくないとかで自分の好みや意見を出せない付き合い方では、自分もツライし相手にも失礼だと思います
    我慢とか無理とかは即刻やめた方がいい
    良好な付き合いをしたいなら
    素直でいることです

    0
    street 3年前

    メルカリで売るのはさすがに彼女さんも凹むと思いますよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/9(木) 13:35 |ID:527095

    趣味じゃないならハッキリ言った方がいいですよ
    しかも早いうちに
    なんなら要らないものメルカリで売ってしまって
    相手に悪いとか、嫌われたくないとかで自分の好みや意見を出せない付き合い方では、自分もツライし相手にも失礼だと思います
    我慢とか無理とかは即刻やめた方がいい
    良好な付き合いをしたいなら
    素直でいることです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/9(木) 14:50 |ID:527105

    おぉ、伝えられる方も伝える方もしんどい案件ですね…
    他の方もおっしゃる通り、そういう本音部分は隠していると余計に「なんで早く言ってくれなかったの?」となりがちです。
    ので、趣味でないなら早めに伝えることをおすすめします。
    お付き合いしてまだ日が浅いのでしょうか?

    私なら貰ったら数回つけて、あとは家で保管しますね。
    あとはさりげないタイミングで「こっちの方が趣味だな〜」とかアピールしておく。
    例えば雑貨屋にいって「どっち派?」と聞き、「私は(主さんの場合はシンプルなのが好きだから)だからこっち〜」など、理由と一緒に伝えます。

    趣味でないものを貰って無理に喜ぶのは難しいですよ。
    好意だけ有難く頂いているだけでも十分です。プレゼントって本来そういうものですし。

    ただ彼女さんは100%善意でやっているものなので、くれぐれも伝え方は気をつけてくださいね。
    どうしても伝わらないようならズバッと言うのも手ですが、それは最終手段にするか、言葉を慎重に選んであげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/9(木) 16:28 |ID:527127

    彼女さんに自分の意志は伝えているんですよね
    それでも贈られる彼女セレクトプレゼント
    正直、恐怖です。
    しかし、前向きに考えてみましょう。
    プレゼントする事が彼女さんの趣味なのでは?
    前の人も言ってますが、彼女プレゼントコーナーを自宅内に作ってみましょう。
    大事にしてるよアピール
    なぜ使わないのか聞かれたときは素直に前も伝えたけど自分の趣味ではないと、前も伝えた事をアピールしましょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/9(木) 20:13 |ID:527187

    一瞬は傷つくかもしれないけど、やんわりよりハッキリ言ってもらった方が私ならありがたいです。
    当たり前ですが、喜んで欲しくてやっているのに実は趣味じゃない…
    のなら早急に言って欲しいし、それなら好みをもっと勉強したいからです。
    やんわり…でもなかなか伝わらない。やんわり…でもまだ伝わらない。
    ではお互いに不幸です。私はハッキリ推奨ですかね。

    ハッキリ言うにしても伝え方を間違わなければ気持ちは分かってもらえるでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい