汗の臭いがきついクラスメート

なんでも相談学校の悩み汗の臭いがきついクラスメート
汗の臭いがきついクラスメート
  2021/9/30(木) 23:29



  • 専門学生です
    クラスの女子に汗の臭いがきつい子がいます
    服や髪など外見は清潔そうだし、メイクもしてる

    この年齢の女子だと、臭い、デオドラントも気にしますよね??
    臭いがキツくて耐えられません、、、

    ただのクラスメートなのでどうしようもないんです
    席が決まっていてそのクラスメートの隣の席である事は変えられません。。
    もちろん、臭いについてその子に言う勇気はない

    臭いのせいで勉強やテストにも集中できなかった・・・
    ほんきで、どうしたらいいですか??

    0

     

    汗の臭いがきついクラスメート に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/30(木) 23:42 |ID:536513

    ➀マスク2重、もしくはマスク+ガーゼ(ガーゼにお気に入りのニオイを付けておく)
    ②先生にこっそり伝えて席替えを希望する
    ③席替え時期を待つ
    ➃さり気なく話しかけて自分のお気に入りのデオドラントを紹介してみる(汗臭い事は伝えずに、これいい匂いなの〜って流れから使っているデオドラントの話に広げ、更にやっぱり良いニオイだとリラックス出来るよ等と話す。一度では恐らく伝わらない)
    ⑤他の友人にも匂いについて相談する(自分だけが気にしているのか。自分だけ気になっている場合、遺伝子的に臭いが合わない家系と思われる)
    ⑥お地蔵さんになる

    0
    a 3年前

    かなり参考になりました
    ありがとうございます!!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/30(木) 23:59 |ID:536519

    衣類のにおいなのでは?生乾きとか。
    外見が清潔で汗臭い人ってあまり聞かない。汗臭い人って大抵服が原因。

    0
    a 3年前

    最近涼しくて臭いがおさまってましたが、実習で動いた後、臭ったので汗です
    ワキガとかなのかな??

    夏あたりから臭いが気になりました
    衣類の生乾きではないと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 0:58 |ID:536541

    よほどですね〜。

    服の生乾きなのか何なのか。本当に汗の臭いで合ってます??
    本人だと気づかなかったりするの…かもしれませんね。
    悩むところですが、デオドラント系をプレゼントして、
    まぁ…強制的に気づいてもらうってのはアリかもしれませんね。。
    私なら早めに誰かに教えて欲しいからです。
    一生の恥より一時の恥ですから。

    0
    a 3年前

    汗です
    夏あたりから臭いが気になりました
    最近涼しくて臭いがおさまってましたが、実習で動いた後、臭ったので汗です

    仲良くないし言う勇気ないし、いきなりプレゼントなんて怪しいですよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 4:44 |ID:536566

    いました。
    高校の時クラスに
    ワキガで本人は気づいてないようで、担任から母親に伝えて貰ったらしいけど改善されず、クラスの子がデオドラントものを無記名の手紙付きでカバンに入れておいたそう。
    そのうち特に匂いは感じなくなったような、、うろ覚えですが
    きっとそういうの使うようになって治ったんだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 14:41 |ID:536686

    ワキガは、手術するとかしないと治らないんだよね。

    双方が、気の毒すぎる。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 21:54 |ID:536818

    学生時代を思い出しました。
    女子高なので男がくせーって言ってくれたらまだ助かったのに!でもわきがって物凄く臭いのよ!隣の子が臭いーって言ってたけどね。笑
    汗の匂いだよね!確かに外見は清潔だしシャツも匂わないんだよね!私自身言えなかったな~
    主さんがどんなに辛い状況かと思うと胸が詰まります。気が可笑しくなりそうですよね!お察しします。解決出来るといいね🍀

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/3(日) 10:15 |ID:537559

    わきがの立場から答えさせていただきます、、。
    わきがだということに気づいていないなら別問題ですが、思春期に入るとだいたいは自分で気づくし、そうでなくとも親が教えてくれると思います。
    他の回答者さんへのコメントを拝見させていただいたところ、涼しいときは匂わないということですので、その方もエチケットはされているのではないかと思います。
    暑くなくてもケアしていないと匂いますからね、
    しかし汗をかいてしまったらもう防ぎようがない、、
    あー汗かいちゃった、ばれるかも、、
    とか思いながら、一生懸命制汗シートでごまかす日々です。
    主さんの気持ちも痛いほどわかるのですが、その方も気にしてはいると思うんですよ、、
    もし気づいていなそうなら、軽い感じで伝えてあげてほしいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい