会話する意思のない人とはどう接してますか?

なんでも相談その他会話する意思のない人とはどう接してますか?
会話する意思のない人とはどう接してますか?
  2021/10/7(木) 20:38



  • 掲示板、マッチングアプリ、サイトなどで
    明らかに会話を広げようという意思がない人っていますよね。

    人それぞれ色々な接し方や性格があると思いますが、せっかく知り合ってやりとりを始めたのに、短文のみの返答や ただ投げかけられた話題や質問に返すだけ…ほぼ受け身姿勢の人たちとしか出会えません。

    私の周囲では、そういう受け身の人に限って
    「このアプリの人たち会話続かないんだよね」「最初の挨拶だけでメッセ終わっちゃうんだよね」「いい出会いない」
    と言っていることが多いです。

    元々やり取りをしている中で、相手の対応がそっけなくなるのは脈なしかなと思うのですが、やり取り始めたばっかりでそういう人結構いませんか?

    みなさんは、会話をする意思がない人とどう接していますか?

    0

     

    会話する意思のない人とはどう接してますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/7(木) 20:47 |ID:539477

    会話下手の可能性もあるので何度か話題を出しつつラリーして
    明らかに質問が返ってこないなーって思ったら自分からも質問しないようにします。
    それでもこちらに興味を持っているなーって思える質問がなかったらフェードアウトします。

    先に会う約束してしまった人で質問してくれない人だなって思った場合は「全然質問してくれないけどあんまり私に興味ないですか?会うのやめますか?」って聞いてる。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/7(木) 21:18 |ID:539492

    100の質問にひたすら答えるだけみたいな人いるけど私は「〇〇です 」とか「そうです」とか来たらそのままもうフェードアウトしちゃいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/7(木) 21:24 |ID:539497

    ありがとうございます✨やらよろしくお願いします✨だけしか送ってこない人は相手任せってすぐわかるからその時点で即FO

    0
    わかるwww 3年前

    これ緑や黄色に移行したときにあるあるですよねw

    、 3年前

    相手『はじめまして!よかったらお話ししませんか☺️』
    私「メッセージありがとうございます!こちらこそお話しさせていただきたいです、よろしくお願いします✨」
    相手『おねがいします✨』

    私 (は?)

    のやつやん

    名無し 3年前

    あるある過ぎて吹きましたw
    話広げるためにとりあえず

    (私)「普段どんな事してますか?私は募集にも記載してますように〇〇が好きでよく〇〇しております!
    もし同じご趣味だと嬉しいです。」

    (相手) 「私も〇〇すきです😀」

    私「やっぱり同じですね!嬉しいです!」

    相手「はい☺」

    笑笑 3年前

    絵文字に逃げる人は会話できないあるあるですね笑笑

    ほ 3年前

    わかりすぎて笑った
    はい(^-^)の一言返しマジでイラっとするよね

    あー 3年前

    いくら容姿が良くてもイラッとするのに、顔が見えない時点でこれやられたらフェードアウトする以外ないわw

    えっ 3年前

    相手『はじめまして!よかったらお話ししませんか☺️』
    私「メッセージありがとうございます!こちらこそお話しさせていただきたいです、よろしくお願いします✨」
    相手『おねがいします✨』

    私 (は?)


    いや、これは仕方ない(汗)自分から何か一言加えろよって話。

    えっ 3年前

    例えで上がってる「私」も私だろって思ってしまった。

    わ 3年前

    結局自分だけは正義だと其々が思ってるから続かないんですよね。

    下手でも会話続けようとしてくれるだけで有難いなと思います最近は。

    笑 3年前

    まさにすぎて(笑)
    自分も含め、みんな自分は違うと思ってるんでしょうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/7(木) 21:33 |ID:539503

    やっぱり波風立てず、フェイドアウトが無難ですね。ありがとうございます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/7(木) 22:22 |ID:539533

    閲覧伸びてないけど、会話する意思のない人はこれ見て反省してほしいわ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/8(金) 2:49 |ID:539648

    どういう人間なのか観察したいので、
    見込みがありそうな受け身(?)と判断したらとりあえず会う打診します。
    せっかくなので、そこから学んで自分に生かします。
    ……たぶん参考にならないと思いますけど(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/8(金) 11:54 |ID:539740

    あと、そういう人に限ってすぐラインやカカオに移行したがりますよね。
    話す気なさそうな気配を感じたらこっちも短文にしたり話広げるのやめて様子見てます

    0
    峰子 3年前

    受け身な人に限ってLINE移行したがるの分かります!
    「メールあまり見ないんでLINEでお願いします」と言われましたが、
    メル友がいるんだからメール見てくれよ…と思いました(^_^;)
    案の定すぐ音信不通になってしまいました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい