彼女の束縛

なんでも相談恋人関係彼女の束縛
彼女の束縛
  2021/10/11(月) 12:58



  • 初カキコ失礼致します。
    社会人2年目です。1年程付き合っている恋人がいるのですが、彼女の束縛が辛いです。
    初めての恋人なので勝手がよく分からないのですが、私が友人(同性)と遊ぼうとすると、病みます。怒ったり暴力に訴えるとかではなくて、「私が悲しんでもいいの?」といった具合で脅してきます。私は彼女が好きなので、つい負けてしまうのですが、近頃は自分の時間が削られている感じが苦しいです。
    友人はただの友人で、恋人として好きなのは貴方だけと彼女にも伝えているのですが、それは別として私が他人と会って話すことが受け入れられないようです。(仕事関係は流石に制限されませんが)
    私も彼女も社会人で実家暮らしなので、毎日会うことはできません。彼女にとって会えない時間が不安なのでしょう。私もそういう不安はあります。 

    きっと同棲して2人の時間が増えればマシになるかもしれない…とは思うのですが、今友人と話したいことや、友人でないと共有できないようなオタク話があるので、なんとか彼女にも納得して欲しいのですが、私が諦めるべきなのでしょうか?

    1

     

    彼女の束縛 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/11(月) 16:43 |ID:541316

    それはお辛いですね…。
    付き合って1年だとそういう不安はまだ
    感じる時期なのではないかと思います。
    個人的に考える解決策としては
    ①彼女に安心してもらえる伝え方
    ②彼女に成長してもらう
    かなと思います。

    ①について、
    例えば「私は◯◯の事本当に好きだし、ちゃんとそれが上手く伝えられてなかったらごめんね。でも、友人と共通の趣味で遊びに行くだけだから安心して。」
    悲しんで欲しいの?と言われたら
    「悲しんで欲しい訳じゃないよ。じゃぁ、◯◯は私に悲しんで欲しいと思う?」
    「お互い大人だし、お互い一緒にいる時間や、お互いのプライベートな時間も相手の為に大切にしあえるといいね。」
    というのはどうでしょう…。
    あくまでも私の意見です。

    ②については、
    ちゃんと彼女に大人として尊重しあえて、
    お互いのプライベートを相手の為に
    大切に出来るような大人になってもらうことが
    大切なのではないかと思います。
    彼女様にもプライベートな時間があると思うのですが、
    相談者様にもプライベートな時間があるように
    相手は自分の所有物ではないので
    なんでも思い通りにはいかないと思います。
    相手を自分の欲求のまま管理するのと、
    好きな相手に幸せな時間を過ごして貰うのは
    どちらがよいか聞いてみるのはどうでしょう。
    何を大切にするかの比重は人それぞれ違います。

    長く付き合うにはある程度の
    妥協も必要だと思いますが、
    苦しんでまで我慢する必要はないと思います。
    そこの擦り合わせが難しいのだと思いますが、
    お互いが妥協できる点やそうでない点を
    話し合ってみるのも良いかもしれませんね。

    色々な意見を読んで
    相談者様にあってる方法を
    選択されるのが良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/11(月) 19:21 |ID:541354

    友達とは諦めずに会った方がいいと思う。
    そして、彼女にどんなに説明しても理解頂けないのであれば、別れを視野にいれた方がいいと思う。
    彼女を一番に考えたいのはわかるけど、自分を犠牲にしてまで彼女の要望を優先にして、主様が彼女との恋愛に疲弊してしまったら、本末転倒だよ?

    申し訳ないんだけど、友達と会う、という当たり前の行為を、まるで不貞行為かのように、罪悪感を刷り込もうとする辺り、怒りや暴力と同様にたちが悪い。
    話し合い理解/是正して貰えないのであれば、主様を本当に尊重しているとは思えないので、同棲しても解決はしないと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/11(月) 19:49 |ID:541367

    恋人さえいれば友達いらないっていう束縛ひどい元カノいたけど、同棲してても友達と遊ぶのは嫌がられたし、段々重くなって別れました。
    付き合いたての頃は好きって気持ちが強いからいいんだけど、落ち着いてくると束縛が鬱陶しいとしか思えなくなりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/11(月) 22:45 |ID:541469

    地雷。
    相手のことを考えられない自分優先の子どもなんだと思います。
    早かれ遅かれ別れるので友人を大切にした方がいいかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/12(火) 2:48 |ID:541582

    初めての恋人で勝手がよく分からないとのことだけど、
    初めても2人目も関係なくて自分がつらいことは止めればいいんじゃないかなぁ?
    シンプルに考えましょう。
    自分が幸せになりたくてみんな付き合ったりするわけでしょう?
    不幸になりたいのー??違うよねえ。

    ってことだと思います。
    自分が一番幸せを感じるのは?
    彼女の束縛に耐えて耐えて友人とオタ話するのを諦めること?
    彼女とはお別れして友人との時間を作ること?
    正解は主さんにしか分かりません。
    ただ、ご自身で「辛い」って書いてるのが事実ですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/12(火) 3:20 |ID:541592

    束縛ってマインドコントロールするためのマウントだからね。

    苦しい、辛い。私の事も考えてと伝えて、話し合ってわかってもらえないなら、見直した方がいいかもね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい