なんだかモヤモヤしてしまう

なんでも相談恋人関係なんだかモヤモヤしてしまう
なんだかモヤモヤしてしまう
  2021/10/20(水) 2:22



  • 付き合って半年と少しの大学生カップルです。
    彼女が今日、男友達に告白されました。
    ずいぶん前から彼女に気があるだろうと私も思っていましたし、彼女も薄々感じていると言っていました。彼女とその彼は大学に入学して知り合ってからというものずっと仲が良く、映画を見に行ったりスタバに行ったり、本当に楽しそうにしていました。私たちが付き合う前からの関係なので文句の言いようもなかったですし不満も特にありませんでした。しかし先日、突然彼から「直接話したいことがあるから会いたい」と言われたらしく、今日会うことになったと聞いていました。そろそろ告白してくるだろうと私も彼女の方も構えていました。
    先ほど彼は帰ったらしく、私は彼女の家に来たのですが、やはり告白だったとのことでした。彼女は丁寧にお断りし、彼も今まで通り友達で居られればそれでいいと言ったそうで、「親友に昇格した」と彼女は嬉しそうに言っていました。私もそうして丸く収まったのなら良かったと思った反面、なんだかモヤモヤした気持ちが残っていて戸惑っています。彼は一年も彼女を想っていたと聞いたので、そんなに簡単に諦められるものかと疑ってしまいますし、今までずっと彼女に気があった人が彼女の中で親友に昇格してしまったことが悔しい気もします。とにかくモヤモヤするのです。

    自己中心的な考えだということは分かっています。どんな風に考えれば楽になれるでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♀️

    0

     

    なんだかモヤモヤしてしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/20(水) 7:33 |ID:544219

    しょうがないと割りきるしかないかと。私は1人で考え込むとすぐ病んでしまうタイプの人間なので、恋人にもうサラっとモヤモヤしてる!ごめん!と伝えます。そうすれば大体の場合はその物事が起きた経緯とか向こうの感情とかを言ってくれるので整理しやすくなります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/20(水) 8:13 |ID:544223

    誰も悪くないだけに処理に困る感情ですよね。
    私もさらっとモヤモヤしていることを伝えちゃうのが良いかなと思います。
    隠しておいて欲しいならそう言うし、
    素直に言ってくれて嬉しいなら「ただ聞いてくれるだけで良いんだけど」と強調しつつ言いますかね。

    そこでさらにモヤモヤ増やすより
    もうね、さらっと言っちゃった方が良いと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/21(木) 19:44 |ID:544672

    え、「親友に昇格した」ってヤバくないですか?
    普通に浮気しそうなんだけど、、
    絶対これからも会う気満々じゃないですか。
    彼女は貴方の気持ち考えてないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/22(金) 11:57 |ID:544903

    例え相手が彼女さんに好意があっても、彼女さんが選んだのは主さんなので問題はないかと思います。自分は彼女さんサイドになったことありますが、結果何も変わらないから告白された報告はしてません。
    モヤモヤする気持ちも非常に分かります。自分の彼女だったら苦しくなります。他の方が仰る通り軽く聞いてみてはどうでしょうか。
    あとは相手の返答次第ですが、お互いに友達関係自由だから楽。と思って慣れるのが一番いいかと思います。それ以上に発展しなければ親友がいることは良いことです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい