同性愛者の日常生活

なんでも相談人生相談同性愛者の日常生活
同性愛者の日常生活
  2021/11/9(火) 4:16



  • 暗い話ですみません。
    先日母と父にカミングアウトすることになりました。結果は酷く拒絶され、呪いのような暴言を浴びせられた上に絶縁するとまで言われてしまいました。
    親は私が子どもを産んでも必ずその子に見捨てられる、また職場でも必ずクビになる、お前のような不安材料を抱えたくないと断言したのですが、当事者の方で仕事を続けながら子育てされている人やそのような人を知っている方など助言頂ければ幸いです。

    0

     

    同性愛者の日常生活 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/9(火) 18:54 |ID:551161

    同性愛者ですが、そもそもカミングアウト否定派です。

    最近YouTubeやTikTokでもLGBTのカミングアウトがパフォーマンスみたいな見せられ方をしていますが、生きる上でカミングアウトって別に必須じゃないですよ。

    ご両親もそれぞれ1人の人間です。受け入れられるものと受け入れられないものがある。受け入れるのに時間だってかかるはず。親だからってあなたの都合を無条件に何でも受け入れてもらえると思ったら大間違いだし、それは甘えです。

    私はアラサーで普通に働いてる同性愛者ですが、家庭環境が複雑なので今までもこれからもカミングアウトせずに生きていくつもりです。今も普通に仕事して普通に彼女と生きています。

    ていうか、あなたの人生ですよ。親にいちいち承認なんか得る必要などそもそもないですし、自分らしく生きるということは自立することとセットになります。
    もう少し精神的に大人になって、自分の頭で考えるようにしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/9(火) 22:42 |ID:551253

    質問の直接の回答ではありませんが、、、
    世の中、親に囚われてる人多いですからね…。
    それだけ子供に自分たちの価値観を(無意識に)強要し、植え付ける親が多い。
    子供は歳をとってもなかなか解放されずに苦しむ。
    私もその一人です。

    でも大丈夫、必ず味方は現れます。
    まずは自分自身をその狭い世界から解き放ってあげてください。
    知識や経験を大いに付けて、自分が一番心地よく生きられる術を身に付けてください。
    自分の内面を磨き武器をたくさん持てば、自分の望む生活がきっと出来ます。
    頑張ってください。応援しています。

    なんだか昔の自分と重なってしまったので、ついコメントしてしまい失礼いたしました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/9(火) 23:13 |ID:551268

    辛かったですね。
    他の方も仰ってるように
    親も急には受け入れられないかもしれません…
    受け入れるか受け入れないか、
    また自身がどうするかはそれぞれ
    選ぶ権利があります。

    またご両親から色々言われたかと思いますが、
    その通りになるかも分かりませんよ。
    自分の人生は自分で創り上げれば良いと思います。

    身近な所で子供を育てているLGBTの方は
    いませんが、そうかなって方が
    この前職場の研修VTRにお子さんと
    楽しそうに映ってました!
    断定はできませんが、かなり怪しいです。笑

    そんな私も職場でかなり
    オープンにカミングアウトしてます。
    企業スタンスや時代的にLGBTを
    受け入れざるおえない会社なので
    働き易いですし、LGBTのシールも
    職場のIDに付けていて、周りの人も
    気軽に聞いてくれます。

    そんな社会や環境もあることを
    是非お伝えしたいなと思いました。
    一方で受け入れない方や環境もあります。

    どう生きていくかは自分次第だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/11(木) 5:08 |ID:551699

    この話は近々の内容?
    もしそうなら、貴方の両親は社会で働けないレベルで社会乖離を起こしてる人です
    または極右の家か何かかな

    いずれにせよ、両親が毒親だったのが分かったんだから、さっさとトンズラしましょ。介護問題なくなって良かったじゃん!

    あなたの人生の課題は
    両親と縁切って自分の人生歩む事だと思うよ

    0
    いつの話 2年前

    追記
    レズビアンなら失敗しても修正はきくから。行動が一貫してる人間に大方の人は否定しない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい