ビアンとして生きることについて

なんでも相談人生相談ビアンとして生きることについて
ビアンとして生きることについて
  2021/10/22(金) 22:36



  • 私は大学生の頃に男性と女性が恋愛対象だったためバイセクシャルでした。

    しかし、最近男性が生理的に受け付けなくなってしまし、レズビアンであると認識しました。

    周囲で結婚そして出産のライフイベントが頻繁に起こり、自分の将来について考える機会が増えました。

    そこで私は、将来は好きな人(女性)と結婚し、子どもも欲しいと思っているのですがどうやら日本でそれを実現するのは容易ではないとわかりました。

    結局、日本での同性結婚は不可能であり、同性カップルの間の子どもについて周囲の認識の乏しさも考えてしまいました。

    今までは好きな人と一緒過ごせればいいと思っていたのですが、周囲の結婚や子どもに憧れを持ってしまいました。しかし同性間での結婚などについて法的には認められないという大きな壁にぶち当たってしまいました。
    実現するには結局は同性婚が可能な国で生活を送るのがベストなのでは、と思いました。

    皆さんは将来についてどのような考えを持っているのか知りたいです。

    よろしくお願いします

    0

     

    ビアンとして生きることについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/22(金) 23:00 |ID:545082

    人生って、特に連れ添う相手がいれば、思うようにいかないのは、当然で、必然といってもいい!

    その場を二人で
    んな形や方法で切り抜けていくかの方が重要なんだよ。

    だから、狸のかわざんぎょうはしない!

    0
    g 2年前

    それを言うなら「狸の皮算用」では

    通 2年前

    そだね、間違えました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/22(金) 23:15 |ID:545092

    結婚というもの自体に憧れを抱くのであれば、こっちの世界には来ずに男性と結婚する道を選んだらいいと思います。
    今はみんなアプリ使って出会う時代なので、マッチングアプリのプロフィールにでも恋愛ではなく結婚目的ですって書いたらいいのでは。

    ちなみに私は彼女と住む家を20代で購入しました。もう彼女とは5年以上付き合っています。2人とも子どもには興味がないので作りませんが、共働きで資金的にも幸い余裕があるので、お互いが望めば妊活して育てていける環境にはあります。結婚できないだけでそのへんの夫婦と変わりませんよ。

    女性同士で家を買った人や妊活して子供を持つ人、Twitterにはたくさんいます。妊活については同性カップル向けの団体もしっかり活動していますし、必要なノウハウも得られます。

    もちろん税制上の不利益があるので同性婚は必要ですが、私は今の生活でも十分幸せです。

    結婚したのに上手くいかず、けれども社会的な立場を保つために籍を抜けず不幸になってる男女の夫婦や、結婚がステータスになって必死になって相手探しをしてる異性愛者の皆さんの方がむしろめんどくさそうだな〜と最近よく思います。

    そういう現実を差し置いてでも「男女」の「結婚」が大事だと思うのであればそうした方がいいと思います。自分の人生ですから、よく考えてください。後悔しない道を選べるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/22(金) 23:43 |ID:545107

    家庭を作って養子を迎え、育ててみたい思いはあります。ただ現実的には主に収入面で非現実的です。
    好きな人と一緒に暮らしていければそれだけでもいいなぁとも思いますが、正直それも実現しないかも。
    自由業で収入も仕事が入ってくるのも不安定なんですよね。そんな状態で人と一緒に居られる程強くないので、私はレズビアンをオープンにする事もなく、仕事のために生きていくと思います。
    私は恋人より仕事が大事だし収入面で他人に頼るのは嫌だしと我が儘なので、一人で生きていくので精一杯…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/22(金) 23:54 |ID:545111

    バイセクシャルの私ですが…
    恋愛感情がもう誰にもわかないので、今後一人で生きられるように個人年金とか貯金とかはじめました。
    将来のこと不安になりすぎてもしょうがないですが不安なら備えるしかないと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/23(土) 1:00 |ID:545139

    >実現するには結局は同性婚が可能な国で生活を送るのがベストなのでは、と思いました。

    それも手段ではありますよね。
    とりあえずは情報をもっと集めても良いんじゃないでしょうか?
    女性2人で生きている人や子どもを育てている人…
    は身近にはいませんが、今やネットで何でも調べられることです。
    日本で育てている人の情報もっと集めてからでも遅くないのかなぁとは考えています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/26(火) 22:11 |ID:546363

    私は特に周囲には女性が好きだと言ってませんし、付き合っている彼女も私と同じ考えでカミングアウトせずにひっそりと付き合っています。
    この先、子供欲しいとか結婚したいとか考えるのかなと思うと今の日本でそれ実行するのは難しいし周りにどう思われるのか考えるとそこは望まず生きていくのが良いかなとか思ってしまいます。
    子供いる方もいます実家しようと思えばできると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/29(金) 10:05 |ID:547122

    同性婚が認められたとて誰かと一生添い遂げる気はないですし、子どももほしいと思いません。元々死ぬときは絶対に1人が良いタイプなので深く関わらず、セクマイに限らず友達大事にしながら生きていこうって感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/30(土) 15:19 |ID:547488

    今の日本で同性婚ができないから憧れるのであって、実現したらしたで、今度は結婚したくなくて独身でいたいビアンも出てくるんじゃ
    そこまで結婚したいなら、同性婚の認められている国に行くのもいいですけど、パートナーができてから相手の意見も聞いてどうするか決めたらいいと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/1(月) 8:17 |ID:548151

    私も海外移住を思っていましたが、実際に行くと、結局国内で発生する問題がよりハードルが上がるだけだと気がつきました。まず永住権を取るためにめちゃくちゃ苦労するし、お金も時間もかかります。
    一人の労働者として当たり前の認められるまでをやり直さなくちゃいけないんです。体力に自信があれば、人生のやり直しにはいいと思いますが、日本でそれなりの暮らしをしていた方でお金持ちではない、また家族が海外にいないなどの方はかなり厳しいと思います。その厳しさを体感して日本に帰国するっていうのは、また良いかなとは思います。今持っている当たり前が当たり前じゃないと気がつけます。

    現実的な将来は、厳しさしかないです。

    0
    あ 2年前

    日本の税金が高過ぎるから国外に移住するようなお金持ちなら海外の方がいい生活ができるけど、キャリアのない日本人が海外でやってくのは相当厳しいよね。
    コロナでよくわかったけど、アメリカなんて医療保険もないし、お金のない人は治療受けられずに死んでいって、助かっても高額な治療費を払えない。
    日本の医療や治安は素晴らしいよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/2(火) 18:00 |ID:548599

    知り合いの方はゲイの友人と偽装結婚しています
    仕事柄、世間体を気にしているので結婚はどうしてもしなければならず
    養子縁組で子供をもらい
    ゲイ旦那と暮らしながら育てていますよ
    お互いに恋人は外にいて
    親友同士で家庭を築いてるみたいな感じです
    海外の人で恋人ができて、その方のの国が同性婚を認めていればそちらの法律で結婚生活を送ればいいし
    日本の法律だと、渋谷区のパートナーシップ制度などあるからそれを利用してもいいし
    日本の法律が変わるように、声を上げていくことが、一番大切だと思いますけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい