バツイチ子持ちのバイセク

なんでも相談人生相談バツイチ子持ちのバイセク
バツイチ子持ちのバイセク
  2021/9/20(月) 20:30



  • 20代/バイセク/バツイチ/子供2人(2人とも10歳以下)
    の恋愛についての相談です。
    男性とも女性ともお付き合いしたことがあります。そのうちの1人の男性と結婚し2人の子供がうまれました。
    その後相手の家族とこちらの家族の不仲や金銭感覚の相違などが理由で離婚し、現在シングルマザーです。
    現在はアパートで3人で平和に暮らしているのですが最近パートナーが欲しいという思いが強くなってきました。
    社会通念上まだまだ同性愛はマイノリティなので子供がいる以上バイはあえて女性を選ぶ理由なんてないと思う方もいると思います。
    しかし私の価値観は男性だからこうしなければいけない(デート代を多く払う、車を出すなど)女性だからこうしなければいけない(手料理、家事、育児)というのが嫌でなるべく平等でありたいという考えです。
    シングルマザーに寄ってくる男は私に母性を求めてくるかヤリモクか暴力的な男がほとんどで嫌気がさしています。
    平和に暮らしてより楽しい生活をするためのパートナーとしては女性の方がいいなと思うのですが、同じような価値観の方いらっしゃるのでしょうか。
    お話を聞きたいです。

    0

     

    バツイチ子持ちのバイセク に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/20(月) 20:46 |ID:532174

    私もシングルマザーで保育園児2人います!
    小学校低学年の頃から、意識するのは女の子で自分から好きになるのも女の子。
    男の子から近づいてこられれば男の子も好きになれるバイセクシャルです。
    男女共にお付き合いさせていただき、結果、女性との方が心が安らぐということが判明し、今は大人のお付き合いができる女性のお相手がいればいいなという感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/20(月) 21:45 |ID:532208

    同じような価値観の人はいらっしゃるだろうけど、そういう人に出会って、かつパートナーになるのは相当厳しいと思いますよ。
    現状の日本の話とかではなく(もちろん難しいことはありますが)確率的な問題で。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 10:50 |ID:532460

    友人をみて、、ではありますが何となく仰ることがわかります
    個人的にFTMさんとの出会いも探して見てもいいのでは?と思いました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/21(火) 13:10 |ID:532493

    こういった問題はかなり難しいと思う。
    女性だったらって有りますが
    男性がとか女性ならと言った考えはやめた方が良いと思いますよ!
    お子さんをまず育て上げてから自分の人生に女性のパートナーと出逢ってから
    考える事だと思います。今では無いのでは!

    1
    ? 3年前

    子供さんをまず育てなきゃなのに
    恋愛している暇って有るんですかね?女性を作る事に生き甲斐感じてどうするんですかね!

    権兵衛 3年前

    別に生き甲斐感じてる、とか言ってないのでは?
    子供一番は当たり前として、恋愛くらいしても良いと私は思いますけどね。

    まっすー 3年前

    私も男性なら〜女性なら〜っていう考えはやめた方がいいと思いました。初めに括ったところで、大抵気持ちは変わるので。

    でも恋愛することについては、お互いの生活にプラスに作用するなら個人の自由だし、他人にとやかく言われる筋合いないと思います。

    あかり 3年前

    たくさんのコメントありがとうございます。
    確かに子供を育てあげてからというのは最もなことだと思います。
    しかし子育てのゴールっていったいいつなんでしょうか。
    子供が高校を卒業したら?大学を卒業したら?就職したら?一人暮らしをするようになったら?
    最近子供としか会話していません。孤独ではないはずですが孤独感に襲われて夜中に1人で泣いてます。
    子育てを手伝って欲しい訳でも金銭的に助けて欲しい訳でもありません。それは1人でもなんとかなっているので心の問題です。ちゃんと理解し合えるパートナーが欲しいなと思ったのです。
    男性だから女性ならというのは確かに良くないですね。
    結婚した途端に豹変する男たちや連れ子に性的暴力を振るうニュースを毎日のように報道で耳にしますが、全て男性なので恐怖心から出てしまった言葉です。
    もちろん性別関係なく平和的な人はいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/23(木) 11:19 |ID:533234

    20代でバツイチかー、大変だねー
    子供二人居るんだー
    それにしても暇なのか?
    ここに恋愛観なんて披露しにきてるけど。
    パパから養育費もらってる?
    自分はきちんと働いてるのかい?
    パパのお金ありきで成り立ってるなら
    恋愛なんてしてる場合じゃないよ。

    1
    あかり 3年前

    私の仕事は看護師です。
    養育費は元夫と私の収入がほぼ同額なので少額ですが貰っています。
    私の収入で全ての生活を賄って児童手当や養育費は全て貯蓄に回しています。

    児童扶養手当は収入制限のせいで貰えていません。
    といってもそこまで高収入と言う訳でもなく人並みの生活を送る程度の収入です。
    両親も遠方に住んでいるので協力もそんなになく家事に育児にと決して暇では無いのです。
    恋愛している場合じゃないとおっしゃるのもよくわかります。先日もシングルマザーの彼氏が3歳の子供を虐待して殺して、なんで別れなかったんだ恋愛なんかに狂うからだと私も思いました。
    でも暴力的ではなく性的暴力も決して振るわない平和なパートナーを見つけることが出来ればもっと楽しく暮らせるかなと思ったのです。

    き 3年前

    好きに生きたらいい。子ども面倒みながら恋愛もやりたいなら、やれば良い。自分の欲のまますれば良い。結婚したくてして、子ども生みたくて生んで嫌になったから離婚して、女が良いと思って女探して、飽きたら男探してまた結婚すれば良い。好きにしたら良い。バイはそんなもんだ。

    なな 3年前

    バイに親でもころ.されたんか?
    マイノリティがマイノリティを貶してもいい事ないし
    ビアンでもとっかえひっかえしてる知り合い知ってるしバイだろうが完ビだろうが人間性でしょ
    恋愛は相手との繋がりだけど結婚は今の親世代からしたら家同士の繋がりって人多いし
    親戚と合わないから離婚するのは当然では?(それを庇ってくれないパートナーにも呆れて)
    この方の場合手に職もあり金銭的にも自立しており
    我慢するのは子供の為にも良くないと思ったんだと思うし。
    仕事して育児してまた仕事して……疲れて癒しがほしいって思うのはいいと思うなぁ

    さかあ 3年前

    それにしても暇そうな看護師だね巷では忙しいって聞くけど笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/23(木) 14:32 |ID:533279

    ノンケなら子持ちの5年以内の再婚はいまや24%もあります。(5年以内と限らなければ45%)
    子どもが母親の恋愛で不幸になる場合を除いて、離婚していればわたしは一概にダメだとは思いません。
    素敵な人なら、子どもがいても魅力の方が上回ると思います。
    ノンケ既婚に片思いして何十年も不毛な時間が経つより、両想いになれていずれ子どもの手が離れるのを待ってた方が充実した時間が過ごせると思います。

    0
    たた 3年前

    その、24パーセントとか45パーセントのうち義父に身体的、性的、精神的虐待ってどれくらいなんだろうか~?
    他人のいえのことだから関係無いけどさガチャ親って多いよね 
    まっ男ばかりが悪いわけじゃ無いけどね。

    う 3年前

    義父の虐待もあるだろうけど、それを言うなら実父や実兄や教員による性的虐待もある。
    それは別スレでする問題では。

    通りすがり 3年前

    ↑その通りだね。

    この相談と関係性全然無いじゃん!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/24(金) 8:12 |ID:533639

    恋愛なんかしてないで子どものことを真剣に考えなよ。あなたの収入で2人とも大学進学させられる?恋愛にかまけて女に金使ってる場合じゃないんじゃないの?

    それに今の日本の社会だと圧倒的に男女の夫婦が社会制度上有利。
    女同士は配偶者になれないから相続もできないし、公正証書書いたところで相続できても税金は他人贈与になるから相当持ってかれる。あなたが考えてるより子持ちの同性カップルは生きてくの大変だからね。

    あと女性のパートナーと付き合ってる時に万が一あなたが亡くなった時のこととか考えてる?パートナーは法律上何の関係もない他人だからその後何の保護も受けられないよ。

    子ども作っちゃった以上は子どものこと考えなよ。バイでその状況なら尚更男性のパートナーを探すべき。

    1
    れ 3年前

    別に新しい女性パートナーの相続や法的保護を当てにしてるって書いてないし、平等に平和に楽しく暮らしたいって書いてない?
    子どもにかかる養育費は元旦那に支払ってもらえばいいし、子ども達には元旦那への相続権があるでしょ。
    コロナで話題にならなかったけど、去年民事執行法が改正されて刑事罰が導入されたから養育費の不払いで泣き寝入りしなくてよくなったような。
    女性パートナーに負担かけるとも書いてないし?
    男性のパートナーを探すべきって、離婚したら自由恋愛だし人の恋愛なのに?

    はっぴ 3年前

    他の方の回答に、質問主さんは看護師だと書いてありますよ。
    わたしの母はシンママで、2人の子持ちの看護師ですが、わたしと兄、2人とも私立大学(理系)に進学させてもらいました。
    父から養育費はもらっていなかったみたいです。
    この質問主さんはちゃんと子供の事、考えていると思います。

    この質問主さんは純粋にパートナーがほしいんだと思います。制度だの相続など金銭的なメリットを欲しがっている感じはしません

    何の保護も受けられなくてもいい、この人と恋愛したい!って思ってくれる人はいると思います
    制度や保護、金銭面じゃなくて、純粋に平和にたのしく日常生活を潤したいからパートナーをつくる、良いと思います。同じ価値観の人をパートナーにすれば問題ありません


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/24(金) 20:29 |ID:533825

    気楽に友達から、日常の話相手を見つけるくらいの気持ちの方が楽だと思います。出会った人の人間性をみながら、自分の気持ちに気付くこともあると思います。お互いが必要だなと思える人と出会うには、まず軽い気持ちで世間話からスタートする関係も悪くないと思いました。思いやりがある人を選別して行きましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/24(金) 22:29 |ID:533899

    最近は、女性でもヤバイ人いるから気をつけてないと、変なところでつけこまれたり、同居すると豹変したりもあるかもよ。育て方に口を出したり、性虐待したママ友なんかもニュースになってるじゃない。
    この掲示板でもDVするお相手の相談もちょくちょくあるよ。

    絶対、長い目、長い期間かけて、パートナーは探さないと!何が発生(おこ)るか?わかんないでしょ?いつも疑う心は、持ってないと、お子さんいるんだから。慎重にね。

    純粋に女性と付き合いたいという気持ちをお持ちなら、出会い系アプリとか、グループLINEやオフ会なんかでまずは友人を探してみるのがいいのではないでしょうか?

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/25(土) 1:47 |ID:534030

    子育てもキチンとしながら働いておられるのなら、気長に気の合う理解のあるビアンさんバイさん探したら良いと思う。
    子供好きなビアンさんも居ると思うし。

    そういえばシンママさん同士のカップルさんも世間にはおられたと思うよ。
    シンママさん同士なら育児も手伝えるし、子連れで出掛けてもお泊まりしても不自然無いから良いんじゃ無いですか。
    その場合同居は難しいだろうけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/26(日) 21:09 |ID:534772

    私自身もシングルで子供育てる為に必死で働いてる。一応バイですけど!
    正直対象は女性出はなく男性です。経済的にと言った所です。それが本当の今の気持ちです。女友達を作ってみて下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/26(日) 21:20 |ID:534781

    テレビでもニュースで見ましたよ。
    もう多分、50~60代のシンママカップルというか、パートナーシップ結んでる人いました!

    お互い、思い合っていて、素敵な人達でした。
    そんな出会いが訪れますよ。

    また、ftmの旦那さんと結婚したシンママさんも幸せそうでした!

    希望はいくらでもあります、どこにでも出会いはあります。
    周りの雑音は気にせず、出会いを求めてください!

    ご多幸を願っております🎵

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/28(火) 13:08 |ID:535403

    男性だからこう女性だからこうと決めずに、自分が好きになった人と付き合えればいいんじゃないでしょうか。性別関係なく探せばいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい