皆さんに質問です!!

なんでも相談その他皆さんに質問です!!
皆さんに質問です!!
  2021/10/29(金) 14:25



  • 私は今、高校3年で学校の授業の一環で、LGBTについて研究をしています。そこで、実際にLGBTQの方にいくつかの質問をさせて頂いています。

    1つ目の質問は、いつ頃から自分がLGBTQだと気づき始めましたか?(答えられる範囲で大丈夫です🙆‍♀️)

    2つ目の質問は、自分がLGBTQであることに苦労した事、困った事はありますか?(エピソードを聞かせていただけると嬉しいです!)

    3つ目の質問は、今後変わると嬉しいことや、世の中がLGBTに対してどう向き合っていくことを望みますか?

    質問は以上です!

    (質問に答える時)
    〇自分のセクシャルを書いて頂きたいです!

    答えられる範囲で大丈夫です
    もし宜しければ答えて下さると嬉しいです!
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    0

     

    皆さんに質問です!! に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/29(金) 14:37 |ID:547177

    アラサー、社会人、Lです。
    ①中学生くらいに気づきました。(おかしいことと思ったことはないです)
    ②学生の頃、付き合う相手が結婚したいのかが気になり長い付き合いが出来ませんでした。
    ③特別扱いも変な者扱いもされず、本当の意味での普通になれたら良いと思う。結婚は法的に認められたい。男女では普通だから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/29(金) 18:19 |ID:547230

    40代、レズビアンです。
    1. 実際に自分がレズビアンであることを自覚し始めたのは中学生位の頃でしたが、物心ついた頃には女の子が好きであり、小学校に上がるまで、それが自然の摂理だと思ってました。
    ですが、同性愛が侮蔑の意味で使用されていたり、大人達が見せる同性愛に対する嫌悪感から、自分のセクシャリティに罪悪感を持つようになりました。
    大学時代に、同性愛に寛容な方々と出会い、徐々に自分のセクシャリティを受け入れられるようになりました。

    2. 困った、というよりは、鬱陶しい事としては、会社や周囲のカミングアウトしていない方々に、結婚しないの?と聞かれたり、稀に、「もしかしてレズ?」と勘ぐられたりする事。同性愛が受け入れられてきたとは言え、まだまだ同性愛者は特異な目で見られたり、差別の対象になります。会社で自分のセクシャリティが知れ渡った時に、どの様な弊害があるかが解らない為、なるべく見抜かれないよう神経を使います。

    3. 同性婚を法的に認め、異性婚と同じ権利を与えて欲しいです。今のままでは、どんなに長くパートナーと同棲し、愛を育んでも、どちらかが亡くなれば、相手に遺産を遺すことが出来ません。二人で子供を作ることも、養子縁組をする事も出来ません。

    異性愛者と同等の権利を同性愛者に与えることで、世間の同性愛に対する差別や偏見も徐々に無くなっていくと思います。
    他先進国と足並みを揃えて、日本も同性愛者に対する権利を広げていって欲しいものです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/29(金) 18:19 |ID:547231

    パンセクシャルです。

    1 小5の時に気付きまさした

    2 高1の時仲良かった友達にカミングアウトをしたら、ドン引きされて今まで仲良かったのに急に避けられるようになった事ですかね笑
    「考えが理解出来ない」と言われました。

    3 日本でも同性婚が普通になってほしい。
    LGBTに対して特別視をするんじゃなくて普通に扱って欲しい、とかですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/29(金) 20:33 |ID:547273

    ここは当事者向けの場所です。
    レズビアン以外立入禁止という訳ではありませんが、突然研究目的であれこれ質問するのは少々場違いに感じます。(気分を害する人も居ると思います)
    例えば大学のLGBTサークルにコンタクトを取って、アンケートに答えて貰いたい旨を伝えるのはいかがでしょう?そういう団体にはLGBTを研究していたり発信を目的としている所も多いですよ。

    0
    ルイ 2年前

    申し訳ありません。

    まだこの掲示板の事を深く知っておらず身勝手な投稿をしてしまいました。
    また、この投稿をみて不快に感じてしまった方、大変失礼しました。
    質問に答えてくださった方々ありがとうございます。
    今後は、もう少し考えてから行動して行きます、今回は本当にすみませんでした。

    こちらこそすみません。 2年前

    悪気が無い事は伝わりますし、だからこそ回答してくれた人が居たんだと思いますよ。でもいずれ勉強すると思いますが、情報提供者を必要とする研究ではその相手の考えや価値観に合わせる事がとても大事です。
    研究応援します、頑張って下さい☺︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/29(金) 20:39 |ID:547275

    20代のパンセクシャルです

    1.中学生の時に初めて同性を好きになりました。ただその時は思春期のせいだろうと考え自分の気持ちに蓋をしてました。19歳くらいから自分の気持ちに向き合おうと思い、セクマイのイベントに参加したり、掲示板などで人と会ったりしてハッキリと自分は同性も好きになるとわかりました。パンセクシャルだと思ったのは相手を好きになる時に性別よりもその人自身を重視するのと、今お付き合いしてるのがFtXの方だからです。

    2.特に思いつかないです。いい環境にいるなあ…。
    強いて言うなら、異性も好きになるため自分はファッションLGBTなんじゃないかと悩んだりはしました。

    3.同性婚ができるようになってほしいです。異性カップルと同じ扱いをしてほしい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/29(金) 22:10 |ID:547325

    研究頑張って下さいね!
    ①18歳の頃です。
    自分がLGBTとは思ってませんでしたが、付き合う人や好きになる人は女性ばかり。あとあとレズビアンかと納得した感じです。

    ②苦労したこと困ったことはあまりありませんが、親には孫の顔見せられなくて申し訳なく思います。子供の幸せを願ってくれる素晴らしい両親なので、自分が幸せな姿を見せるという気持ちに落ち着きました。

    ③結婚できるようになると嬉しいですね。あとは夫婦と同等の福利厚生。会社の結婚祝い金とか(うちの会社は多分出してくれると思います。)彼女が病気になった時に家族として見てほしいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/31(日) 5:34 |ID:547722

    悪気はなさそうだからなんとも言えないですけど、自分が研究されるような対象者だということを突きつけられた感があって、何だかなぁという気持ちになりますね。
    できれば他でやってほしかったなあ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい