真剣な悩み。踊りが趣味の彼女

なんでも相談恋人関係真剣な悩み。踊りが趣味の彼女
真剣な悩み。踊りが趣味の彼女
  2021/9/18(土) 4:48



  • バレエ、タンゴ、サルサ、社交ダンスなどペアで踊る踊りは色々ありますが、彼女が男とペア組んで舞台に出たいと言って夢中になったら許容できますか?

    彼女のケースはバレエのパ・ド・ドゥです。最初は我慢してたけど、話しを聞いているのが結構辛い、、

    0

     

    真剣な悩み。踊りが趣味の彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/18(土) 6:18 |ID:530812

    そもそもバレエやる男性はゲイやらオネエが多いし
    女に興味なかったりするよ

    まあ、女好きのナルシストもいるっちゃいるけど

    仕事でやってるような人たちは
    自分がうまく踊ることに集中してるから、別に女性と組んでもいちいちやましいことは考えてる余裕はない
    から

    嫉妬する気持ちはわかるけどさ

    日常で男女が密着しているのとは
    訳が違うから

    心配ご無用

    0
    レレレ 3年前

    回答ありがとうございます。ですよね。嫉妬ご無用ですよね。彼女はバイのところもあるので、男がいいなーと思うのではないかという心配と、スケジュール合わせたり、1つの作品を作るパートナーとしての嫉妬かなぁと自分なりに思ってます。
    バレエの魅力は彼女と会って理解しているので、自分の魅力をあげる事に注力します💪💪


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 9:54 |ID:530839

    正直健全な趣味で許容範囲もなにもないとおもいます
    男だからというのは相手が女(ビアン)だったらいいと言うことでしょうか?

    男性がみんながみんな下心で……というのは偏見が過ぎると思います。

    もし嫉妬で不機嫌になられたりし相手が精神的に疲れ踊れなくなってしまった時主様が原因になることだけはわかってあげるべきだとおもいます。

    0
    レレレ 3年前

    回答ありがとうございます。相手は現役やりながらのパパだったり、他のダンスで生きていきたいバイトの男性だったりです。次は別の男性と作品をやりたいとも思ってるようです。値段は経歴によって様々ですが、私も男役でパドトロワやらせてもらったりするので(女性ですが)、下心でやってるのではないことは理解しているつもりです、が、踊りのパートナーとして作品を作るその苦労と楽しさを知ってるからの嫉妬な気もしてます。彼女から趣味を奪うようなことは決して自分の意図でも無いので、自分も舞台に出て一緒に楽しむか、自分の趣味に没頭するか考えてます。趣味を一緒に楽しみたいが根底にある気がするのですが、年齢重ねてるとそうは言ってられないのかもしれないですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 10:12 |ID:530843

    私や気持ち焼きの方だけど全然許容範囲かな。ペアでやる趣味で仕方ないし、気にしない!

    0
    レレレ 3年前

    ですね。気にせず楽しめることを考えればおのずと好転して行くように思います^_^


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 18:41 |ID:531022

    昔、バレエにかなりハマっていた者です。
    作品によってはかなり絡みますよね。

    とはいえ、パ・ド・ドゥするくらいバレエにはまっている彼女に踊ることを阻んだ場合、私が彼女なら主さんと別れてバレエをします。
    ある程度以上ハマった人だとノンケさんの場合、似たような理由で離婚も珍しくないです。

    主さんもバレエをしてみたりできませんか?いろいろ理解深まると思います。

    0
    レレレ 3年前

    バレエを知ってる方からのコメント。とても嬉しいです。ありがとうございます。

    自分の中で整理しないと、別れにつながるのはまさにそう感じてます。
    僭越ながら自分のバレエ史の話をすると、バレエは一緒にできる趣味にしたいと始めて、バリエーション以外だとパキータ、白鳥、くるみのパドトロワを舞台でやらせてもらいました。(自分を認めてくれる先生との出会いが大きいですが)演目も白のバレエやドンキホーテなど有名どこなら、曲聞けばわかるくらいDVDやYouTube みて彼女ともバレエの話が沢山出来るようなりました。週末と平日1日は彼女とレッスンに行って体のメンテナンスをします。彼女はもっとやってますが笑
    なんとか自分の中で整理してうまくやっていきたい、、バレエ大好きさんは今はバレエされてないのですか?

    バレエ大好き 2年前

    丁寧なコメントをありがとうございました。

    私も今でもしてますよ。バレエはいったんハマると抜けられないのです。

    主さんもバレエをされていらしたのですね!大変失礼いたしました。
    素晴らしい愛情ですね!

    主さんの心配なお気持ちはわかりますが、主さんもバレエをされているなら、なおさら、彼女さんの気持ちを理解尊重してほしく感じます。

    パ・ド・ドゥ相手の男性は一回いくらの踊りの指導の関係に過ぎず、大体は10回以内で舞台になって一旦そこで終わります。

    演目上、ほんわかした感情をお互い抱いたとしても、舞台終われば終わります。

    パ・ド・ドゥ含め彼女さんの話を聞いてあげる、そばにいてくれる、理解してくれる、味方になってくれる、主さんがそんな人なら、私なら絶対離れません。

    逆にバレエを続ける上で主さんとの関係がマイナスにしかならないと感じたなら、私なら主さんと別れてバレエを選びます。

    末永くお幸せでありますように!

    レレレ 2年前

    ありがとうございます。私自身、我慢し過ぎないように何とか落とし所を探していきたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 18:58 |ID:531032

    彼女の趣味は応援してあげたいし、直接止めてとは言えないけど私は正直モヤっとします。
    練習期間も含めたらかなり長い時間を過ごすことになるし…難しいですね。

    0
    レレレ 3年前

    まさにそうなんです。スケジュール合わせたり、その時間を過ごしてるのが嫉妬になり、一緒に踊ってる動画を見てしまうとさらに悶々。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 20:06 |ID:531065

    彼女の資質にもよる、バイの彼女なら別れを視野に入れる、男嫌い位男に興味ない女性なら心配しないで見守るかな。同じ女性に気が行ってしまったら自分に魅力無かったってことか気が多い軽い人間だったと諦める。ホント資質だね。

    0
    レレレ 3年前

    回答ありがとうございます。そうですね。ある程度距離をおいて、キッパリといきたい。彼女にもさきはさんのコメント言って聞かせたいです笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 21:58 |ID:531119

    バレエやダンスをやっている者です。

    触れたり顔が近くなるシーンがあったりしますが、それは振り付けであってそこに余分なプラスアルファの感情はありません。(表現には大事なのである程度の移入はしますが…)
    異性、同性共に距離としては近いですが、私は今まで好きになったということはありません。特に恋人がいるときは頭よぎりもしませんでした。

    踊ることが好きなんだな~ってくらいに思ってあげて欲しいです…。
    話を聞いているのがしんどいなら、そのことを理由含め伝えると、彼女さんも理解はしてくれるのではないでしょうか。

    0
    レレレ 3年前

    実体験を踏まえての回答、とてもありがたく励まされます。彼女は海賊、キトリ、黒鳥といったチャキチャキ&早取り&強い系(笑)なのですが、それでもやはり悶々としてしまっていたので、、ダンサーの方から意見をいただいて前向きに考えることができそうです。ありがとうございます😊


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/19(日) 3:50 |ID:531303

    私は妬いちゃいます。
    その場面に遭遇してみないとわからないな。
    というか、この質問に興味を惹かれたため、質問させていただきます。
    主さんは何歳の頃よりバレエをはじめましたか?
    幼いころ少しだけ習っていましたが、また、バレエをはじめたくなりました。

    0
    レレレ 2年前

    私もこんな風に感じてしまうんだと思い、段々考えるのもしんどくなって来たので色々な方の意見が聞きたくてこの場を使わせてもらいました😅

    私の場合、バレエは彼女と出会ってからから始めているので言えたもんではないです笑笑
    先生に褒められるナチュラルアンディオールと運動神経とブラバンで養った音楽性を武器に応戦してます。奥が深いし、軸を作る理にかなった動きに感動します。
    森下洋子さんは70を越えても尚現役ですし、健康維持にもいいなぁと思います。程よくやれば、ですが笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/19(日) 10:00 |ID:531354

    実際その立場に立ったことないから分かりませんが、女優と違って男性とキスシーンとかベッドシーンがあるわけじゃないしまだいいと思います。

    0
    レレレ 2年前

    実はバレエはキスシーンもベッドシーンもあります。プロでしかみたことないですが、両思い同士が演技後結婚してるバレエの先生も身近にいました。演技の時は別の闘病中の旦那さんがいらっしゃったので驚きでしたが、これはかなり特例かなとは思います。

    まぁ自分の彼女がそんな作品を選んでたら、即別れてると思います笑

    ななし 2年前

    えぇーキスシーンとかあるんですか…
    それは知りませんでした….

    レレレ 2年前

    そうなんです。限られた作品にはなりますが。バレエは技術的にすごく難しい事やりながらも色恋沙汰のストーリー多いので笑 でも良い舞台を生で観ると涙出るくらい感動します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい