黙って認めるべきなのでしょうか?

なんでも相談恋人関係黙って認めるべきなのでしょうか?
黙って認めるべきなのでしょうか?
  2019/2/7(木) 18:15



  • 彼女(大学生)とここ最近どんなに話し合っても折り合いがつきません。

    所々伏せさせてのご相談とさせてもらうのですが…

    彼女は、最近割りがいいからとあるバイトを始めました。

    簡単に言ってしまえば、画面越しの男性の要求に応えてオカズになるバイトです。

    それを辞めて欲しいと頼んでも、「お金かせぎたいから、必要なときのために働いてるから」と言って辞めてくれず

    「こんなバイトしてるから別れるの?私の性格が原因じゃなくて」

    と、バイトを辞めることをお願いする私が悪いという始末…

    彼女が男性と絡まないA○女優に近しいことをしてることを許容して、今まで通り仲良く過ごすべきなんでしょうか?

    もしくは、辞めさせるのに何か案はないでしょうか?

    最近、免許やあることにお金がかかったから…も理由にあげられたので、一緒に協力するから、と言ったのですが…それよりも、「そのバイトをする」の一点張りでした。

    軽く私自身のことを書いておくと、30歳手前、金銭面は一応自立です。

    他の方のご意見伺えたらと思ったので、良かったらお願い致します!

    0

     

    黙って認めるべきなのでしょうか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/7(木) 18:41 |ID:54992

    お金がかかってるのであれば、やめさせるのは正直難しいと思います。
    大学生って就活も勉強もあるから忙しいですよね。
    彼女さんがバイトされてるものって敬遠されがちですけど、確かに時給はいいですし。
    彼女をサポートできる経済力がないなら、自分なら黙って認めるかな、悲しいですけど。
    実際に会うわけではないので、まだマシだと割りきります。

    それができないなら、別れるのも仕方ないかと思います。

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    今年から就活が始まるので、忙しくなると思います。
    私は少し変わった学科を卒業しているので、就活というものを大学生のときに経験していないので…あまりわからないのですが。

    はい、敬遠されるようなものだからこそ時給はいいです。
    それ自体というか、私としては…ただ完全なノン○ダルトでなら、やっても構わないと思ってるのですが(それでも時給はいいはずです)、なのに私と付き合ってるのに○ダルトをすることが耐えられない状態です。

    確かに、金銭的に今援助をしてあげられない私も悪いです…
    私も近く遠方に引越しをする予定なのと、手放すつもりですが、車検も行わなければいけません。

    すみません。こんな駄々…言い訳みたいなこと言ってもしょうがないですよね(苦笑)

    あさんのご意見を伺えて良かったです。

    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/7(木) 21:50 |ID:55071

    読んでると彼女さんは、辞める気はないみたいですね・・・
    自分も彼女持ちですが、そんなバイトしてるなら即別れます。結構金貰えて+性欲満たされてるなら「自分居る意味じゃん?」ってなるので。
    「オカズ」と言っても彼女本人もしてないわけないでしょ

    たかがその程度で別れるか?って思われたら女の子らと遊びまくります。

    自分は、遊びまくって、彼女を捨てますね

    そんな女には用はないんで。

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    知り合った時にそんなバイトをしてる子だったら、きっと私も…そんな女ないなって思って、付き合いたいや好きになるなんてしなかったと思います。

    彼女もカメラの前で触ってる訳ですから、してるに等しいですからね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/8(金) 7:40 |ID:55260

    撮影でもされて「ばらまくぞ」と脅されたりする可能性はないのでしょうか?

    私だったらお別れします

    好きな人以外に、何かを想像させる姿を見せる、ということに納得がいきません

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    私もそれを心配しました。

    そしたら、「カメラにフィルターかけられてるから大丈夫」と言ってはいましたが…実際どうなのか…

    私も私以外に何かを想像させる行為は、考えるだけで泣けるくらい嫌ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/8(金) 9:24 |ID:55274

    お金稼ぐのは大事だし必要な時のために
    というのもわかりますが、うーん…と思ってしまいました

    また、すぐには辞めさせれないかも知れませんが経過を見て辞めさせる事は可能だと思います
    それでも無理なら私なら別れます

    気になったのは
    ①必要な時の為という事は貯金するという事ですよね?
    ②割りがいいのでしてるってことは今の所何月でやめる、みたいに終わりを考えてないってことですか?
    ③画面越しなので直に触られないと安全に考えているのかもしれませんが、きちんとリスクを考えれているのか

    これらが気になりました
    いくら貯金する、とか何月まで、とか決めてもらって、達成したらそのバイトを辞めてもらったらどうでしょうか
    今のままじゃ多分3カ月たっても将来の為といいながらお金溜まってなさそうと思いました。
    もしそれならそれで、話が違うじゃん、と言って辞める事を訴えても良いと思いますが
    もしくは借金でもあるの?と思ってしまいました

    またリスクについてですが、画面越しという事はネット越しという事ですよね?顔は出てるのか知りませんがスクショとかされたら終わりじゃないですか?できないシステムになっていたとしても、このご時世どうにでもなります。
    大学生との事ですが同じ大学の人が利用してたらどうですか?ネットの黒歴史は一生付いて周ります、そうなるといよいよあなたも助けてあげようがありません。後から痛い目にあって後悔しても遅い事をもう一度伝えてあげても良いかもしれません

    「こんなバイトしてるから別れるの?私の性格が原因じゃなくて」
    ↑そうですこれは別れる理由に充分なります
    あなたの嫌がってる事を聞く耳持たずで強行突破してるだけじゃないか、と思ってしまいました

    そして一度辞めたとしても、再度お金に困ったら繰り返しそうだな、と思いました

    あなたが気持ち的に辛い事、彼女のバイトのリスクをもう一度しっかり伝えて、彼女がどうしたいのか聞いてみてはどうでしょうか
    それでもやはりそのバイトをするようなら
    3ヶ月程様子を見て、金遣いを見ても良いかもしれませんが 私なら別れます

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    昨夜から夜中3時にかけて、話をした時に

    ○ダルトでも直に露出しない…上の下着まで、それでノン○ダルトでお客さんがついたら、○ダルトから手を引く…それまでは、我慢するから

    と告げても、受け入れてはくれませんでした。

    気にされてくれた点ですが…
    ①貯金…恐らく親から大学期間の費用を通帳でまとめてもらってるようなので、そちらと合わせて、免許と今現在の治療費にあてるのだと思います。
    ②○ダルトは、同じ○Vビデオを何回も見る人はいないので、飽きられるまで続けるつもり。飽きられないために…最初の頃からどんどん過激なことをしていってる状態です。
    ③匿名さんも気にしてくださった点ですが、私もそこを心配しました。顔出しをして…普段遊びの時に着る服装でしています。それをつたえたのですが、フィルターかけられてるから大丈夫や関東地域の人が多くて、自分の地元や今住んでるとこは少ないから大丈夫と私の心配には耳を傾けてくれません。彼女の性格を知っていますが…たぶん何度言っても伝わらない。

    ②と連動になりますけど、確かに味を占めたので…
    お金が欲しくなったら、1回手を引いてもまたすると思います。
    本人もそう言ってます。

    答えなんてきっとないですけど…
    愛ってなんなんでしょうね笑

    名無しのガチレズ 5年前

    ご丁寧に返信ありがとうございます

    たくさん話しあったのですね!
    ひとまずお疲れ様です。

    ここから少しキツい事を言いますが、冷静な他人の意見として受け取って頂けたら嬉しいです。攻撃的な気持ちは一切無い事を先にお伝えしますm(_ _)m

    ○ダルトでも直に露出しない…上の下着まで、それでノン○ダルトでお客さんがついたら、○ダルトから手を引く…それまでは、我慢するから
    と告げても、受け入れてはくれませんでした。

    ↑これについては多分いっぱい話す中でミントさんも色々考えての妥協案なのかもしれませんが、正直かなり微妙と思いました

    なぜならまず本当は嫌なのにミントさんが妥協しすぎ、という事と
    彼女が内容を受け入れられないのは当たり前だと思ったからです
    あなたにとっては素敵な彼女かもしれませんが客観的に見たら仕事内容的に
    元々露出している人が露出を減らして、ついてくる人は限りなく少ないです。
    アイドルや芸能人で例えていうと
    セクシー女優へ転身して、注目や閲覧が増えた人はいても
    セクシー女優から硬派(ぬがない)へ転身して評価を得る人は限りなく少ないからです。
    ましてや一般人ならなおさら
    脱がなくなったらただのおもんないヤツです。彼女もそれを十分わかっているのでしょう
    すごく自分に自信のある人なら兎も角ですが、まず自分にすごく自信がる人は初っ端からその仕事を選ばないはずです

    他の方への回答なども拝見しましたが、彼女はその点を自身で理解していて、
    だからこそエスカレートしていくのかなとも思いました

    ①と②はミントさんにもう一度考えてもらいたくて挙げた問題です。それらをokと思えるのなら良いです
    ③は彼女さんが心配で思ったことなのですが、フィルターかけられてる←これめっちゃ危険!どこが大丈夫やねんと思いました。
    かけてるなら初期から映像にフィルターかかってますが、かけられてる。なら、
    かかってない原本があるって事ですよね?それのどこが、何が大丈夫と言えるのだろう?なにかあっても世間の目を気にしたら、泣き寝入りするしかないってなるのに。
    そして大丈夫という利用者の地域ですが
    関東って、利用者の地域なんて、ドロップダウンで簡単に選択できるだろうから簡単に嘘つけますよね、利用者だって身バレしたくなかったら無難に関東選ぶんじゃないですか?

    などなど、私には理解し難い点が沢山ありすぎました

    問題点が、そこだけじゃない気すらしてきました

    彼女はミントさんを今も好きですか?
    別れたいわけではないんですよね?

    ミントさんもそうですか?
    苦しんだ先の未来が今のところ見えなさすぎて、心配です

    ミント 5年前

    再びのご回答ありがとうございます。

    はい、確かにおっしゃる通り他にどこまでも脱いでくれる…要求に従ってくれる子がいるなかで、脱がないで欲しいは私の精一杯妥協したお願いとは言え、無理だと今言われて思いました。

    ご質問させてもらってから、少しだけ時間が経ちました。
    はっきり言われたわけではないですが、恐らく下を脱いで見せてます。

    そう考えてしまうから、夜寝ようとしたり、寝てても脳裏をよぎって…正直ちゃんと眠れなくなってます。

    フィルターの件ですが、撮影したのを流すではなく…ライブ配信です。
    バイト名は伏せさせていただきますが、Skype通話に近い感じで…男性の姿は見えないという状態です。
    しかし、ネット…パソコンに強い人なら幾らでも方法を使って画像を得ることが出来る可能性はあると思います。
    それを彼女に伝えました。

    確かに…利用者の住みは怪しいですよね。そこも聞くなり、調べるなりしてみます。ありがとうございます。

    彼女は、私のことを…好きは好きです。
    私を傷つけ続けるからと別れることを真剣に考えてくれています。

    私は、確かにどうしようもないくらい傷つきました。
    でも、今でも彼女のことが好きで…彼女と笑っていたいと思います。

    もしかしたら、近い未来になるのか…ちょっとだけ先の未来になるのかは分かりませんが、私達の関係には終わりしかないのかもしれません。

    それでも、今は信じておこうかなと思います。

    彼女も30万円までと区切りをつけてくれる気になってくれたので…ノン○ダルトの方もちゃんと始めてくれたようなので

    ご心配ありがとうございました!

    辞めてくれる迄、心労が続きそうですが…とりあえずは、信じたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/8(金) 15:04 |ID:55328

    別れたらいいんじゃないてますか?
    そこまで悩む理由がわかりません。
    他にも女性はいっぱいいます。その人に執着する意味はあるのでしょうか?

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。

    おっしゃる通りですよね笑

    彼女にも言われました。

    ミントから振ってよ、ミントなら私と違っていい人が見つかるよって

    どうしてでしょうね

    父親に似てしまったんですかね…

    10年くらい経ってもいっこうに減らない程の借金を作られて、

    そんな借金作っても、金遣い荒いまんまの母と別れる気はない

    死ぬまで添い遂げる

    等と馬鹿なことを言う父親に(苦笑)

    誰かに目を覚まさせて欲しいです。

    頭では分かってるんです。

    別れるのが正解だと、付き合ってることに意味がないほどのクズな子だと

    それでも、気持ちが邪魔をしてしまいますね。

    12日に白黒つけるつもりです。

    それまで真剣に考えます。

    率直なご意見ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/9(土) 4:46 |ID:55621

    そういうバイトや仕事を彼女がしていても平気な人と平気じゃない人がいて、ミントさんは後者だとはっきりしているのですから、別れるか辞めさせるかだと思います。
    別れるより辞めさせる方が、彼女を変えようというエゴを押し付けることになるので険しい道です。
    世界中の誰より彼女を愛していて一生いたいと思えるなら辞めさせないで頑張って受け入れるのも有りだと思いますが、たぶん何年も時間がかかるかと…。彼女さんもミントさんの主張を本当の意味で理解してくれるまで同じくらいの時間を要すると思います。自分を変えるのが難しいのはお互い様だからです。
    私だったら、辞めさせると思います。心配なので。辞めたらどんな良いことがあって、どう好きになれるのか、どうお互い幸せになれるのか伝えると思います。二人が幸せになる為に辞めてもらうんです。嫌われる覚悟で友達に話して会ってもらって、他人の意見も聞いてもらうと思います。それで嫌われるなら仕方ない、と。愛のゴリ押しで、きっと申し訳なくなりそうてすが、、、

    0
    ミント 5年前

    回答ありがとうございます。
    私も辞めさせようと思います。時間はかかるかもしれません。時々繰り返すかもしれません。
    それでも、私は彼女と添い遂げたいと思ったいたので、彼女のその間違ってると分かってるのに…悪いと思ってるのに踏みとどまることが出来ないところを一緒にどうにかしていきたいと思います。
    第三者の介入に、心理カウンセラーを交えたいと思っています。
    こんなこと要求したら…彼女に嫌われるかもしれませんが笑
    それでも、お互い向き合っていきたいと伝えようと思います。

    大変丁寧なアドバイスありがとうございました!
    ここ数日迷って考えた、私自身の覚悟の後押しになりました。

    あ 5年前

    カウンセリングを提案してみるの良いと思います。彼女の性格やバイトを変えさせる為にではなくて、二人で上手く付き合っていく為になら。
    心理学では相手を変えるのではなくて自分を変えるのが基本かと思います。嫌なことを黙って受け入れるのではなくて、冷静に提案して相手からの意見も取り入れ、二人の真ん中をとって幸せにやっていけるように。
    日本だとまだ少ないですが海外だとカップルカウンセリングは日常的に取り入れられていますよ。
    補い合い支え合える素敵なカップルになってください。末永くお幸せに。

    ミント 5年前

    再びのご回答ありがとうございます。
    そうですね…カウンセラーを彼女の性格やバイトをメインで彼女に提案したので、反感を勝ってしまいましたが…
    私自身、悪い点が多くあったのも事実です。
    お互い補え合えるように…2人が上手く付き合っていくために、もう一度彼女に話をしてみようと思います。
    すごく参考になるご意見ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/10(日) 4:07 |ID:56326

    お金を稼ぐために男性のための要求のオカズのバイトってそれって言い換えれば、その自分の彼女が知らない男性の為に画面越しで男性を興奮させるようなことしてるのでしょう?

    それにその彼女のしているところを男性も一緒になって画面越しでしながら見てもらっていることにならない?

    もし自分の彼女なら他の人に見せたくないし声も聞かせたくもないです。

    そのバイト主さんがやめてと言っても止めてくれないようなら別れるべきです。

    たぶん、お金の為って言いながらその仕事にハマっているのだと思います。

    他にもそんなバイトせずに飲食店やコンビニやレジのバイトなど給料少なくてもそれなりに無駄遣いしなければ貯まります。

    あとその彼女の問題点は、そのバイト今はよくても就職する時にそれで落とされたり就職に仮に受かったとしてもパソコンや携帯使える世の中、今まで出会った男性の為にオカズにしていたこと動画や写真載せられているか分かりませんよ? 動画の保存やスクショも出来る時代ですから運よく悪い男性に付け込まれたりしたら大変です。

    大学行って学んでいるのに その常識さえ分かってないのは全く危機感感じていないからだと思います。

    もう言ってもダメなら彼女と別れる際にその世の中の常識とお金の稼ぎ方の間違えも言って別れた方が良いと思います。

    お金は天下の周りものじゃないのだから汗水たらして頑張って働いて初めてお金の有難みっていうのが実感できること誰かが言わないとダメなのかもしれませんね。

    主さんは、この彼女のこれからの為に言っているのに彼女は自分の恋人の話をちゃんと理解してなくむしろ主さんの嫌がることを平然としていることにずっと一緒にいる必要もないと思います。

    主さんは、その彼女さんのこと振り回されるよりも自分の幸せを新たに誰かと一緒に考えた方が幸せだと思います。

    0
    ミント 5年前

    コメントありがとうございます。

    大変ありがたいお言葉の数々、とても胸に染みました。

    はい、短期間でサクッと大金を稼ぎたいからとそのバイトをしてます。

    その仕事にもしかしたらハマってるのかもしれません。

    私も「時給、労働時間、研修を考えてバイトを決める」等と言う彼女に、「その考え方をとりあえず変えようか笑」と伝え、
    私の弟のつてで紹介出来るかもしれないバイト…割りと時給も良くて、パソコンも使えるようになるから、将来的に役に立つからと、何とか話はしてます。

    危険性についても、しっかりと話をしました。実際にフィルターかけられてるからと言っても、そういう仕事をしてる人の顔写真がネットにあげられて、身元探しをするストーカー的な方もいますので、心配です。
    ネットに強い人なら、そんなフィルターとかどうにだって出来ると思うからと伝えました。

    その子は、私には手に負えないと言われます。
    私には、もっと別の子の方がいいとも言われます。
    確かにそうなのだろうなとも思います。
    昨夜はよく眠れないくらいでしたから笑

    どんなに私が彼女に寄り添おうとしても…彼女はその思いに寄り添い返してはくれないかもしれません。

    でも、もう少しの間だけになるかもしれなくても彼女と歩もうと思います。彼女が少しでも大人になるのを見届けるまででも。

    こんなの自己満…偽善的な行為に喜んでる馬鹿な奴ですよね笑
    一応これでも、結構苦しいんですよ笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/10(日) 14:09 |ID:56473

    初めまして。ご質問読ませていただきました。

    まず彼女様の発言が気になったのですが、
    ・「こんなバイトしてるから別れるの?私の性格が原因じゃなくて」

    これはもう十分性格の問題じゃないかと思います。
    ミント様は、彼女様が自分の身体を安売りして他の男性の前でいかがわしいことをしているのがつらいんですよね?(大げさな表現かもしれませんが……)
    ミント様と彼女様では、貞操観念というかそういう価値観が一致しないのかもしれません。

    彼女様のバイトはもしかしたら、(たとえ相手の男性と肉体関係はなくても)ミント様にとってはオープンな浮気ようなものかもしれません。
    それなのにやめてくれないような方とこの先付き合っていくのは、
    たとえ彼女様自身に悪気はなくても、ミント様にはつらいかもしれません。
    別れてしまっても仕方がないのかな、という気はします。

    彼女様がそのバイトをしたがるのは多分、
    別に画面の向こうの男性からちやほやされるのが癖になっているからとかではなくて、
    とにかくお金を稼ぎたいからですよね?
    それにミント様と別れることになるのもきっと嫌なんじゃないかと思います。

    彼女様に改めて、根気強く「そんなことしてほしくない」と伝えてみるのはどうでしょうか。(既に実践済みかもしれませんが……)
    一番重要なのが、
    ・ミント様にとってはそれが我慢できない、すごく嫌だ
    ということだと思います。
    最悪別れたいという考えでしたら、それもやっぱり伝えた方がいいと思います。

    それでも彼女様が割のいいバイトを優先したがるようでしたら、辞めさせるのは難しいのかもしれません。

    ただ、彼女様も別にお金が欲しいだけなら、とりあえず羽振りのいい人と付き合って、その人に貢いでもらう手もあると思います。
    実際、ミント様は彼女様より年上で金銭的に余裕がありますよね。

    多分その彼女様は、金銭面でミント様に頼りたくないと思っているんじゃないでしょうか。
    やっぱりそれはミント様を恋人として大事に思っているから、なのかも。それでしたらまだ辞めてくれる可能性もあるのかもしれません。なんとなくですが……。

    的外れでしたら申し訳ありません。参考になりましたら幸いです。

    0
    ミント 5年前

    ご回答ありがとうございます。

    はい、彼女が自分の価値を下げるかのように男性の前…目の前でなくともいかがわしいことをしてるのが辛いです。
    こんな言い方すると、○俗の人を馬鹿にしてるのかと言われますが(苦笑)
    ○俗の人は、恐らくしたくないけどしなきゃいけない事情(余程の借金等)でしてふ、もしくは単にそういうことが好きでしてるんだと思うので…馬鹿にするつもりはないのですが汗

    なので、確かに貞操観念…そのような価値観が違うのかもしれません。

    彼女がそのバイトをするのは、短期間で大金を稼げるからです。
    彼女は、男性がまったくダメなタイプのビアンなので…恐らくそのバイトは精神的にキツいと思います。それも心配です。

    彼女から、私に別れようと告げてきました。
    めちゃくちゃ泣いてました。
    恐らく別れるのを…私との関係が切れるのを本気で嫌だと思ってくれてるんだと思います。

    根気強く伝えて、やり取りして…
    それで彼女にかなり傷つけられました。
    私も傷つけることを言ったと思います。

    譲り合うというべきとは、ちょっと違うかもしれませんが…
    30万円まで貯まったら辞めると言う約束で、私はしばらくストレスを抱えることになりました笑

    危険性も伝えて、それも心配だからやめて欲しいという旨も伝えています。

    金銭面で私に頼りたくないは、まったくもってその通りです。
    少しでも早く辞めれるようにと、私にも援助をさせて欲しいと何度申し出ても断られます。

    もっと甘えてくれたらいいのにとは思うのですが…

    ご丁寧にご回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい