転勤

なんでも相談人生相談転勤
転勤
  2021/10/10(日) 14:42



  • 来年から社会人になり、総合職で会社の都合で地方に転勤になるかもしれないと言われました。
    私には6年間ずっと片思いをしてる人がいて、その人と離れたくないと思いが強く、如何したらいいのか分からなくなってしまいました。
    仕事よりも好きな人のそばにいたいという気持ちが強いのは良くないってわかっていても、そばにいたいと思ってしまいます。
    なので、違う仕事を見つけようか悩んでいます。
    片思いの人とは、17歳も離れていて、ご飯やハグ、自分のセクは伝えており、私が相手に他の人とハグしたら嫌だと伝えても優しく、他の人ハグなんかしないから〜などと安心させてくれ、私の好意にも気づいています。

    0

     

    転勤 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/10(日) 15:22 |ID:540773

    恋人ならともかく片想いの状況、そして自分の将来に関することであるならば私なら恋愛のことでは決めません。そんなことして恋愛感情が冷めたときや何かあったときに永遠に過去の決断を後悔すると思うからです。今までの私の友達とかも大学進学、就職などを恋人と同じ県、近くに行って上手く行った人は良いですが、上手くいかなかった人は今でも後悔していますよ。恋は盲目なので色々考えが回らないのでしょうが、私なら相手が側に居てほしいと望んでもいないのに恋愛感情で自分の将来は考えないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/10(日) 15:46 |ID:540784

    思い切って告白してみては?
    だって転職して片思いさんのそばにいても付き合える保障はないんでしょ?
    告白して成就したら遠距離恋愛でいいと思います。

    0
    にこ 3年前

    コメントありがとうございます。
    以前から告白はしようと思っているのですが、直接会って伝えたい!っていう気持ちが強く、相手は教員で、忙しくまたコロナの影響で会えない為、電話で言うか躊躇しています

    にこ 3年前

    コメントありがとうございます。
    以前から告白はしようと思っているのですが、直接会って伝えたい!っていう気持ちが強く、相手は教員で、忙しくまたコロナの影響で会えない為、電話で言うか躊躇しています


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/10(日) 15:54 |ID:540789

    好きな人に、この相談をそのまま聞いてみては?
    その返事で、相手の気持ちや度量もある程度はかれると思います

    個人的には、地方転勤まで経験を積ませてくれる会社は悪くない気がするし、それで一回り大きくなった自分を好きな人に認めさせるのもアリかと。
    自分の軸足は決して動かさず、地に足をつけて
    人を好きでいつづけることは、可能ですよ。

    0
    にこ 3年前

    コメントありがとうございます!
    私は転勤しても相手を思い続けたいと思っています。しかし、ずっと思われ続けられるのも相手にとって迷惑かとも思ってしまいます。
    なので、告白ができれば告白したいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい