女の子と付き合ったことがない彼女

なんでも相談恋人関係女の子と付き合ったことがない彼女
女の子と付き合ったことがない彼女
  2021/10/23(土) 14:24



  • 中一のビアンです。私は何人かの女の子と付き合っていた事があるのですが、今付き合っている中二の彼女は女の子と付き合うのは私で初めてらしく、なんというか、無意識的に私のことを彼氏として扱っていて傷つきます。

    自分でも大人気ないのですが、彼氏として扱われて傷つき、突き放すようなことを言ってしまいました。だけど彼女は私が何に傷ついているかとかがわかっていなくて、付き合っているのがしんどいです。どうすればいいんでしょうか。

    0

     

    女の子と付き合ったことがない彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/23(土) 14:25 |ID:545289

    なんかバグで連投みたいになってます…すみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/23(土) 17:50 |ID:545331

    中一は微妙なお年頃ですよね。
    まだLGBTに関しての知識や、
    そういった人がどのように接して欲しいか
    お相手様も相談者様の事をどう見て良いか
    分からないかもしれないです。

    傷ついて突き放す事を言うだけでは
    もしかするとお相手様には
    何も伝わらないかもしれません。
    何故傷ついているか、どう思って欲しいのか
    言葉で伝えて話し合うと
    良いのではないかと思います。
    (既にそう言った話し合いを
    されていたらすいません。)

    話し合ってお互い理解し合いながら
    絆を紡いでいくものなのではないかと思います。

    それでも駄目ならそれまでです。
    長い人生の大切なひと時として
    思い出にすれば良いです。

    今回相談者様のお悩みの内容もそうですが、
    みんな違う人間なので
    どう思って欲しいか、どうして欲しいか、
    どうしたいか、どう愛したいかは
    人それぞれ違います。
    その違いを多少妥協し合いながら、
    相手の幸せ、自分の幸せを考えながら
    大切な時間を過ごしていく、
    これが醍醐味かなと個人的に考えています。

    限られた情報で相談者様の
    状況に合った回答ができているか分かりませんが
    上手く話し合いお互いのストレスが
    少しでも軽減されると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/23(土) 23:22 |ID:545427

    主様は、経験あり、彼女は経験無し!
    天秤にかければ、傷着いても、自分がリードしなきゃいけないことは解るよね?

    きつい言い方するけど、経験を重ねて人は成長するんだよ、周りの年齢見れば解るよね?

    自分が経験を積んでるのなら、相手の気持ちを考えてあげて!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/24(日) 2:10 |ID:545485

    相手を思いやる気持ちがなければ人間関係上手くは行きません。
    付き合ったことがないのだから何をどう…とか分からないものです。
    相手の目線になって考えることも大切ですし、
    自分の気持ちを丁寧に言葉にして伝える作業も必要です。
    面倒だけど、言葉にしなきゃ伝わりません。
    突き放したところで、そりゃあなたが何に傷ついているか分からないですよ。
    エスパーじゃないんだからさ。

    でも一方、そこまでしんどい思いをして付き合う必要もないと言えばないです。
    私的には今言ったことにきちんと向き合ってみては?と言いたいですが、
    大きな心を持って相手に教えるつもりで接したり向き合うことができないんなら、
    別れるのもアリではないでしょうか。
    でも面倒だからと向き合わないことをしていると、誰とも上手く行かないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい