怒られたら、皆さんは、どうしますか?

なんでも相談人生相談怒られたら、皆さんは、どうしますか?
怒られたら、皆さんは、どうしますか?
  2021/9/13(月) 16:48



  • 時間間に合わなくて叱られました。
    後は、言葉使いで怒られます。 

    0

     

    怒られたら、皆さんは、どうしますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/13(月) 18:11 |ID:528752

    時間に遅れたなら、次からゆとりをもって行動するようにしましょう。
    言葉遣いが悪いのは、これから意識して直していきましょう。
    そして以下のことは主さんに非があったと思うので、怒られたならちゃんと謝りましょう。

    0
    ゆう 3年前

    精神かとか病院に通院で送れます。
    精神科にまた予約なってますので。
    半日になってしまいます。
    適応障害と診断くれたので、どうしたらいいですか?

    m 3年前

    ゆうさんへ
    そうなんですね。
    主さんが適応障がい者なら遅れるのも仕方がないのかもしれません。ただこれからも、時間に間に合わせることや言葉遣いを意識することはちょっとずつ頑張っていきましょう!
    私も専門家ではないし、上手く言いたいことが伝えられなかったと思います。
    書き込んでいたことをそのまま精神科の先生に相談してみるのはいかがでしょうか?

    ゆう 3年前

    してます ありがとー


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/13(月) 19:34 |ID:528771

    遅刻だったり何だったり人を怒らす行動が何回も続けば怒るよね!
    怒り方とか?そんなもの無いですよ!
    要は非常識と言いたい訳でしょう!
    もう少し思い遣り、気遣いを学びましょう。貴女も嫌でしょう!何時間も遅刻されたら!

    0
    yuu 3年前

    何回はないです。
    時間とか守ってます
    厳しくしかられます 
    スタッフに
    基本動作のことで


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/13(月) 20:39 |ID:528809

    怒られたら直すべきじゃなーい?理不尽にとかならまだしも

    0
    ゆう 3年前

    理不屈なのでしょうか?
    きちんと、守ってるのに。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/13(月) 20:57 |ID:528821

    時間間に合わないのは怒られて当然では?
    言葉遣いも1回2回の間違いではなく日常的に悪い言葉遣いをしているのではないでしょうか?
    どちらも素直に謝って二度と同じ過ちをしないよう努力するのみです

    0
    ゆう 3年前

    怒られるのは覚悟の上です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/13(月) 21:22 |ID:528832

    時間を守るのは人として当然だと思うので、改善するようにすべきだと思います。
    言葉遣いは人によって許容範囲が違いますからねえ。
    学生時代の友達で、地方出身で方言きつめの子がいて、私からするとキツイ言葉遣いだなと感じました。
    ちょっと言い方きつくない?と伝えましたが、方言だからと言われ、調べたら確かにその通りでした。
    方言はアイデンティティなので、直せとは言えませんし、でも私はやっぱりキツイ言い方が苦手で徐々に疎遠になりました。
    思い出したので方言の話をしましたが、話し言葉は方言に関わらず育ってきた環境などにもよると思いますし、普段の言葉遣いに関しては一概に直すべきとも思いません。場合によっては過干渉とも感じます。ちゃんとした場でちゃんとした言葉遣いが出来ればいいのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/13(月) 23:09 |ID:528887

    誰に怒られたのですか?
    親ですか?
    ここはいつから小学生のお悩み掲示板になったのですか?
    この質問は自分は悪くない、怒った人の方がおかしいよねと同意して欲しいということでしょうか?
    しかしながら、社会人としての一般常識としては遅刻はしない、丁寧な相手が不愉快にならない程度の言葉使い、場合により敬語なども求められます。
    貴方が小中学生であるならばこの質問も仕方がないとは感じますが、高校生であるならば少々幼いと言えるでしょう
    成人済みであるならば、関わりたくないレベルの大人です

    0
    ゆう 3年前

    スタッフにです。
    就労支援🄱型通ってます。
    負担かかるんです。
    送迎してくれます
    スタッフに

    ゆう 3年前

    そうですね
    関わりたくないですね
    すいません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/14(火) 19:33 |ID:529143

    適応障害は、時間かかるけど、周りに合わせられるようになるから。
    のんびり治療していきなさいな。

    やりたい事をやりたいやりたい、何でさせてくれないの?なんで邪魔するの?って周りの人に思っちゃうこと多いと思うけど、誰もあなたの邪魔はしてないよ。共通のルールを守ってるだけだよって考え方が出来るかどうかなんだよ。

    と、適応障害の人の側にいた人からのアドバイスです。

    0
    ゆう 3年前

    はい ありがとうございます。

    ゆう 3年前

    はい ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい