振られた後

なんでも相談恋愛相談振られた後
振られた後
  2019/2/6(水) 2:05



  • 告白して、振られた後も同じように友達として付き合えるでしょうか? それとも、それまでと同じような関係には戻れないのでしょうか?
    (五年以上親交のある友達(ノンケ )に告白しようと思っています)

    0

     

    振られた後 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/6(水) 3:57 |ID:54494

    私は厳しいと思います。
    きっと相手側は振る振らない関係なく、主さんを否定することはないんじゃないかと思いますが、主さんがとても辛い思いをするだけですし、もしその後も友達として側にいるのなら新しい恋愛ができないと思います。
    恋愛対象で実際に恋してしまった相手を心の底から友達と呼べますか?
    友達でいられなくなったから告白するし付き合うのに、友達に戻れるとは思えません。
    告白するのなら二度と友達には戻れない覚悟を持つべきです。
    もし付き合えたならそのまま幸せになってほしいですし、振られてしまったのなら1度距離を置いて(全く連絡とらなくなるというわけではなく)整理してからこれからも友達でいるかどうか決断してもいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/6(水) 11:02 |ID:54543

    私は戻れると思います。
    私自身が、ノンケの友達に告白をして振られて…一時ぎくしゃくはしましたが、その後は大学の同輩の中で、誰よりも親しい友人になりました。
    …ただ、私はその子に恋愛感情を1度は持ったわけですから、他の友達に対する気持ち…友情とは少し違い続けてるのは事実です。
    質問者…ゆきさんが、例え振られてもどこまでしっかり関係を見つめれるかなんじゃないでしょうか。
    まぁ、私は現実を受け止めるのが下手で振られたショックなどで色々と間違いを犯したのも事実なので…偉そうなこと言えませんが笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/12(火) 15:03 |ID:57469

    私も5年以上親交のあるノンケの友達に告白したことがあります。
    もちろん振られてしまいましたが、今では1番の友達になれました。
    最近は私が「今日は掲示板の人に会ってくる!」とか「オフ会いってくる〜!!」とか言うと、「いい人がいるといーね!」とか、「変な人には気をつけてね」とか返してくれます。
    ◯◯には幸せになってほしい!って、お互いよく言います。
    本当にものすごく好きでしたが、私も最近やっと次に好きになれる人を見つけて、その子のことを友達と認識できるようになりました。もちろん今でも、少し特別な友達ではありますが。
    告白される友達も、本当に仲のいい友達だったらあなたのことを手放したくはないんじゃないかなって思います。変にギクシャクしなければ、きっと大丈夫です。100%ではないですけど…
    応援してます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/12(火) 16:51 |ID:57485

    私の場合は、、
    何年も友達をしていたノンケの友達に告白をし振られましたが、友達関係は続いています。
    告白後は、勝手にこっちが気まずさ全開でもう連絡もしないと相手に言ったんだけど、相手はそれに対して「さびしいけど仕方ないのかな、、」と。で、しばらくは連絡しないでいたんだけど、またこちらから連絡してしまい。以降、仲良くやってます。
    なんなら、今は他の誰にも話してないって言う深い話しも私にはしてくれるくらい信用、信頼してくれてる感じです
    もう告白はしないつもりですが、相手が私の事を友達の中で一番心を開ける存在として見てくれるので、ある意味幸せ者?かなって思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい