性嫌悪の解決策。

ガチレズ!なんでも相談恋人関係性嫌悪の解決策。
性嫌悪の解決策。
よる   2019/2/5(火) 18:00



  • 彼女とのレスが3年ほど続いています。
    彼女と話し合いながらわかったのですが、わたしは性嫌悪のようです。
    した後にモヤモヤや自己嫌悪が起こり、気持ちいいという感覚よりも、自分が汚く思えるのです。
    原因はいくつか思い当たりますが、幼い頃からたびたび性犯罪に遭ってきました。
    その為、当初は男性嫌悪、男性恐怖症だけかと思っていたのですが、どうやら自分が女性であり女性としてそういう対象に見られることにも、怖いというかモヤモヤを抱いていることがわかりました。

    彼女は性欲はありますし、わたしは性嫌悪。
    どうしたらいいかわかりません。
    無理してするのは違う、と彼女は言ってくれましたが、その性欲はわたしは満たしてあげられません。
    彼女が我慢するしかないのなら、お別れするのも仕方ないのかなと考えています。

    つらつらと相談してしまい申し訳ありません。
    どなたかにお声がけ頂きたく投稿しました。

    0
    回答数:4
    ベストアンサー
    名無子 |2019/2/5(火) 23:37 |ID:54390

    3年も無しで付き合えてきたのすごい絆ですね
    彼女さん、主さんのこと愛してるんだなぁと感激しました

    私も少し性嫌悪があるなと自覚してます
    友達やカウンセラーに話してみたこともあります
    それでも今も治りません
    ほんの少し考え方を人に聞いてみただけでは治らないだろうなと思います

    彼女さんの気持ちを想うなら治したいんでしょうが、主さんはどうしたいですか?
    治して彼女さんとイチャイチャしたいのか、一生治さなくて良いから性行為無しで付き合いたいのか、罪悪感のなくなる他の人といたいのか……
    彼女さんのことを一旦考えず、素直な自分だけの希望を考えてみてください

    もし、治したいならお金も時間もかかることを覚悟してから、カウンセリングに行ってみるといいと思います
    でも、途中で考え放棄してもいいし、頑張らなくていいです
    あなたが幸せなら

    4
    よる 2か月前

    有り難うございます。

    昨日、彼女と話し合いました。
    よくよく話してみた結果ですが。

    性嫌悪は仕方ない、原因があなた(わたし)のせいではないのだから
    別れる気はない

    と言ってくれました。
    これから先もまだまだ話し合いが必要かも知れませんし、名無子さんのご提案のようにカウンセリングを受ける必要も出てくるかも知れませんが、今は彼女の言葉に甘えさせてもらおうかなと思います。

    コメント有り難う御座いました!

    T |2019/2/7(木) 0:47 |ID:54765

    彼女はそれでもあなたと一緒にいたくて付き合っているのだから、別れを考える必要はないのではないでしょうか。

    2
    よる 2か月前

    有り難うございます。

    彼女は、別れる気はない、と言ってくれました。
    Tさんの仰る通り、それでもいい、との答えでした。
    自己嫌悪で悪い方にばかり考えてしまったので、話し合いして良かったと思います。
    コメント有り難う御座いました!

    パリジェンヌ |2019/2/8(金) 0:21 |ID:55178

    選択肢は
    1.性的なこと無しで付き合い続ける
    2.別れる
    3.カウンセリング等で性嫌悪を治す
    しかないですね。
    彼女さんとじっくり話し合って
    お二人がそれぞれ幸せになれる
    答えが出ると良いですね。

    2
    よる 2か月前

    有り難うございます。

    彼女と話し合いした結果、性行為がない付き合いをしていくことに落ち着きました。
    話し合いって大切ですね。

    コメント有り難う御座いました!

    パリジェンヌ 2か月前

    ああ、良かったね。
    愛で結ばれてる!

    名無しのガチレズ |2019/2/8(金) 3:54 |ID:55220

    思いやる気持ちがあるからこそ、の主さんの悩みだと思いました

    あなたが彼女を満たしてあげたいけど嫌悪で辛い、と思う悩み
    と同様に
    あなたに辛い気持ちをさせたくないけど、
    性欲はある、という彼女の悩み

    すれ違っってるようにも感じますが
    お互いすごく大切にしたい証拠だからこそ歩み寄って話し合いまでたどり着いたことを、まず褒めあっても良いかと思います。

    お互いを思いやって、方向は違えど悩む気持ちは同じように思います。

    私はですが、
    心を許したい、愛したいと思った人には
    理解してほしい、と思うあまりすごく
    キツくなって言い過ぎたり考え過ぎて、から回って、自己嫌悪したりします

    あなたが、彼女に我慢をさせて申し訳ない
    とか辛い。
    っておもってるように、彼女もそう思ってるはずです。(憶測ですが
    その証拠に、無理してするのは違う、って言ってくれてますよね?

    あなたの辛い、とか悲しい、とかのモヤモヤを、ちゃんと尊重してくれる相手なのです

    嫌な事を無理強いする人ではない
    あなたは彼女に対して、対等に嫌な事は嫌と言って良い立場にいるのです

    我慢するしかないなら別れるって彼女が言ったのでしょうか?
    もしそうなら仕方ないかもしれませんが、そうでないならまだまだいっぱい話し合ったりあゆみ寄ってみてはいかがでしょうか

    2
    よる 2か月前

    有り難う御座います。

    話し合いした結果、性行為なしでお付き合いしていくことに落ち着きました。
    性的なことの価値観の違いで別れてしまうひとも多い中、行為なしでもいいからわたしといたいと思ってくれているんだ、と彼女からの想いを実感出来たように感じています。
    無理強いすることもなく、歩み寄りで解決出来たのは、お互いにとって凄く意義のある時間になったと思います。

    別れるしかないのかな、と思ってしまっていたのはわたしです。苦笑
    ネガティヴに考えてしまう癖があるので、直していきます。

    コメント有り難う御座いました!