相談になって欲しいです。

なんでも相談人生相談相談になって欲しいです。
相談になって欲しいです。
  2021/9/17(金) 1:22



  • 大学生18の女です。
    私はレズだと自認しています(中1の頃から)今、自分が女の子を好きになる事、がしんどくてしょうがないし、男を好きになることも無理で、生きてるのが苦しいです。親は娘が同性愛者だなんて思ってないだろうし、カミングアウトしたら受け入れてくれるとはおもうけど、それをしたくないです。働き始めたら一人暮らしをして親から離れる、というのも一つの手だと考えていますが、今まで育ててくれた親に恩返ししたいので、実家暮らしは続けることになるのではないのかな、と考えています。どうしたらいいのか、わからないのです。夜な夜な泣いて苦しくなります。

    0

     

    相談になって欲しいです。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/17(金) 1:49 |ID:530375

    現在22の学生です。
    言いたくないことは言わなくていいんじゃないでしょうか?私はあまり身の内を人に話しません。家庭環境によって考え方は変わりますが、私は親だってあくまで他人だし、自分の事だけ考えて生活してもいいんじゃないか?とあまり深く考えないようにしています。

    きっと今までたくさん悩んで、頑張ってきたんですね。
    とりあえず、自分の機嫌を自分で取れるようになってみてはいかがですか?
    私も女性が好きで、何年も片思いして、でも告白できなくて、思いを伝えたくて、苦しい時があります。
    そういう時は好きな物食べたり、趣味に没頭したりしていると段々気持ちが楽になります。
    夜、辛くて苦しい時はお菓子食べながら好きなyoutubeなど見たりして気を紛らわせましょう!

    今後の話になってしまいますが、親に申し訳なくて辛いのなら、1回短期間でもいいので一人暮らししてみてはいかがでしょう?休日に親とお出かけとかでも十分親孝行ですし、その際何か買ってあげるのも恩返しじゃないでしょうか。結婚とかの話になったときは辛いですが……

    まぁ、将来のことなので今考える必要は無いかと思います。でも色んなことが不安になってしまいますよね。
    とりあえずですが、楽しいことだけやりましょう!楽しいことだけを考えたり続けていれば一生楽しいです。なるようになる。

    長文と楽観的な意見でお気持ちを悪くしてしまったら申し訳ございません、楽しい未来をお祈りしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 18:34 |ID:531020

    かれこれ大学を卒業して20年ほどたつ者です。通りすがりにたまたま見て、自分もそうだったなぁとコメントさせてもらいました。当時は自分が女の子を好きなんて気持ちが悪くて恥ずかしくて隠してたけど(外見は随分ボーイッシュだったのでバレてたけど)、今の時代受け入れてくれる人も多いし、共感してくれる仲間ができると随分楽になるんじゃないかなぁと思います。
    今はコロナで中々難しいかもだけれど。
    (既にいるよだったらごめんなさい)

    ちなみに私は今でも同性愛者だ、とは親には言ってませんが、彼女と家を買い、一緒に暮らしている事は知ってます。自分で稼いで自分で生きて行く事ができるようになったら一人前。あなたの人生を生きていいと思います。

    自立した姿を見せるのも親孝行だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 21:08 |ID:531094

    覚悟と努力をしてください。

    私も同じ頃、同じ気持ちになりました。でも、何とか今は幸せを掴んでいます。

    まだ若い。勉強して、仕事も頑張って、経済力を付けて、ビアンを謳歌してください。悩む気持ちを超えるような幸せを掴めるはずです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/19(日) 2:18 |ID:531285

    実家で親を大事にしていいと思いますが、
    自分の世界は絶対に大切にしてくださいね。

    自分の世界を大切にするとは、
    世の中から、自分を守るということです。
    自分で自分を守るのです。
    それは、親に対してもそうです。

    いくら大好きな親でも、自分の究極に大切にしてることを壊そうとするなら、断固として拒否しましょう。そして、拒否する勇気がないなら、まだ争いたくないなら、自分の世界のことはとりあえず黙っておきましょう。

    あなたには、色々な人と知り合ってほしい。
    今あなたのいる世界は同性愛者とかあまりいないかもですが実はそこらじゅうにいるし、フツーに生活してます。
    苦しんでるのは自分だけじゃない、って知ってほしいです。そして、そこから抜け出した人も大勢いるという事実も。あなたもできます。応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい