音信不通

なんでも相談恋人関係音信不通
音信不通
  2021/10/5(火) 22:28



  • 彼女がなんの前触れもなく音信不通になりました。
    音信不通になる前は「好きだよ」「会いたいね」等言い合ってケンカをしたという事もありませんでした。
    ラインも既読にならず電話も繋がらず1週間が経ちました。心配していますが、彼女からの別れのサインなのかと思い、諦めの気持ちもあります
    みなさんなら何日音信不通になったら諦めますか?

    0

     

    音信不通 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/5(火) 23:08 |ID:538684

    ケンカも無く、直前の会話が好意的なものであるにも関わらず突然音信不通になるのは、心配ですね。
    突然音信不通になる理由として、主様との関係清算以外に、スマホ紛失、そして極論ですが、お相手が実際に行方不明になっている事も可能性として考えられますね。

    お相手との関係の詳細(お付合いの期間、遠距離/近距離、関係の深さ等)がわからないので、的外れな回答になるかもしれませんが、彼女さんの安否確認はできておりますでしょうか?

    安否確認ができているのであれば、3~4週の間、週1程度でメッセージを送り、それでも返信がなければ、諦めます。

    安否確認ができていないのであれば、SNSの動きや、共通のご友人などを通して、まずはお相手が無事であることを確認してから、次のステップを考えてみてはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/6(水) 0:00 |ID:538712

    実際リアルで会ったりはしている仲ですか?
    自宅は知ってますか?
    職場は?
    Line以外の連絡手段は?
    SNSだけの付き合いだとスマホが壊れたり紛失した場合はそれで終わりとなりますね。
    Line以外分からないのであれば、彼女さんと知り合ったところで連絡待ってますと再度募集を挙げるしかないかもしれません。
    しかし、運命の人であればしつこく何度も別れても出会うとも言いますし、また出会えると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/6(水) 1:13 |ID:538737

    いや……
    何の前触れもなかったのなら、別れのサインと解釈するより安否を心配した方が良いのでは?
    私なら諦めるとかではなくて何とか連絡取る方法を考えます。
    例えば事故に遭ってようやく目が覚めたときに、勝手に別れられてたら悲しすぎるな〜と。
    そういう仲だっただけの話と言えば話ですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/6(水) 9:35 |ID:538851

    音信不通になったら諦めると言うより、
    先ず、安否を心配しますかね…。
    とりあえず3日待ちます。
    連絡がなかったら相手の親に連絡します。

    相談者様のご質問にお応えするにあたって
    知りたい内容は
    実際に会ったことがあるか、
    どれくらい付き合っているのかです。
    それによっても回答は
    変わってくるかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/6(水) 11:36 |ID:538869

    皆様の回答拝見しました。
    情報足らずですいません。

    彼女とは2年の付き合いで月1デートする仲でした。
    安否の方は他のSNSでは投稿されてるので確認済みで、そちらでも連絡しましたが音沙汰無しでした。

    他のともとは楽しくやっている様なので諦めの気持ちになっておりました。

    0
    ななし 3年前

    2年も交際して音信不通でのお別れって主様の心情が心配です
    普通に心配しますし。
    美味しいものたべてゆっくりしてくださいね。
    きっと100倍いい人に出逢えます!!!!

    というより 3年前

    アー……それは……。
    お付き合いしていたなら連絡くらいしたらいいのにね。。
    モヤモヤは残るし不誠実だなと思います。
    でも聞くことはきっとできないでしょうし、
    考えていると虚しくなるし心が貧しくなるので、
    さっさと忘れちゃうのが良いですね。美味しいもの食べてください><


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/6(水) 14:49 |ID:538908

    自分だったら何年付き合ったかは問題では無くて会う回数が少ないです。やはり距離を縮めてなるべく会う機会を増やす事が必要だったのかも。やっぱり会わなければ寂しくなって他に好きな人が出来なくも無いよね。月一回は申し訳ないけど音信不通になるかもです。

    0
    、 3年前

    会う頻度はカップルによるよ
    私は月1、2回でちょうどいい

    ゆ 3年前

    私自身は遠距離で寂しかったんで二人で話し合い同棲する事に決めましたよ。付き合って5年になるカップルです。

    な 3年前

    ここ2年ならコロナ禍だし正直月一でも会えてた方だと思うし
    緊急事態宣言中なんか基本出歩かないだろうしそうなると唯一の繋がりがLINEなどの連絡ツールで。
    だからそれを経つのは酷いと思うな


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい