一回り以上年上の先輩と仲良くなりたい

なんでも相談片思い一回り以上年上の先輩と仲良くなりたい
一回り以上年上の先輩と仲良くなりたい
  2021/10/17(日) 3:14



  • 同じ職場の先輩に片思いしています。現在私が25 相手が42です。独身のようですがセクシャルについては聞いた事はありません。
    部署異動の関係で一年弱離れた時期があったのですが再度異動がありまた同じ部署で働くようになりました。
    この異動をきっかけに関わりが増えてきて、ある時先輩の方からLINEを教えてと聞いてくれました。頻繁ではないですがたまに連絡をとったり、お茶に誘ってくれたり私からも誘って2人で何度かお茶しに行ったりするようにはなりました。
    しかし、職場で会った時など、とても好きで意識しすぎるあまり過剰に緊張してしまったりかなり歳上の先輩ということもありあまり馴れ馴れしくすることもできずうまい距離の縮め方がわからず上手に話したり仲良くなることが出来ません。話が合わないと思われているのではないかと不安です。近頃は職場で会った日もあまり話しかけられなくなった気がして興味を失われたのかなと感じて辛いです、、もっと仲良くなりたいのですが、どうするべきでしょうか?また、年上の方から見て年下からどのようにアプローチをされたら嬉しいと感じますか?何かアドバイスなど頂きたいです。

    0

     

    一回り以上年上の先輩と仲良くなりたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/17(日) 13:10 |ID:542979

    同じです 私と 気持ちが一緒です。
    それは難しいです。

    0
    RIN 3年前

    回答ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/17(日) 15:05 |ID:543009

    話題はなくても、挨拶をできるだけ毎日したり、たまには何もなくてもLINEしてみたり…
    とりあえず、毎日少しでも関わる!を意識すれば相手にも何かしら伝わります😊

    0
    RIN 3年前

    回答していただきありがとうございます!
    そうですね、もし話題に困っても挨拶なら絶対に出来ますもんね!会える日には挨拶だけでも声かけるように、頑張ってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/17(日) 15:19 |ID:543012

    難しいですよね。まずは少しずつ仲良くなって行くことですかね。
    1日一言話せるのを目標にして頑張って下さい!

    0
    RIN 3年前

    回答ありがとうございます!!
    まずは一言からでも、自分から声かけるようにしてみます。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/17(日) 15:26 |ID:543018

    職場ではそれぞれ抱えてる仕事があるし、
    暇そうに見えても必死に段取り考えてることもあります。
    ですので仕事場で話しかけないのは
    それほど気にされなくても良いのではと思います。

    何度もお茶してLINEも繋がってる関係なら、
    LINEでさりげなく気遣う言葉をかけたり、
    癒されるようなことを教えてあげたり、
    そんなところから始められてはどうでしょうか。

    わたしにも恋愛抜きで仲良くなりたい一回り下の後輩達がいますが、先輩にプライベートまで入り込むのはうっとおしがられるだろうな、と控えてしまいます。
    LINEも知らないので主さんの関係が羨ましいです。

    その関係まで行けたなら相手の好感はあるはずと思います。
    相手の気持ちを探りながら、無理せずいかれますように。
    応援してます!

    0
    RIN 3年前

    ご意見ありがとうございます!!
    今日も話しかけられなかった、と落ち込むこともよくあったのでそのように言っていただき少し安心しました。
    LINEも何を送ろうかと悩むのですが具体的なアドバイスを頂き助かります。

    >先輩にプライベートまで入り込むのはうっとおしがられるだろうな、と控えてしまいます。
    後輩側としても同じように思って消極的になってしまいます😅でも、個人的には先輩の方から親密になろうと関わってきてくれたら私は嫌な気持ちはならないし嬉しいと思います…!

    暖かいコメントありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/17(日) 15:36 |ID:543022

    >とても好きで意識しすぎるあまり過剰に緊張してしまったり
    かわいい~。

    職場の先輩が好きという相談ここでもたくさん出ているので、
    一度、過去ログを検索してみてはどうでしょう?
    良い方向に行くことを願っています!
    あ、、40代で独身だからと言って何かを期待する(もしかしてセクマイ?)
    みたいなのは止めておいた方がいいですよ~。

    0
    RIN 3年前

    貴重なご意見ありがとうございます!
    そうなんですね、調べて見てみます。
    確かにセクマイとは限りませんよね。恋愛観についてもいずれ聞けたらいいなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/18(月) 18:45 |ID:543469

    単純接触の法則とかどうでしょう。
    たまに長い時間会うよりも、
    短い時間で高頻度で会うほうが
    相手というのは好印象を抱くそうですよ。

    人によりますが、
    既にLINEを交換されたりお茶にも行く仲とのこと
    印象としては良いのでしょう。

    個人的には慕ってくれる後輩は
    だいたい可愛いと思います。

    自分はレズだけど、
    後輩からアプローチされたら
    職場ということもあり少し戸惑います。
    普通に慕ってくれたら嬉しいです。
    あとは歳が離れてるからこそ
    話せることってあるので
    そういうコミュニケーションをとるなど。

    偶然退社が同じタイミングだった時に
    一緒に帰りませんか?とか
    少しお茶しましょう!とか
    後輩から誘われたら嬉しいです。
    何か理由がなくても
    「久々にお話したいなと思って!」という
    一言だけでも嬉しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい