皆さんの意見を聞きたいです

なんでも相談恋人関係皆さんの意見を聞きたいです
皆さんの意見を聞きたいです
  2021/10/31(日) 14:10



  • 今付き合っている彼女は今までノンケの方と2人付き合ってきました。私とは掲示板です。彼女が最近、職場の子に誘われたから2人で飲みに行くと言われました。
    職場も変わり男性ばかりのところから配属が変わり女性ばかりの多い職場に変わりました。そこで年下の子に今度飲みに誘われたと嬉しそうに話をしていて何を話したらいいのかなーとか喜んでいるのをみて嫉妬している自分がいました。
    つい最近、その子と2人で飲みに行くけどいい?と言われ付き合いも大切と思いいっておいでと話しました。
    楽しかったらしく次の日にその子がバージンで誰とも付き合ったことないとか色々聞かされたそうです。好きってなんだろうとか相談されたて困ったとゆーてました。。
    また次に2人で飲みに行きたいとゆわれたらそれは普通はOKなんでしょうか?
    浮かれている彼女をみてなんか複雑で。。
    その職場の子とは家も近く、朝も一緒に仕事を行くようになったみたいで。電車の車両を同じにしてきたようです。
    なんともいえない複雑な気分で。。
    職場の同僚、付き合いとして飲みはokしてよいのでしょうか。私の考えすぎなのでしょうか。
    ちなみに彼女は20代、私は30代で歳の差あります。彼女は元同僚とお付き合いをしていて今でもその同僚とお仕事を一緒にしています。元カノに対する嫉妬がようやく消え始めた頃にまた新たな問題が。。
    みなさんならどうですか?飲みはokですか?

    0

     

    皆さんの意見を聞きたいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/31(日) 15:22 |ID:547839

    信用してるならOKって言いますけど少しでも不安があるなら伝えて話して2人でどうするか決めます。

    0
    まるお 2年前

    伝えました。不安のままではしんどいので。ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/1(月) 0:13 |ID:548077

    職場で年下に頼られるって、その子に恋愛感情とか全くなくても嬉しいものですよ。
    貴方に黙って飲みに行ってるわけじゃないし、この程度のことなら許容範囲だと思います。
    嫉妬する気持ちもわからなくもないけど、職場での付き合いの制限なんかしたら余計に彼女が離れていきそう。

    0
    まるお 2年前

    ただの同僚ならよかったのですが。。
    距離の詰め方が凄くて。だからこそ心配になるんです。そりゃ年上ならもっとドシンと構えれたらいいのですが。
    私も職場の人とは飲みに行きますし。
    その子と2人ではやめてと伝えました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/1(月) 0:46 |ID:548092

    歳の差あるならもう少し大人の余裕を見せたいものですね〜
    って個人的には思っちゃいますけど。
    職場での付き合いを制限し始めたら次は友人になるんでは?
    キリがなくなりそうだなと感じました。
    でもOKして良いものかは私たちが決めることではないので、そこはご自分で考えましょう?
    感想としては上記の通りです。

    0
    まるお 2年前

    職場のただ付き合いならいいんです。
    ただ、その子がバージンとゆーてきたりキスなら別に何回でもある、好きになるのがわからないとかいきなり初めて2人で飲みに行ってびっくりしたと。。
    それを聞いて彼女は引いたらしいですが、、たぶんその同僚がおかしいのかと思います。私だって職場の人と飲みに行きますがそんな訳のわからんことは一緒には行ってほしくないと感じ、彼女にには伝えました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/1(月) 0:59 |ID:548100

    なるほど。
    【あなたの彼女】
    ・のんけキラー
    ・元カノは職場の同僚
    ・いま仲良くしてるのも職場の別の同僚(若い)
    ・その子からバージンだとか相談されてる
    ・本人うれしそう
    ・通勤まで一緒に行っとる

    わたしなら、シメときますね。
    それか、面倒くさいから別れる。
    なんか、あなたに何の配慮もないなと思うから。
    (あなたがそれだけの情報を伝えられてるという点で)

    付き合ってるの、長いんですか?
    ダレてきてます?
    あまり不安にさせるなら、もっと誠実な人と付き合うわ、って言ってやれば?
    こういうの、年上年下関係ないですよ。
    年上の余裕とかとは、違う問題かと思います。

    0
    。 2年前

    追伸です。
    職場の付き合いに口出すなという意見ありますが、職場の付き合いって、深入りしなくていい程度のものでは。
    「私バージンなの」の発言は許容範囲超えてるし、もしわたしが何とも思ってない後輩から言われたら、明らかに引きます。その場はてきとーに返事して、変なこと言われたなあ、と後で思って、あー忘れよ忘れよ、ぐらいの感じです。
    男でも女でも、職場仲間に変に好意向けてくるのいますが、いちいち相手してたらキリないです。職場の付き合いは、節度あるもので。それは男女関係ないのではと思います。

    まるお 2年前

    やはり発言がおかしいですよね。。でも彼女も変わっているので引いてはなく、、逆にゆーてくれてありがとうみたいな感じに思ってそうです。ビックリしたとはいってましたが。。
    そういってくれて楽になりました。
    彼女にも辛いから行ってほしくないといいました。その子の言動が常識超えてることを。。
    彼女はわかったといってくれましたが。。

    まるお 2年前

    やはり発言がおかしいですよね。。でも彼女も変わっているので引いてはなく、、逆にゆーてくれてありがとうみたいな感じに思ってそうです。ビックリしたとはいってましたが。。
    そういってくれて楽になりました。
    彼女にも辛いから行ってほしくないといいました。その子の言動が常識超えてることを。。
    彼女はわかったといってくれましたが。。

    まるお 2年前

    やはり発言がおかしいですよね。。でも彼女も変わっているので引いてはなく、、逆にゆーてくれてありがとうみたいな感じに思ってそうです。ビックリしたとはいってましたが。。
    そういってくれて楽になりました。
    彼女にも辛いから行ってほしくないといいました。その子の言動が常識超えてることを。。
    彼女はわかったといってくれましたが。。

    まるお 2年前

    すいません。何回も同じ回答が。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/1(月) 5:31 |ID:548132

    私も上の方の意見に近いかな。
    職場での付き合いって、例えば同僚とのたまの飲み会レベルじゃないですか?
    朝の出勤を合わせるってだけでも私は嫌ですね。
    ノンケの元カノが同じ職場なんですよね?そんな情報を彼女に伝えるなら、必要以上に彼女を心配させないようにします、私なら。

    0
    まるお 2年前

    ただの飲みならいいのですが。その同僚の距離感が近いようで飲みだけじゃなく遊びにも行きそうな雰囲気だったので。。彼女は特に好意はないよと話してくれだからこそ飲みに行った時の内容をつつみ隠さず話すのですが内容が常識越えてて。普通は彼女は心配するよ、私は貴方の友達じゃないし辛いと彼女に伝えました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/1(月) 11:43 |ID:548183

    追伸
    彼女に伝えました。同僚の子が話していることは普通ではないしどちらでもいけますのような発言で私は心配する。付き合ってもうすぐ1年ですがまだそれくらいのレベルだし自分に自信がないからドシンと構えれない。そんなことを言われても私は貴方の友達じゃないんだから心配すると伝えました。彼女は貴方が心配するなら極力行かないようにするといわれました。極力ってなんやと思いましたがそこは突っ込まず。。笑

    2人では飲みには行かないでほしいと伝えました。同僚なのに心配性だなーと向こうは思ってると思いますが。。
    やや、彼女は配慮が元から足りない人なので今回もなにも考えずにあるがままをいう子なんだと思います。そこは私が1つ1つ言わないといけないんでしょうね。
    皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/1(月) 14:55 |ID:548237

    あれ、それって一緒に暮らされてるんですか?
    今のところ彼女さんに悪気とかは全くないと思います、20代と30代の違いだと思います。
    けどそれは嫉妬するのが当然だと思うけど、わかります、20代の彼女に嫉妬してるのを言えない気持ちも。
    それ言ったら言ったで、理解できる子と理解できない子にまず分かれて、それで怒る子とストレスを貯める子にも別れるかもしれないし、束縛を嫌がる子もいるかも。
    多分30代に入るとちょっと体力落ちてくると思うので、それまで我慢して待つか、でも言わないと多分その子の体力が落ちるまで続きます。

    私は体力があまりないので、そういう元気いっぱいの子は付き合うのがもう無理だけど、頭のいい子か話せばわかる子なら、ちょっとしつけをするか、お二人が束縛しても大丈夫そうなくらいの中なら次に彼女さんがあなたに夢中になったタイミングで何か同棲するとか大事な人に紹介するとか、リードをつけるとか、。。

    ほかになにか方法ありますかね。あったらむしろ教えてほしい。
    歳上はブレーキ踏めないと振られます。あるいはタチ側だって女の子なんだよわかってよがわかる子と付き合うか。ご自身も他のご友人とかご家族とかと仲良くされる時間を増やされるといいかと。けどそれは張り合って彼女さんに言うとやきもち焼かせたらややこしくなります。

    0
    匿名 2年前

    すみません、お話しもう終わってましたね、スルーしてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい